RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

クッションカバーの収納先と方法

2013.09.30 Mon
前記事でクッションカバーの交換を記事にしましたが
今回は、そのクッションカバーの収納をUPします。


収納先はリビングボードの中です。


680-2.jpg


画像は使いまわしです ( ̄∇ ̄*)ゞ

左側の扉は以前記事にしています。
その記事はこちら→   



クッションカバーはNo.5の棚に収納しています。

中はこんな感じです♪

679-2.jpg


真ん中の棚の箱に入れています。

676-2.jpg


引き出しの方が便利がいいかと思い
引き出しにしてみたのですが
この位置だと、高さがあり
引き出しの中身が見えず
結局、引き出しごと取り出すことになったので
箱収納にしました。

頻繁に使用するものでもないので
この方法で十分使いやすいです (ゝω・)b


No.4は、こんな感じになっています。

678-2.jpg



全貌はこんな風

677-4.jpg



細かい収納については、またあらためて記事にしたいと思います☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:収納 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

クッションカバーも衣替え

2013.09.26 Thu
朝晩めっきり肌寒くなりましたね。


衣類の衣替えは来週にと思っていますが
一足早くクッションカバーの衣替えをしました♪



夏version
673-3.jpg



秋version
674-3.jpg



秋versionといっても
秋カラーじゃないので、秋っぽくないかな ( ̄∇ ̄*)ゞ

冬もこんな感じで素材が変わるだけなので
他に小物で季節感をだせたらいいな (*´ω`*)



週末にハロウィンの飾りつけをしようと思っています☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:リビング | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

セリアで洋書型のペーパーウェイトを購入

2013.09.25 Wed
久しぶりに行ったセリアで
好みのものを発見 ! !

668.jpg


洋書型のペーパーウェイト♪


バーコードです。
670.jpg

正式な商品名は“オブジェ洋書”


サイズ 7.5×6×2.5 と小ぶりなので
ブックエンドならぬCDエンドとして使えそう (*´艸`*)

669.jpg



もうひとつ、ペーパーナプキンも購入♪

671.jpg


バーコードです。
672.jpg


こっちはリピ買いです (*・∀・)ノ



今日は時間があったらダイソーに行こうと思っています。
なにか発見があったらUPしますね☆





最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:100円shop・プチプラ商品 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

袴の帯飾りを100円ショップの材料で手作り

2013.09.23 Mon
娘は今年小学校を卒業します。

私の地元では小学校の卒業式では
中学校の制服でというのが一般的でしたが
現在住んでいるところは私服です。


しかも、学校によっては女の子は袴なんです♪


クラスのほぼ全員が袴というところもありますが
娘が通う学校ではクラスで2~3名くらいが袴という感じ。



うちは1人っ子なのでスーツを買ったとしても
おさがりすることはないし
中学生になると制服があるので
着る機会も皆無ということが想像できます (o´_`o)ショボーン・・・


そうなると、金額的にも袴をレンタルすることと
そう変わりないので、袴を選択しました (ゝω・)b



衣装を決めた時に、帯の飾りなどはないこと
髪飾りも子供っぽいものしか充実していなかったので
髪飾りは購入、帯飾りは作ることにしました (`・ω・´)ノ

予算があれば帯飾りも購入したのですが
袴のレンタル、写真撮影で予定オーバーしてしまったので
思い出作りも兼ねて作ってみました☆


666-2.jpg


材料はすべて100円ショップで揃えました。

購入するかどうか迷っていたら
時間がなくなってしまい (;´д`)
すぐそろえられる100円ショップにしました。



留め具部分も、イメージ通りのものが見つかり
いい感じに仕上がったと思います←自画自賛(笑)

665-2.jpg


ゴールドの部分を帯に挟めて使います。



これは髪に使います♪

664-2.jpg



花の下にあるパールは
帯飾りを作った残りで作ってみました。



この他に、着物と袴に合わせて
レース付きの半襟を購入

手持ちのもので
帯板にレースがついているもの
使えそうなネックレス・コサージュ
があるので、それも使いアレンジを考えています (ゝω・)b




自分が体験しなかったことなので
私自身が楽しんでいるところも多く
家族みんなの思い出に残るできごとになればいいな
と思っています☆

667-3.png






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:DIY・リメイク | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

大人気ブロガー様の本を購入

2013.09.19 Thu
私が参加しているカテゴリーでは
知らない人がいないであろう
大人気ブログのlove HOME 様
本になりました (人*´ー`*)


楽天で予約をしていたのですが
明日の発売日前に手にすることができました♪

662-2.jpg



love HOMEのMari様のブログは私がブログをはじめる
ずっと前から拝見しています。

拝見するようになったキッカケは
Mari様がUPするものと
私の所有しているものが同じものが多かったからです。

書いていて恐れ多くなってきました (;´д`)ノ


でも、でも、同じものを所有しているといっても
私の場合はうまく使いこなせておらず (lll-ω-)ズーン
それに比べてMariさんは、とてもセンスよく
且つ使いやすくアレンジしていらっしゃって
目からうろこでした。


いつも参考にさせていただいているのですが
そのうちのひとつを、以前UPさせていただきました。

その記事はこちら→part.1part.2



ブログで拝見できるのも、もちろん参考になるのですが
忘れっぽい私には、いつでも見ることができる書籍化は
待ちに待ったという感じです (嬉´Д`嬉).。.:*☆



今日は中秋の名月で満月ですね。

手作りのお団子を食べながら
ゆっくり拝見したいと思います☆


663-2.jpg

★love HOME 収納&インテリア★



最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:Book・Movie・Music | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

お気に入りのバケツで窓掃除

2013.09.18 Wed
今回の台風では想像以上の被害があり
被害に遭われた方は大変な想いをされていますね。

1日でも早い復旧をお祈り致します。




こちらも、台風の影響があり沿岸部には被害がでたのですが
私の住んでいる辺りでは横殴りの雨程度ですみました。


その雨のせいで、先日掃除した窓が
また汚れてしまったので
台風一過でお天気がいいうちにと掃除しました♪

660.jpg


重労働もお気に入りのグッズだと
楽しくなる気がする (*´∇`)ノ


お気に入りバケツの詳しい記事はこちら→




網戸も掃除したので
網戸越しでも、このクリアな視界 (ゝω・)b

661.jpg



リビングで空を見ながら
ゆっくりお茶をするのがプチ癒しなので
窓と網戸が綺麗になって満足です☆





最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:掃除 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

観葉植物の植え替え☆軽くて白い土を使用

2013.09.16 Mon
今日は台風が来るということで
外出できないだろうことを見越して
昨日、お買いものは済ませておきました。

おこもりしながら、先日記事でも話した
栗の渋皮煮をつくりましたよ♪


それから、観葉植物が大きくなり
鉢が小さくなっていたので植え替えをしました。

656-2.jpg


植え替える前の写真を撮り忘れちゃった (;´д`)ノ


鉢が大きくなると、当然ながら重くなりますよね。
それを軽減するためと、水捌けをよくするために
パーライトを使用しました☆

658-2.jpg


これはダイソー商品です。
659-2.jpg



私としては、土部分が白くなる目的が
1番かもしれませんけど (*´艸`*)

657.jpg



もとの鉢には、伸びすぎた枝を切って
水栽培で育て、根っこがでたら植え替えたいと思います☆






今回、栄養剤も投入してみました。
使用したのは錠剤タイプのプロミックという商品です。
液体ものをさしておくのは見た目がいまひとつで
今まで使っていなかったのですが
錠剤タイプだと目立たずいい感じです (ゝω・)b


最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:その他 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

白いお掃除道具たち

2013.09.13 Fri
化粧品を買いにいった時に
いつもと違う駐車場を使ったら
目の前に100円ショップのシルクを発見 ! !

久しぶりに見つけたので迷わず入店 ε= (o*・ω・)ノ


最近、ダイソーでも白黒なものが多くなりましたが
シルクでもいろいろありました。

その中で、ちょうどストックがなくなっていた
娘の上履きを洗うブラシを見つけたので買ってみました。


654.jpg


その他のお掃除道具も一緒に購入♪


先までブラシの毛があるタイプって
なぜか鮮やかなブルーとかイエローしか見かけなくて
欲しいんだけど買わずにいました。

これはグレーなので、他の道具との相性もバッチリ☆


テンションが高くなって
ほうき&塵取りも買っちゃいました (*´Д`*)




このあと、別の日にダイソーでボトル洗いブラシも買いました。

655.jpg


今まではスポンジタイプを使っていたのですが
傷みが早いので、お試しでわさわさな感じをチョイス。


使い心地よかったら、こちらで報告しますね☆





最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:100円shop・プチプラ商品 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

&by Pinky&Dianneの男前トイレットペーパー

2013.09.13 Fri
先日、娘とshoppingに行き
お気に入りショップのひとつ
&by Pinky&Dianneに立ち寄りました♪


残念ながら、今回はピンとくる商品はなかったのですが
購入しなかったのに、これもらっちゃった。

653.jpg

男前なトイレットペーパー ! !

しかも 「お嬢さんにも」 と娘の分まで (嬉´Д`嬉).。.:*☆



貧乏性な私はもったいなくて
当分使えそうにありません(笑)

しばらくはオブジェにして楽しもうと思います☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:雑貨 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

秋の味覚☆栗の下処理が簡単にできる道具

2013.09.11 Wed
スーパーにも秋の味覚がどんどん並び始めましたね♪


秋の美味しいものは数えきれないほどありますが
その中でも栗は大好きなもののひとつです (*´Д`*)


週末に今年初の栗ご飯を作りました☆

650.jpg


生栗から作ると、下処理が大変 (;´д`)ノ


でも、今年はこれを使ったのでいつもより簡単にできました。




もっと早く買えばよかった (ノД`*)


648.jpg


栗いっぱいのご飯のおかずには生秋刀魚を塩焼き♪

651.jpg



家族みんなでおかわりしました (`・ω・´)ノ

649.jpg




残った栗は甘露煮にしてあります。

652.jpg



今度の週末には、甘露煮と渋皮煮を作ろうと思ってます。
この甘露煮は年末まで保存しておいて
栗きんとんを作る予定です。


栗くり坊主があれば、大量の生栗も怖くない(笑)

オススメです☆

私は刃が交換できるタイプを購入しました。
今回50個くらい剥いたら、刃が変色したので
交換できる方がいいのかなと思いました。





最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:Food・Drink・Sweets | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

Franc francで見つけた傘ケース(カバー)

2013.09.10 Tue
日中は暑いのに夕方からは秋の風が吹くようになりましたね。

日ごとの気温の変化も大きく、体がついていかない感じです (;´д`)

みなさま、体調など崩していませんか?




前回、傘に続き、今回は傘ケース(カバー)です☆

傘ケース(カバー)は、何年も探していたのですが
なかなかピンとくるものに出会えませんでした。

そんな中、先日Francfrancで好みのものを見つけました♪

646-2.jpg



モノトーンの千鳥柄です (ゝω・)b


ケースは折りたたむと、こんなに小さくなります。

647-2.jpg


私の場合は濡れた傘を持ち歩くためというよりは
車内の置き傘ケースに使うことの方が多そうですが ( ̄∇ ̄*)ゞ



長年探していたものに出会えて、肩の荷が下りた感じです(笑)







最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:Franc franc | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

しまむらのモノトーン傘

2013.09.07 Sat
9月に入り、雨の日も多くなりましたね。

統計によると、梅雨の6月より9月の方が
降水量が多いんだそう。

そういえば、9月を意味する長月は
夜がだんだん長くなる「夜長月」の略とする説と
雨が多く降る時季であるため「長雨月」からとする説があるそうです。



そんな雨の多い季節を乗り切るアイテムの傘♪

643-2.jpg

しましまです (*´Д`*)


645-2.jpg


こっちは、娘用のドット (*´艸`*)


2本共、しまむらで買いました。

私が購入したのは7月頃ですが
まだ店頭にならんでいたのでUPしました。


お値段も1000円以内とお財布に優しいのは
さすが“しまむら” (嬉´Д`嬉).。.:*☆




もう1本持っているのは

644-2.jpg

近所のホームセンターで買ったゼブラ柄。


ゼブラ柄なのでフリルがあっても
甘くなり過ぎないところがお気に入りです♪



長くなったので、Francfrancで見つけた
傘ケースは次回UPしますね☆





3番目のしましま傘もJunjunさんとお揃いで持っています♪


最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:100円shop・プチプラ商品 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

Franc francでモダンなモノトーンマグを購入

2013.09.02 Mon
週末に久しぶりにFrancfrancに行ったら
とっても好みのものを見つけました (*´Д`*)

639-2.jpg


幾何学模様のモノトーンマグです♪



ずっとお気に入りにいれていた


WEDGWOODのマグが
完売状態になって、手に入らなくなり
ショックを受けていたところだったので
雰囲気が似ているマグを迎えることができて嬉しい (*´ω`*)


そして、とってもセンスがいいWAGAYAのJunjunさんと
おそろいなのが、また嬉しいの (嬉´Д`嬉).。.:*☆



コースターまでおそろいです♪

640-2.jpg



うちでは重ねての収納はしませんが
スタッキングできるところも
使い方によっては便利かも。

642-2.jpg




まだまだ暑い日が続いていて
活躍するのは先になりそうですが
見ているだけで嬉しくなります☆

641-2.jpg



他にも違う柄があるのですが
この柄が1番売れていたので
気になる方は早めに来店した方がいいかもしれませんよ (ゝω・)b






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:Franc franc | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

