RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

キッチン☆シンク上棚収納 part.2

2013.08.29 Thu
昨日に引き続き、シンク上棚の収納です。

626-2.jpg



右側の収納は、改善したいと思っているのですが
これよりいい方法が、まだ見つかっていません (;´д`)ノ

628-2.jpg


上段には同じBOXを3っ並べる予定で
サイズを計って購入したのに
ピッタリすぎて出し入れがしにくく Σ(´Д`ll
真ん中を小さいBOXに変えました。


中身は

* レジ袋
* キャンドゥの英字ジッパー袋
* キッチンペーパー

です。



下段は左がお弁当作りキットと
右が娘の給食用箸・スプーンセットやおしぼり入れなどです。



中身は家事の動線として、とっても使いやすいので
収納しているものは変えることなく
上段の収納方法を、もう少し使いやすくしたいな~


いい方法が見つかったらUPしますね☆





最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:収納 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

キッチン☆シンク上棚の収納 part.1

2013.08.28 Wed
うちのキッチンのシンク上棚は扉3枚です。

625-2.jpg


地震の時のことを考えると
ここに重いものは収納したくないので
いろいろ試行錯誤して
現在はこんな感じで落ち着きました。

626-2.jpg



左側はCOLOR LIFEのカゴを使っています。

627-2.jpg


上段にはあまり使わないものを収納

下段には左から

* お茶のテーパック
* 野田琺瑯
* 野田琺瑯
* タッパー
* 砥石とレンジでパスタ

です。


お茶のティーパックはクナイプを入れている容器の
小さいタイプです (ゝω・)b

638-2.jpg


ジャストサイズって嬉しくなりますよね♪

637-2.jpg



野田琺瑯の収納は、以前の記事をご覧ください→




長くなりそうなので、右側は別記事にしますね☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:収納 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

もりもりホイップのパンケーキ

2013.08.26 Mon
こちらは今日から学校がはじまりました。

給食は明日からなので、お昼には帰宅。



おやつにパンケーキを焼きました♪


今日は豆乳を使いました。

631-2.jpg



ふわふわに仕上げるためにヨーグルトも入れます。

632-2.jpg



牛乳を使う時は、牛乳にレモン汁を入れて
固まりができたものを使っても
同じ効果がありますよ (ゝω・)b

レモンを使った方がサッパリ仕上がる気がします。



今日はホイップもりもりにしました (*´艸`*)

633-2.jpg



このボリュームのおかげで
今夜の夕食は少なめになりました(笑)



子供には好評なので、よかったら作ってみてください☆





最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:Food・Drink・Sweets | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

モノトーンのまな板

2013.08.25 Sun
今まで使っていたまな板が限界を迎えたので
西友で見つけたモノトーンのまな板を
衝動買いしてしまいました (`・ω・´)ノ

630-2.png


1枚で表と裏で色違いなのかと思ったら
2枚入ってたぁ。

629-2.png


パッケージに大きく書いてあるじゃん(笑)



今まで使っていたのはこれ☆





今までより少し大きい方がいいかと思って
今回のまな板を買ってみたけど
私には今までの大きさの方が合ってるみたいです。

あと、新しいまな板は表面がツルツルしていて
食材が滑り、使いにくかったΣ(´Д`ll


安いからって衝動買いはダメですね。



汚れが目立たない黒を使っていましたが
白もいいなぁ~


今度はしっかり吟味して買わなきゃ☆







最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:雑貨 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

夏休み中のトイレ掃除事情

2013.08.23 Fri
普段は毎日、少なくとも2日に1回は
トイレ掃除をしていますが
娘が長期休みに入ると、なかなかできなくなります。

今回の夏休みには、以前から気になっていた
“スクラビングバブル トイレスタンプクリーナー”
を使ってみました♪


623-2.jpg


水の流れはじめ辺りにスタンプして
薬剤がいきわたるようにすると
汚れが落ちるだけではなく、付着も防ぐというもの。


624-2.jpg



効果は1週間とあったので
うちのトイレ掃除も1週間に1回にしてみました。

とはいえ、床や便座の拭き掃除は
気が付いた時にやりましたよ (`・ω・´)ノ




おばあちゃんに仕込まれたせいか

“玄関とトイレはそのうちの顔”

というのが頭にあり、トイレ掃除をしないと
なんとなく落ち着かない感じだったのですが
これを使うと、スタンプがあると掃除できないので
無理矢理できない状態になり
それに慣れた感じもありましたが ( ̄∇ ̄*)ゞ
1週間は綺麗を保てていたので
夏休みが終わっても、しばらくは使ってみようと思います。



そうなると、これも気になるなぁ。




毎日掃除するとなると不経済すぎて使えなかったけど
1週間に1回なら、これの方が便利だし衛生的 (人*´ー`*)


ジョンソンさんの罠にはまってる感がなくもないですが(笑)
いいものは、どんどん取り入れていきたいですよね☆







最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:バス・トイレ・サニタリー | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

キーマカレーのアレンジメニュー

2013.08.21 Wed
アレンジというほどのものではないのですが
カレーの翌朝に好評だったメニューをUPしますね (ゝω・)b



622-2.jpg


アレンジしたのは奥にあるクロックムッシュです♪

食パンを4等分して3枚重ねました。
その間にキーマカレーを挟み
上にチーズを乗せて焼いただけの簡単メニューです (*´艸`*)



そうそう、キーマカレーはちょっと辛い方が美味しいので
以前UPしたルーではなく、これを使いました。




辛いだけではなく、風味もよく仕上がります。


1日3食の支度をする夏休みも残り少なくなりました。
楽しみながら乗り切ろうと思います☆





最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:Food・Drink・Sweets | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

暑い夏こそ時短料理のカレー

2013.08.20 Tue
夏こそカレーな感じがするのは、私だけでしょうか?

619-2.jpg



なんてこと言ってますが
小さい頃はカレーが嫌いで
珍しい子だって近所で有名でした(笑)



大人になっても甘口しか食べられず (ノД`;)
自分で作るのは年に1回くらいだったのが
以前記事にしたルーを見つけてからは
2・3ヶ月に1回は作るようになりました♪

(ルーの記事はこちら→)



とくに夏はお料理時間が短くてすむカレーはいいですよね。

うちのカレーはジャガイモを入れないので
夏場でも比較的傷まず、上手に保存すれば2食いけます (ゝω・)b

620-2.jpg


この日はキーマカレーにして
翌日の朝食に、パンに挟んで食べました♪

621-2.jpg



キーマカレーは冷凍しておくと
これまた時短料理につながるので、多めに作って冷凍しました。

次回はアレンジしたメニューを紹介しますね☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:Food・Drink・Sweets | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

薬の収納☆part.3

2013.08.18 Sun
帰省していたため、間があいてしまいましたが
引き続き薬の収納です。


ねんどケースにはバンドエイドや
処方してもらった塗り薬を収納しています (ゝω・)b


615-2.jpg



塗り薬にはマスキングテープに
効能などを書いて貼ってあります。

まだ娘仕様になっているので
テープがピンクです。

近いうちモノトーンにしなくちゃ (`・ω・´)ノ



他のねんどケースには
喉ぬーる麺棒と歯の歯石取りグッズが入っています。


断舎利したので、のこりのケースは空なのですが
ケースはそのままにしてあります。



市販の薬は、part.2でUPしたセリアのケースに入れています。

ケースなど入れ替えていないので
写真は取りませんでした (;´д`)ノ



この薬の収納方法は長年続けているので
この先あまり変化はないかもしれませんが
娘の成長によって、変わっていくこともあると思うので
その時はまたUPしますね☆







最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:収納 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

薬の収納☆part.2

2013.08.15 Thu
引き続き、薬の収納です。


セリアのケースには
病院から処方された薬を収納しています。

613-2.jpg


収納方法は、ジッパー付きの袋に小分けして
ピータッチでラベルを作り貼りました。

見やすいように、中に英字ペーパーを入れています。


614-2.jpg


私は体質で市販の鎮痛剤が服用できないので
この方法での保管がとっても便利です (ゝω・)b




このままでは、鎮痛剤や胃薬以外の
効能などがわからなくなってしまうので
処方された時にもらう説明書をファイリングして保管しています。

616-2.jpg

娘と私の分です。

今までも何度かお話していますが
主人はこの10年、歯医者以外にかかったことがないので
それに関するもの(診察券等)は2人分しかないんです。

(以前の診察券の記事はこちら→)


617-23.jpg



中身は飲みきったり
服用できる期間が過ぎたりしたものを
随時整理して入れ替えています。


今は娘より私の薬の方が多くなってしまいましたが ( ̄∇ ̄*)ゞ
この収納方法は20年前くらいから変わっていないので
娘が小さい頃には大活躍の方法でした。



次回はねんどケースの中身をUPしますね☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:収納 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

薬の収納☆part.1

2013.08.14 Wed
うちの薬はリビングダイニングのカウンター下の
収納棚にあります。

618-2.jpg


ごっちゃり感いっぱいで
お恥ずかしい (;´д`)ノ


ここは片付けたい場所リストに入っていて
随時UPしていきたいと思っているので
片付けのBefore画像として
思い切ってUPしました (*´Д`*)



話がそれました (^^;)


薬は壁側1番奥の上段に、こんな感じで入っています。

612-2.jpg


背の高いケースはセリア
小さいケースはダイソーのねんどケースです。


うちの家族は、あまり体調を崩すことがないので
ワンクッションで取り出せない収納でも
不便を感じたことはありません♪


ラベルはピータッチ(テプラのようなもの)で作りました。



中身は次回紹介しますね☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:収納 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

キャンドゥで白黒雑貨購入☆part.3

2013.08.12 Mon
今回でキャンドゥお買いものシリーズは終了です(笑)



そして、この記事も予約投稿ですので
コメントのお返事は、もう少しお待ちください m(*_ _)m




以前、娘の部屋のクローゼット内を整理した時に使った
しましまのビニールバッグとよく似た商品を見つけました。

(娘の部屋のクローゼット内整理記事はこちら→)


娘の部屋のクローゼット内に使ったものは
ダイソーで購入したもので、上部にファスナーがついています。


今回キャンドゥで見つけたものは

610-2.jpg


上部のファスナーがなく、しましまの幅が広いものです (ゝω・)b


幅が広いと可愛い感じがするのは私だけかなぁ (*´Д`*)




バーコードです。
611-2.jpg





他の場所でも収納に使いたいと思っていたので
仕上がったらUPしますね☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキング



Category:100円shop・プチプラ商品 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

キャンドゥで白黒雑貨を購入☆part.2

2013.08.12 Mon
前記事に引き続き
キャンドゥで購入した商品をUPします♪


今回の記事は予約投稿なので
もし前記事にコメントをくださった方がおりましたら
お返事はもうしばらくお待ちください m(*_ _)m



今回の買い物で嬉しい1番嬉しい発見はこれ☆

今までホームセンターで購入していた
白い輪ゴムを発見したんです ! !


しかも、黒もありました (嬉´Д`嬉).。.:*☆


608-2.jpg



白は在庫があるので
今回は黒のみ買ってきました。


バーコードです。
609-2.jpg



輪ゴムの白黒を見つけられないという話を聞くので
ご参考になれば幸いです☆



次回も引き続きキャンドゥで買ったものを紹介しますね (ゝω・)b






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:100円shop・プチプラ商品 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

キャンドゥで白黒雑貨を購入☆part.1

2013.08.10 Sat
先日、帰省した時に時間がとれたので
キャンドゥに行ってきました。

実家の近くには大型のキャンドゥがあり
こっちでは見かけない商品を見つけることができます♪


この商品は数年前に購入して以来
見かけなくなったものでしたが
今回また復活したようだったのでUPしますね (ゝω・)b


606-2.jpg


マグネット付きクリップホルダーです。


今回はこれと同じ商品の他に
上が白、下が黒のツートーン商品もありました☆


欲しかったけど、さすがにクリップホルダー3個はいらないと
我慢しました (*´□`*)アァー




コロンとしたフォルムが可愛い (*´Д`*)


607-2.jpg


今はMONO96 shop 様のシールを貼っています (*´∇`)ノ




次回はもキャンドゥで買ったものを紹介しますね☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:100円shop・プチプラ商品 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ハンドブレンダーで時短調理

2013.08.09 Fri
何度か記事に登場しているハンドブレンダー

602-2.jpg


スムージー作りにも活用していますが
お料理にも大活躍しています。


前記事のミートソースを作る時も使いました。



昨夜は夏野菜祭り(笑)な食卓だったのですが
その準備にも、もちろん使いましたよ♪

605-2.jpg


この茄子のチーズ焼きに乗せているものと
パスタソース作りの途中までを一緒に行います。

604-2.jpg


玉ねぎとニンニクを一緒にブレンダーにかけるだけ


601-2.jpg


茄子のチーズ焼きに使った残りを
パスタソースに使うので、かなりの時短になります。


603-2.jpg



洗い物も減らしたいので
茄子はソースを作る前に焼いておきますよ (ゝω・)b

茄子を焼いたフライパンを洗わずに
そのままソース作りに使います。



それから、ゴミ処理に使っているホルダーも
かなり便利です。

使わない時は折りたたんでしまえるので
そこもポイント高いです☆




なんだか、最近お料理記事ばかりで
カテゴリーの変更をした方がいいのかとも考えますが
しばらくは、このままでよろしくお願いします (*´ω`*)






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:雑貨 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

Birthday menu☆詳細

2013.08.07 Wed
前回のBirthday Party記事に
沢山のお祝いコメント
ありがとうございました (嬉´Д`嬉).。.:*☆


menuの詳細も楽しみと言っていただき
嬉しかったです (*´Д`*)


レシピを公開するようなものがないmenuで
UPするのがお恥ずかしい写真たちですが
私としては目一杯がんばった日なので
記録として記事にさせてください (*´ω`)ノ



お料理を盛り付ける前にセッティング

598-2.jpg



盛り付け終了後

591-2.jpg



* 蓮根の肉挟み
* きゅうりのマヨ玉巻き
* モッツァレラトマト
* 生ハムのブロッコリーの新芽巻き

593-2.jpg

597-2.jpg




* バジルパスタ
* ミートソースパスタ

594-2.jpg



* ローストビーフ

592-2.jpg



* オレンジ×ヨーグルトゼリー
* メロンゼリー

595-2.jpg



ここまでは、全部手作りです (ゝω・)b





ケーキは毎年同じところから購入しています♪

596-2.jpg




つらつらと写真を貼っただけで申し訳ありません。


ローストビーフ以外は感覚で作っているので
レシピUPには時間がかかりますが
もし、もし、ご要望があればUPします☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:Food・Drink・Sweets | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

Birthday Party

2013.08.02 Fri
今日は娘の誕生日です♪

夏休み期間で本人は休みですが
主人はもちろん仕事。


でも、娘のたっての希望で
毎年平日でも当日にBirthday Partyをします。




というわけで、今日は朝から料理してました。

1番に作ったのはローストビーフ

588-2.jpg


塩・胡椒をしてフライパンで焼きます。

589-2.jpg


このあとオーブンで焼くのが王道レシピですが
私はこのままフライパンで仕上げてしまいます。

590-2.jpg


タレにはレモンを使いサッパリ味です♪



ほかには

* 蓮根の肉挟み(青シソの上に人参→蓮根の順に乗せる)
* きゅうりのマヨ玉巻き(きゅうりの薄切りでゆで卵のマヨネーズ和えを巻いたもの)
* モッツァレラトマト(プチトマトの間にモッツァレラを挟む)
* 生ハムのブロッコリーの新芽巻き
* バジルパスタ
* オレンジ×ヨーグルトゼリー
* メロンゼリー
* フルーツタルトケーキ(市販品)


パスタは最後に作る予定なので
その時点で、まだいけそうなら
ミートソースパスタも追加しようと思っています。




今日は娘の誕生日であると共に
私のママになった記念日でもあるんですよね。


娘と一緒に成長できているかな・・・

毎年自分に問いかけています。




いろんな不安や悩みがあっても
幸せなんだと感じる娘の誕生日は
やっぱり素敵☆




明日から役員の仕事で8時~23時まで拘束されるので
しばらく更新できなくなると思いますが
落ち着いたら、料理の仕上がりも紹介できたらと思っています。


さて、これから飾り付けしなきゃ♪






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:Life | Comment(14) | Trackback(0) | top↑ |

洗濯ネットをダイソーから無印へ変更

2013.08.01 Thu
以前記事にUPしたように
洗濯ネットはダイソー商品を使っていました。

(以前の記事はこちら→)



この商品は数年前から使っているのですが
今年になってから購入したものの質が
あきらかに以前のものと違い
既に2回買い換えています。

以前は3~4枚をローテーションして使い
年単位で使えていたのが
今年買ったものは、ファスナーの持ち手が取れたり
ネットの毛玉がひどかったりで
他の商品を探していました。


IKEAには真っ白と真っ黒のネットがあるのは知っているのですが
県内の店舗は借り状態のため取扱いがなく (ノД`;)
なかなかいい商品に巡り合えなかったので
ネット部分が真っ白ではないのですが
無印のネットを購入してみました。

584-2.jpg


真っ白ではないといっても
ダイソー商品と比べればということであって
単品で見れば十分な白さです。


今まで迷っていた、もうひとつの理由は

585-2.jpg

ファスナーがグレーなこと。


写真では光の加減で白っぽくみえますね (;´д`)ノ

実際は、もっと濃いグレーです。


でも、ファスナーをしめてしまえば
ほとんど見えません。

586-2.jpg



使用して3ヶ月ほどたちますが
ファスナーが取れることも
ネットに毛玉がつくこともなく
快適に使うことができています。

これなら、もっと早く無印にしていればよかった(笑)


まだダイソー商品が2枚あり
無印は各サイズ1枚ずつしかありませんが
ダイソー商品の寿命と共に無印に
買い換えていきたいと思っています (`・ω・´)ノ


ダイソー商品って、今回のネットに限らず
見た目同じ商品なのに
強度が弱くなったりしている商品があるので
愛用している商品でも大量買いは禁物だと
あらためて思いました。

ストックを持ちすぎる私にとって
気を引き締めるいい機会に感謝☆







最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:雑貨 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

