RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ハロウィンパーティー

2013.10.31 Thu
今日がハロウィンですが
当然ながら学校は普通授業のため
午前授業だった昨日に
娘たちのハロウィンパーティーを開催しました♪


昨年に引き続き、戸建てのお友達のおうちで開催☆


私は子供たちに喜んでもらうべく、お菓子の用意 (`・ω・´)ノ


721.jpg

今年は4人分です。


1人分はこんな感じ♪

722.jpg


これを手付きの袋に入れて

724.jpg



帰る時に間違えないように
取っ手にマスキングテープで印をつけておきました。

723.jpg



去年は急に決まったうえに6人集まるということと
子供と一緒に準備ということで
簡単なものだったんだよね~

725.jpg


市販のチョコパイに絵を書きました。


今年は、以前うちにお友達が遊びにきた時に
おやつにスコーンを焼いたら大好評だったので
ひとくちサイズのスコーンを焼いたの☆


とっても喜んでくれたみたいで、私も嬉しかったなぁ (*´ω`*)




食事もハロウィンっぽく♪

955.jpg



I wish you a happy halloween ☆





最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:Life | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

夏モノの収納

2013.10.27 Sun
すっかり秋・・・

というより、冬の足音も聞こえてきている中

夏に活躍したアレたちの収納記事です ヾ(;´▽`)


アレのひとつめは扇風機☆


リビングではタワーファンを使用していますが

542-2.jpg


こっちは、ひと足早く収納しました。




娘の部屋で使っている扇風機は

718.jpg


衣替えの時にクローゼット掃除をして
風を当てたかったので、収納せずにいました。



ガードと羽を洗って、カバーをかけて収納。

719.jpg



カバーが小さいので2枚を重ね合わせて使っています ( ̄∇ ̄*)ゞ





ふたつめは蚊取りマット。

720.jpg


こっちは拭き掃除をして、ジッパー付の袋に入れました。




来シーズンにすぐ使える状態で収納すれば
長持ちするし、使う時も楽ですよね♪



来年あたり、娘の部屋の扇風機を買い替えたいなぁ (*´艸`*)




最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:収納 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

キッチンのタオルハンガーにひと工夫

2013.10.23 Wed
キッチンのタオルハンガーは
お試しにと思い、ダイソー商品を使っています。

714-2.jpg


これが思いのほかいい感じだったので
買い替えることなく、現在も使用中♪



でも、ひとつ使いにくところがあります。


711-2.jpg


扉にピッタリサイズではないので
少しのことでハンガーが動いてしまう (*>w<*)



それを解消すべく、お馴染みの(笑)カラーボードの余りで
ピッタリサイズにしてみました (ゝω・)b

710-2.jpg



できれば裏に施工できればよかったのですが
シンクがあることでハンガーの位置は壁になっていて
出っ張りがあると扉が浮いてしまいダメでした (lll-ω-)

713-2.jpg




これでグラつきもなく、ハンガーが動くこともなくなったので
作業時に気にして動く必要がなくなりました♪


712-2.jpg



遠目で見れば施工はわからないでしょ?

709-2.jpg



ひと工夫してはみたものの
シンクとの見た目の相性がいまひとつなので
今年いっぱいがんばってもらったら
来年にはKEYUKAのタオルバーにしたいなぁ☆





最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:雑貨 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

バスタオルハンガー断捨て離のその後

2013.10.20 Sun
バスタオルハンガーを断捨て離した記事と一緒に
これもUPしたかったのですが
うまく盛り込むことができず(lll-ω-)ズーン

震災の記事も長文になり組み込めず
結局、新しい記事にしてしまいました。



あってもなくてもいいような記事になりそうですが
お付き合いいただければ幸いです (*´-`*)




給湯器の記事でUPしましたように
現在はmogのラバーフックにバスタオルをかけています。

715-2.jpg



これは以前から洗濯機に使用していてのリピート商品なのですが
バスタオルは重量もあるし、少し不安がありました。

でも、その不安は必要なかったくらい
今のところ1度も外れることなく快適に使用できています♪


かけたまま拭いてもビクともしません (ゝω・)b



十字の部分にうまくタオルが引っ掛かるので
ちょっと引っ張ったくらいでは落ちないのも魅力的☆


タオルだけではなくタッシェなどをかけるのにもいいかも♪



またリピートしてしまいそうな商品です (*´艸`*)




最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:バス・トイレ・サニタリー | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

防災☆新築賃貸マンションでの被害状況

2013.10.20 Sun
もう少しあとにUPにする予定でしたが
バスタオルハンガーの記事で、給湯器の件に触れたので
話の流れをわかりやすくするために
まだ文章が浮かんでいないのですが
勢いで書いちゃいますね (ゝω・)b



何度か遊びにきていただいている方には説明不要だと思いますが
今回、はじめましての方へ

あらためまして説明致しますと、うちは賃貸マンションです。

新築の状態で入居しました。

設備はオール電化で、給湯器はサニタリールームに設置してあります。



前回の記事でも書きましたが
震災で一番の被害箇所と言っても過言ではないのが
給湯器の損害でした。

うちのマンションの場合、7階以上で
給湯器が倒れなかったのは、うちともう1軒だけです。



震災後、不動産業者やメーカーさんが何度か修理や点検にきて
ハッキリ言われたことは


“給湯器の上にモノを置いていたことがよかったんでしょうね” です。


この場合のモノを置くとは
熱の逃げ道を作りながら、隙間なく置いていることを指しています。




お見苦しい状態なので、今まで公開していませんでしたが
うちの現在の給湯器は、こんな感じです。

716-2.jpg


狭い場所なので、これ以上引きで撮影できず
申し訳ありません (ノД`;)




給湯器の上部にはファボーレ風のニトリの引き出しと
Fitsの衣装ケースを置いています。

でも、そのまま設置すると熱がこもってしまうので
ダイソーの発砲パーツで隙間を作っています。

717-2.jpg



ファボーレ風引き出しの下にあるのは
震災で給湯器が斜めになっているので
平行にするために挟んで調整しています。




転倒しなかった、もう1軒もこの場所にモノを置いていたそうです。



給湯器が転倒すると、お湯が使えなくなるのは当然ですが
ここに貯蓄してある何百リットルという熱湯が全部放出します。

お隣さんは転倒し、震災後3日たっても
スクイジーで水をかき出していました ! ! (゚ロ゚ノ)ノ



上の階のお宅も転倒したので、翌日から各部屋の天井より
水漏れがありました (lll-ω-)




大変なのは震災直後だけではなく
2.3ヶ月たった頃に、床下などにカビが発生して
臭いがひどくなることです。

現在は該当するお宅の床は全面張り替えていますが
震災直後は資材不足などで、すぐ工事というわけにはいきませんでした。


小さいお子さんがいるお宅などでは
アレルギーなど発症しないか、さぞ心配だったことと思います。


幸いうちは、余震で給湯器のバルブが外れてのお湯漏れだったので
主人と迅速な対応ができ、最小限の被害で済みましたので
床の張り替えや、水漏れはしませんでした。



でも、迅速な対応というのは懐中電灯の明かりの中
給湯器から吹き出す熱湯を洗面器と手桶を使い
浴室に捨てるという作業で、決して楽なものではありません。




そのような事態をさけるべく
現在も給湯器上部に隙間を作りながらも
簡単には動かないようモノを設置し
斜めになっている箇所を利用して
つっぱり棒で固定している次第です。

(つっぱり棒での固定は3か所
 隙間には見えないように段ボールを詰めています。)




もしみなさまのご自宅でも給湯器を使用されていましたら
転倒防止作業を1日でも早く行うことを強くお勧めします ! !





急遽記事にしたので、長文駄文になり
読みにくい点が多々あったと思います。
申し訳ありません (_ _*)

そんな記事を、最後までお読みいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:防災 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

バスタオルハンガーを断捨離☆震災の傷跡と決別

2013.10.18 Fri
タイトルに関連性がないと思われた方が多いと思いますが
これが、うちの場合はとっても関連しているんです ! !


震災で一番の被害といっても過言ではない箇所が
サニタリールームにある給湯器でした。

詳しくは防災の記事でお話ししようと思いますが
簡単にいうと、現在も倒れかけている状態です (o´_`o)ハァ・・・



そして、一番下のカバーがありません。


機器が剥き出しになっているので
それを隠す目的もありバスタオルハンガーを使っていました。

708-2.jpg



カバーがない状態がわかるように
バスタオルがない状態で撮影しましたが
かけてあると、3分の2以上が見えなくなります。



バスタオルはお風呂上りに使って、ここにかけて
翌朝の洗顔後も使っていました。

使用後は各自洗濯機へ放り込みます。


洗濯をする時に、新しいバスタオルを
ハンガーにかけておくのも家事のひとつでした。


狭いサニタリールームなので
洗面台付近にタオルを置くスペースもなければ
よく素敵ブログで拝見するような
タオルストッカーを置くスペースがありません (T△T)


この方法が機器隠しも兼ねることができ
最良と思っていたのですが
狭さを助長している気も否めませんでした (ノД`;)



そこで、思い切ってバスタオルハンガーの使用をやめました ! ! !


707-2.jpg




狭すぎて、あまり違いがわからないかもしれませんが (;´д`)ノ
とっても広くなりました♪


そして、今までは剥き出しの機器を見ると
震災を思い出すようで嫌だったこともあり
無理をしてハンガーを使っていたような部分もありましたが
その気持ちも断捨離しました (`・ω・´)ノ



バスタオルは入浴前に出しておくスペースもないので
これを給湯器に取り付けて、かけておくことにしました。

mog(モグ)ラバーフック ホワイト

mog(モグ)ラバーフック ホワイト
価格:498円(税込、送料別)





吸盤の威力が強く、バスタオルをかけても
引っ張っても落ちることはありません (ゝω・)b




給湯器の奥にチラッと見える棒は
斜めになっているので少しでも支えようと
突っ張り棒をしています。

まだいつ直るのかわかならい状態なので
機器の目隠しをなにか考えたいと思っています。


いい案がありましたら、ぜひご伝授願います☆




長文を最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:雑貨 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

IKEAのSKUBBを使って衣替え

2013.10.17 Thu
記事にするのが遅くなってしまいました (;´д`)


連休中に衣替えをしました♪



主人の服は数が少ないので1年分を収納できており
衣替えは私と娘の分だけです。

とはいえ、季節問わずハンガーかけしている服が多く
衣替えは衣装ケースに入れているトップスだけなので
それほど苦ではありません (*´∇`)ノ



衣替えして保管しておく衣類の収納には
IKEAのSKUBBを使ってます。

704-2.jpg



このままクローゼットの上置き棚に置くことも出来るし
衣装ケースに入れてもスッキリ☆



SKUBBに衣類を入れる際には
一緒にダウニーシートを入れています。

705-2.jpg


40枚入りなので、衣替えだけでは
使い切る前に香りが飛んでしまいそうなので
下駄箱などに入れて使っています (ゝω・)b


706-2.jpg



このシートは次回は買わず
以前UPしたアロマジェルを芳香剤風にしたものを
使おうと思っています♪

DVC00004-2.jpg


アロマジェル記事はこちら→



この芳香剤風は、冬のブーツにも使えそうなので
今から多めに作っておこうと思っています☆





最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:収納 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

しましまバスタオル☆しまむらで購入

2013.10.14 Mon
今まで、今治の真っ白なバスタオルを使っていましたが
これからの季節、乾きにくいことがどうかなぁ・・・
と気になっていました。


そんな中、久しぶりにしまむらへ行ったら
いい感じのバスタオルに出会ったので
購入してみました♪


702-2.jpg


このロゴは好みではないので
もちろん取り外しました (`・ω・´)ノ

703-2.jpg



付いていたのがわからないくらい綺麗に外せます (ゝω・)b


薄手で大判と使いやすそうなので
しばらく使ってみてよかったら書い足そうかな☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:100円shop・プチプラ商品 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

リビングの飾り棚☆Part.3

2013.10.13 Sun
今回で最後になります。


3段目

699-2.jpg



奥には素敵ブロガー様より
ダウンロードさせていただいたものを
またまたダイソー商品のフレームに入れて飾っています。

手前にはゴミ箱を置いて

奥はコードをまとめてケースに入れています。


700-2.jpg



コードはこの方法だと掃除もしやすく
見た目もスッキリです。



フォトフレームはソファーの座ると
ちょうど見える位置なので
季節によって入れ替えてます♪

そろそろハロウィン仕様にしようと思っています☆






たいした内容ではないのに、長々と続いたシリーズを
最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:雑貨 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

リビングの飾り棚☆Part.2

2013.10.12 Sat
引き続きリビングの飾り棚です。


1段目

697-2.jpg


ダイソーで購入した箱を積み上げ
アロマディフューザーとフォトフレームを置いています。


ミニカーはセリアで購入しました♪





2段目

698-2.jpg


ここにもダイソー商品満載(笑)

ダイソーで購入したトレイを積み上げて
娘作のチョコレートマンを飾って
手前にはいただきものの電波時計を置いています。


もちろん、ミニカーはセリア商品です♪




1段目の箱はリメイクしたいと思いながら
ここまで先延ばしになってしまったので
このUPを機に取り掛かれたらと思っています (`・ω・´)ノ



長々と書くほどの内容でもないのに (ノД`;)

文章力がないため、3段目はまた次回☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:雑貨 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

リビングの飾り棚☆Part.1

2013.10.11 Fri
リビングにあるTVボードの脇に飾り棚があります。

701-2.jpg


ちょっと古い画像で申し訳ありません (ノД`;)



この棚はTVボードとつながっているわけではなく
自作したものです。

震災の時に、この大きいボードまで動いていて
少しでもストッパーになればと思い作ってみました。


作り方は・・・

というほどのものではなく(;´д`)ノ
突っ張り棒にダイソーのカラーボードを
突っ張り棒が見えないように加工して乗せただけです。


695-2.jpg



うちに飾り棚のような場所はここしかなく
うまく使いこなせていないのですが
戒めも込めてUPしますね (* ̄^ ̄*)ノ



長くなってしまうので
棚の詳細は次回UPします☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:雑貨 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

防災☆震災時のお水状況

2013.10.10 Thu
防災ストックで、多くの方が
準備されているものの中にお水があると思います。

実際、3.11で断水した地域はとても多く
こちらでも準備している方がほとんどです。


みなまは、どのくらい準備されていますか (*・‐・)??

2リットルのペットボトルで1ケース?3ケース?



震災で断水になれば復旧まで
早くて1週間、遅ければ1ヶ月以上かかることもあります。

そうなると、いったいどのくらい準備すればいいのか
検討もつきませんよね (´Д`ll


安心できる量をストックできれば一番いいのですが
そのスペースを確保できるお宅は、なかなかないように思います。



そこで、準備しておくと役立つものがこれになります☆





断水になると翌日~5日くらいで給水車がきます。
(必ずではありません。)

ですから、ストックは3日分くらいを目安にして
その後は給水車を利用する方法が
無理なく防災グッズの準備ができるのかと思います。


わざわざタンクが必要ないと感じる方もいらっしゃると思いますが
給水車からお水を注ぐのは、水量の調整ができないホースの場合が多く
ペットボトルのような口が小さいものでは、うまく入れることが難しいのです。

自宅で使う利便性を考えても、このようなタンクタイプがオススメです♪


それから、オススメする理由がもうひとつ (ゝω・)b


こちらを使かえば、運搬時の負担が少なくなるからです。




これを使用するには、バケツではこぼれちゃいます w( ̄△ ̄;)w

袋などでは破れてしまう可能性が高いので不向きですよね。


給水車が自宅近くにきてくれるとは限りませんし
何十キロもあるお水を運ぶには、相当の負担がかかります。


このタンクとキャリーカートがあれば
お水の運搬に困ることはないはずです。


お水のタンクですが、運搬のことを考えると
できれば1個は上記のようなしっかりしたタイプが望ましいですが
保管に場所をとりますので
その場合このような折りたたみタイプでも代用可能です。





うちでは、しっかりした作りのタンク1個と
折りたたみタイプを2個を準備しています。

もちろん、キャリーカートも♪

720-2.jpg

撮影が夜だったため、暗い画像で申し訳ありません。



別々に準備するのは面倒という方には
このような商品もあります。






最後に、給水車の到着時期ですが
お住まいの環境によって、かなり違いがでると思われます。

土砂崩れが起こる可能性が高い地域
津波の被害マップからは外れているものの
道路の冠水が予想される地域など・・・

ご自身のお住まいの場所を再度確認していただき
それをふまえた上で、どのくらいのストックが必要なのかを
家族で話し合っていただければ嬉しく思います☆




長文にお付き合いいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:防災 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

防災☆3.11を経験して思うこと

2013.10.09 Wed
今までも何度もこの話題で記事にしようとしたのですが
私が書きたいと思っていることは
収納のカテゴリーとは少し違う話になってしまうことで
迷いがあり、書けずにいました。


もうすぐ東日本大震災から3年・・・

その節目に、みなさまが防災について見直す
小さなキッカケになっていただければと
少しずつですが、今までの記事の中に
防災関連のことも書かせていただきたいと思います。


私は専門家ではありませんので
自分が経験したことで感じたこと
同じ経験をした方々から実際伺ったことなどをもとに
感じたことなどを書くことになります。

必ずこうあってほしい、してほしいということではなく
このつたない文章でも、防災について考えるキッカケになり
できましたら、行動にうつしていただける
キッカケになれたら嬉しく思います。


694-2.jpg




次回、震災時のお水状況について書きたいと思います☆




最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:防災 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

洗面台下収納☆Part.3

2013.10.08 Tue
たいした収納でもないのに
Part.3まで引っ張ってしまい
申し訳ありません (;´д`)ノ


今回で最後になります。


686-3.jpg



NO.5の中は

691-2.jpg

歯ブラシのストックです。

ケースは沢山のブロガー様もご愛用の
ダイソーのねんどケースになります (ゝω・)b


もうひとつは私の歯ブラシのストックです。
私だけソニックケアーを使っていて
替えブラシをまとめ買いしているので
分けて収納しています♪





No.6の中は

692-2.jpg


主人のヘアトニックと白髪染め
イソジンのストック(詰め替えているので)です。

ちなみに、主人の髪は私が染めています (`・ω・´)ノ




全体の画像のNOをはずすと、こんな感じです♪

89-2.jpg



NO.6のBOXを真ん中に置きたいのですが

693-2.jpg


このパイプがあるため、この位置にしか置けません (lll-ω-)ズーン


それ以外は、今のところ使いやすく気に入っています♪



洗面台下やシンク下にはパイプがあり
うまく収納するのが難しいですが
みなさまの収納を参考に
これからもその時、その時にあった
使いやすい収納にできたらと思っています☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:収納 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

洗面台下収納☆Part.2

2013.10.07 Mon
前回に引き続き、洗面台下収納です。

686-3.jpg


NO.3は無印の書類BOXです。
こちらが裏面なのでしょうが
引き出すための穴がなくても上部を持てることと
見た目のスッキリさから
うちではこのBOXはすべてこちらを表面として使っています。


中は

689-2.jpg

マウスウォッシュや歯磨き粉のストックです。

おまけでついてきたものなどがあり
使い切れていないので量が多いです (´Д`ll

使い切れそうにないものには
“NO”と言わなければダメですね。




続いてNO.4の中は

690-2.jpg

旅行用のトリートメントやボディソープなどです。

ケースは100円ショップで購入した
トイレのダストBOXです (*´艸`*)

このケース、使い勝手がいいです♪




次回で最後になります☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:収納 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

洗面台下収納☆Part.1

2013.10.05 Sat
うちは賃貸マンションなので
サニタリールームと呼べないほど
狭い狭いスペースです。

以前、洗面台隣にある洗濯機の収納をUPしました。

記事はこちら→ 


今回は洗面台の下収納をUPしますね♪

DVC00433-3.jpg

使いまわしの画像で申し訳ありません (;´д`)


ナンバーがついている場所は、以前UPしています。

記事はこちら→


今回はこのとなりの扉の部分を公開 (`・ω・´)ノ


686-3.jpg


パイプをさけながら、多いものをうまく収納できているかな?



NO.1の中は

687-2.jpg

固形石鹸と冬場に気分で使うバブ
奥にはプレゼントでいただいた入浴剤が入っています。




NO.2の中は

688-2.jpg

ボディーソープ・シャンプー・トリートメントの
詰め替えが入っています。

家族それぞれ違うものを使っているので
スペースを多く使っています。


とくに私が愛用しているものが
ネットで購入する際に送料対策で3個ずつ購入するので
届いたばかりの時はパンパンになります (*ノω<*) アチャー


まさに、この写真を撮影した時がそうです ( ̄∇ ̄*)ゞ




紹介するほどの記事ではなく申し訳ないのですが
長くなりそうなので、残りは次の記事にしますね☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:収納 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

どんな雰囲気にも合わせやすい箸☆Franc franc&イオンで購入

2013.10.02 Wed
食事は和洋中とあって
それによって器が変わったりすると
箸も合わせたくなりますよね。

でも、そう何本も所有するのも難しいので
どんな雰囲気にも合わせやすく
うちの食器のメインカラーと同じ箸を使っています。


今まで使っていたのはこれ♪




セッティングするとこんな感じ (ゝω・)b

951-2.jpg


箸用に撮影したものではないので
なんとなくしかわからないですね (;´д`)

950-2.jpg



この他にダイソーのプラスチック割りばし(黒)も使っていましたが
やはり割りばし・・・
耐久性がなく、先が折れてしまいます (ノД`;)


なかなか好みのものを見つけられなかったのですが
最近Franc francとイオンで好みのものを見つけたので
買い足しました♪


Franc franc
685-2.jpg

683-2.jpg



イオン
684-2.jpg



どれも和洋中どんなお料理にも合いそうだし
手持ちの食器類とも合わせやすいので
購入して正解でした (*´艸`*)

また、お料理と一緒に写真を撮ったらUPしますね☆





最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:Franc franc | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

化粧品の買い時をわかりやすく

2013.10.01 Tue
私が使っている化粧品ブランドは
1本約1.5ヶ月で使い終わります。


ドラッグストアなどで気軽に買えるものではないので
使い終わりを把握していたい (`・ω・´)ノ


682-2.jpg



これはクレンジングボトルで中身が見えますが
乳液と化粧水は中身が全く見えません。



そこで、ボトルの底に
使い始めの日にちを記入することにしています。

681-2.jpg




こうすることで、使い終わりを把握することが出来
「もうないっ ! ? 」と焦ることがなくなりました (ゝω・)b



ちなみに、クレンジングは2.5ヶ月くらいもちます☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。

カテゴリーを片付け・収納(マンション)に移動しました。
シンプルモダンは、今まで通り参加させていただいております。

いつもクリックしていただき感謝です♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:Beauty | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

