RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

バスタオルの位置変更

2013.11.30 Sat
今回の給湯器の補修に伴い
バスタオルをかけている位置を変更しました。


Before
716-2.jpg


715-2.jpg

使い回しの画像で申し訳ありません (o´д人)



After
758-2.jpg

760-2.jpg



このようにしたのは
傾いていた給湯器を起こしたことにより
つっぱり棒が不要となり
タッシェリーノを給湯器にかけることになったためです。


タッシェには手拭きタオルと
髪を拭くタオルが入っています。

それなりの重さもあることから
吸盤タイプでは心許ない・・・ (ノД`;)


ちょうど無印週間中ということで
無印のマグネットフックを買って使ってみました。

759-2.jpg


100円ショップのものと違い
しっかり張り付いてくれました (ゝω・)b


この部分はつなぎ目部分で歪んでおり
マグネット部分が全面張り付くわけではないので
心配だったんですよね (;´д`)ノ


さすが無印 (*゚▽゚ノノ゙パチパチ☆



つっぱり棒がなくなったことで
かなりスッキリしたように思います。

自己満足ですけどね(笑)


こうなるとタッシェもない方がと思うけど
他に収納場所がないので
しばらくこのままになりそうです。





最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:バス・トイレ・サニタリー | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

防災☆傾いた給湯器を自己補修

2013.11.29 Fri
過去の防災記事でも書きましたが
うちの給湯器は傾いています。

何度か不動産業者を通してオーナーさん(大家さん)に
補修予定を伺いましたが返答がなく
先月の消防点検の際に再度聞いても
未だに返答がないので
主人が補修に踏み切りました。


Beforeの写真を撮る前にはじめてしまっていたので
UPではない過去画で申し訳ありません。

707-2.jpg


こんな感じで傾いており
バスルーム側に突っ張り棒をして補強しています。


今回、5トンまで持ち上げられるジャッキで
給湯器を持ち上げて、支えているブロックを増やしました。

745-2.jpg


元は右にあるコンクリート製のブロックを立てて
2本使いしてありました。

それは震災後に、不動産業者が行いました。


746-2.jpg


今回、横置きにしたことで安定感がでたので
大きな揺れがきた時に給湯器を支えての
二次被害を回避できたかと思います。


上部も不動産業者がL字金具で固定していたものを
強度を増すためにシリコンで固めました。

747-2.jpg



賃貸ということで制約があり
なかなか思うように進まない防災ですが
1番の心配だった給湯器の補強が終わり
一安心です (*´ω`*)




最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:防災 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

キッチンカウンター下収納☆IKEAのVARIERA BOXを使って

2013.11.27 Wed
前回UPしたメイク用品を収納しているのは
キッチンカウンター下の棚です。

742-3.jpg


矢印のところに収納しています。

この隣にダイニングテーブルがあるので
導線がいいんです (ゝω・)b



今回は棚の中ではなく、上の部分を整理したのでUPしますね♪


Before
743-2.jpg


BeforeはセリアのカトレBOXをつかって収納していました。

サイズはピッタリなのですが、数が多いことで
なんとなくスッキリしない感じが悩みでした。



IKEAのVARIERA BOXを使いたいと思っていましたが
こっちのIKEAはミニショップなので
商品数が少なく、今まで何度か行っても売っていませんでした (o´_`o)ハァ・・・


それが、先月行った時に陳列されていて
もちろん即購入 (嬉´Д`嬉).。.:*☆


早速、入れ替えました♪


After
744-2.jpg



(*-ω-*)ウンウン♪こっちの方がスッキリ☆←自己満足 (笑)



残念なのは、合うか不安だったため4個だけ購入して
その後買い足しに行ったら、もう売り切れていて∑(゚д゚lll) ガ━━ン
入荷の連絡をもらうようお願いしてきましたが
手に入るかどうか・・・


買えなかった時の残りは
mon・o・tone 様のブック型ケースを使っての
収納にしようかと思っています。



奥まで仕上がった際には
収納の中身と共にUPしますね☆




最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:Life | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

メイク用品の収納

2013.11.26 Tue
メイク用品はBOXにまとめて収納しています。

736-2.jpg

写真でもおわかりいただけますように
だいぶ年季が入ったBOXです ( ̄∇ ̄*)ゞ

737-2.jpg


デザインと収納力がよく
かれこれ10年くらい使っています。



しかし、ここ数年でメイクの仕方が変わり
この収納力は無駄なスペースになっていました。


以前は新しいコスメを試すことが好きだったので
収納力が多いものがよかったのですが
今は決まったものをリピートするだけになりました。



今回、中身を見直すと共に
ケースを変えました♪



処分したものはこれ

738-2.jpg




新しいケースはFranc francのバニティ♪

741-2.jpg



今までのケースより、だいぶゆとりができました (ゝω・)b

739-2.jpg



ゆとりがあると、こんな風に置いて

740-2.jpg

詰め込みたくなりますが・・・



ここは、収納のゆとりは心にゆとりにつながると信じて (笑)

ゆとりある収納でいきたいと思います (`・ω・´)ノ




***補足***
Franc francのバニティは
だいぶ前に購入してしまっていたものなので
現在は販売していないと思います。






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:Beauty | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

2014年カレンダー

2013.11.25 Mon
またまた、ご無沙汰になってしまいました (;´д`)ノ



ブログの更新はしていませんでしたが
お片付けは少しずつ進めているので
またこれからUPしていけたらと思っています。




今回はお片付けではなく
来年のカレンダーを自作したのでUPしますね☆

735-2.jpg


土日はグレーにしたのですが
なんと、ピンクとグレーのしましまになってました ∑(゚д゚lll)


クリーニングしても直らず (T^T)
プリンターにも、とうとう寿命がきたようです。。。



もう10年使っているので仕方ないですよね~



年賀状の作成が迫っているので
今月末にが新しいプリンターを迎えようと思っています (`・ω・´)ノ





最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:Life | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

真っ白なスプレー容器

2013.11.13 Wed
PCのルーターが壊れて更新できず
ご無沙汰になってしまいました (;´д`)ノ


内容は今更ながらのものですが
購入したのは最近なのでUPさせていただきますね。


白黒好きさんならご存知の方も多いと思いますが

732.jpg

フマキラーのスキンベープミスト(虫よけ)です。



数年前まではガス式のものを使っていましたが
吸い込んでしまいそうなことが気になって
こっちのタイプにしました。


これを買う前に使っていたのは



CMでもおなじみのプレシャワー♪

容器は詰替えてつかっていました。



容量が少ないのでまとめ買いをしていて
まだ在庫があったのでスキンベープミストは
来年にと思っていましたが
楽天優勝セールの店舗数稼ぎ&送料対策のため購入ました。



スキンベープミストの容器はラベルを剥がすと真っ白になります。

733.jpg


裏はツルンとしてますよ。

734.jpg



自作ラベルは気が向いたら作ろうと思います (ゝω・)b



いつになることやら (笑)






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:その他 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

2014年手帳を自作ラベルでリメイク

2013.11.07 Thu
今年の手帳はアーティミスのクロコ風カバー付を使いました。

今年の手帳に記事はこちら→



来年はこのカバーをいかして
中身だけ変えようとネットで購入しました。



届いてビックリA6サイズを買ったつもりが
B6サイズでした (lll-ω-)ズーン


救いだったのは表紙も、それなりに好みのものだったこと。


728.jpg



でも、なんか違うと表紙を作成してみました♪

729.jpg



シンプルすぎたかな (´Д`;)



時間がある時に、作りなおしてみます ! !



今年の手帳と比べると

731.jpg


大きくなった分、書き込みやすいけど
持ち歩くには、ちょっと大きすぎるかなぁ。


730.jpg



11月はじまりなので、書き写し終わったら
早速つかいはじめようと思います☆





最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:その他 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

楽天優勝おめでとう ! ! 日本一大セールお買いもの参戦中

2013.11.05 Tue
楽天が優勝しましたね (。・ω・ノノ゙パチパチ☆゚・:*。+.


地元球団ということもあって
普段野球にはあまり興味がない私も
白熱した試合にドキドキしながら観戦しました。



もちろん、優勝後のセールが楽しみでのドキドキも(笑)




優勝直後からポチできるように、しっかり準備していました (`・ω・´)ノ



今回は長年お世話になった掃除機を買い替えるべく
家電量販店にも、事前に足を運びました。


お友達とカフェにも行ったんですよ♪

727.jpg


話がそれました^^;


選んだ掃除機はこれ☆




迷いに迷ったのですが (>▽<;;

この価格帯で他には搭載されていない
“ゴミ圧縮機能が搭載”があること

ヘッドが90度回転できること

もちろんヘッドは自走式

2.5キロと非常に軽いこと

以上が決めてでした。


「ハウスダスト発見センサー」はついていませんが
うちは絨毯や畳の部屋がないので
なくても十分だと判断しました。



あれこれ迷いましたが
10年以上使った掃除機からの買い替えですから
どの掃除機でも感動すること間違いなしでしょうけどね(笑)




その他には


リピート買いのゴム手袋




愛用しているクナイプ




店舗数を増やすために、2店舗に分けて購入しました。




4年目になり、コーティングが剥がれてきたので
ティファールを買い替え





以前UPした白いお鍋セットと迷ったのですが



フライパン以外の鍋はまだ使えることと
ティファールの使いやすさ(火の通りなど)から
リピートすることにしました。



買ってしまったけど、白いお鍋もまだ諦めきれない(笑)




もう少し細々したものを購入して
7店舗にしたいと思っています☆



掃除機は使用後にレポしますね (ゝω・)b





最後に、非公開でメッセージをいただいた方へ
お返事させてください。



Uさんへ

貴重なお時間をさいての
ご丁寧なメッセージありがとうございました。

まだまだ未熟者ゆえ
これからもご指導いただくことが多いかと思いますが
笑いながら(失笑でしょうか^^;)
お付き合いいただけましたら幸いです。

こんなブログに足を運んでいただき感謝です。





ブログをご観覧のみなさまへ

前回も書きましたが
ほんと、私は誤字脱字が多く
それ以上に言い回しがおかしいところも多々あります。

読みにくい中、足を運んできてくださる方には
もう直すというより、それもひっくるめて楽しんでください
って言っていいかなぁ^^;

忙しいけど、書いていくことができているのは
ここにくることで
交流できるお友達がいて
ご指導してくださる人もいて
そのこと全部、全部大切な宝物だからです。


こんな私ですが、これからもどうぞなま暖かく(笑)
見守ってください (*´ω`*)



長文にもかかわらず、最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:Life | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

秋ファッション

2013.11.01 Fri
10月は日中とっても気温が上がり
夕方には急激に下がる日が多く
なにを着たらいいか迷う日が多かったです (*>w<*)

11月は冬の足音が聞こえるくらい寒くなりそうなので
防寒対策もしっかりしたファッションにしなきゃ ! !


726.jpg


ストライプのタイトスカート新調しました♪

春頃からいろんな素材のものを見て
欲しいと思っていましたが
ストライプの幅が決められなくて
秋になっちゃいました(笑)


これから冬にかけて活躍させていこうと思います (`・ω・´)ノ





昨夜、拍手コメントよりメッセージをいただきましたが
非公開メッセージのためお返事ができないので
こちらでお返事させていただきます。


Yさんへ

最初ひとことだけでしたので
鈍感な私はすぐに気が付けなかったのですが^^;
間違いを教えていただいたのですね。
ありがとうございます。
早速、書き直しました。
これからも誤字脱字、乱文等で
不快にさせてしまうかもしれませんが
広い心で笑っていただけたらと思います。
ご指摘、ありがとうございました。



ブログをご観覧のみなさまへ

以前UPしたバスタオルハンガー断捨離のその後
“断捨離”が“断舎離”になっていました(;´д`)ノ
あれ?となった方も多かったことと思います。
きっと他にも、誤字脱字等あるはずです←断言できるかも(笑)
こんなブログですが、これからも気ままにUPしたいと思っておりますので
笑いのネタにでもしていただきながら、お付き合いいただけましたら幸いです。




明日から連休ですね (*´∇`)ノ
素敵な週末になりますように☆





最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:Fashion | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

