RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Water Closet☆可愛さが残るモノトーン

2013.07.29 Mon
昨日のピンクWater Closetの続きです。



モノトーンへの変更のキッカケは震災でした。

昨日も書きましたが、震災でマットがダメになってしまい
以前からモノトーン化したいと思っていたこともあり
思い切ってチェンジしました☆


578-2.jpg


壁にかけているのはリビングにも飾っている
マニフェストポスターです。
(リビングの記事はこちら→)


579-2.jpg

以前からフタカバーはいらないと思っていたので
今回はありません。



580-2.jpg


そして、このモノトーン化の
主役といっても過言ではないのが
消臭スプレーボトル♪

Dainaの白いおうち のDainaさんから
プレゼントしてもらいました (*´Д`*)


ピンク基調の時はテイストに合わないので
棚に隠していましたが
今回は念願の見せる収納にできました (嬉´Д`嬉).。.:*☆



そして、替えマットはパンダです(笑)

581-2.jpg



モノトーンは大人な感じが強くなりますが
うちには小学生の娘がいるので
まだ少し可愛い感じを残しておきたいと思い
アニマルマットにしてみました。

マットは消耗品だと思っているので
買い換えの時は、シックなものにしたいと思っています。




シックなマットは
こんな風に室内が広いWCに似合うんだろうけど

582-2.jpg

583-2.jpg

(2枚とも画像はお借りしました)


賃貸暮らしには夢のまた夢なので
工夫しながら楽しくいきたいと思います(*´ω`*)






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:バス・トイレ・サニタリー | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

Water Closet☆ピンクからモノトーンへ

2013.07.29 Mon
Water Closet・・・


なんてお洒落な言い方が似合わないような
狭い狭いお手洗い(´□`;)


公開するのは迷ったけど
まいっか☆で
公開しちゃいます(笑)



以前はピンク基調でこんな感じ♪

575-2.jpg


ペーパーホルダーカバーとお揃いのマットは
震災でダメになってしまいました。。。

576-2.jpg



震災後に飾り棚を設置したので
モノトーンとピンクが混濁中ですwww


577-2.jpg



長くなりそうなので
モノトーン化したWater Closet←まだ言うか(笑)は
次回UPしますね☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:雑貨 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ダイソーのフラワーベースにキッチンツールを立てて収納

2013.07.24 Wed
キッチンツールの中でも菜箸と
プラスチック製のヘラは立てて収納しています。

DVC00223-2_20130307084718.jpg



今までの入れ物は、菜箸の長さ半分より低く
少し不安定でした。

573-2.jpg


交換したいと思いながら
なかなか気に入ったものに出会えず
かなり長い間、放置状態( ;´д`)



そんな中、久しぶりにダイソーにいったら
いい感じのものを発見しました☆


574-2.jpg



高さがちょどよくなったこともですが
スクエア型になったことも、使いやすくなりました♪


100円で使いやすくなり、扉を開ける度ニヤニヤです(笑)






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:収納 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

Tシャツ×デニム

2013.07.23 Tue
夏休みに入り
1日3回の食事の支度生活がはじまりました☆


休みに入っても役員の仕事や個人面談などで
今年は学校に行く日が多いですε= (o*・ω・)ノ


こっちはまだ梅雨が明けていないので
どんより天気が多く、突然の雨でもOKな
Tシャツ×デニムFashionが大活躍しています♪


camera_20130709125250990-2.jpg


以前UPした英字Bagに役員の資料を入れて持ち歩いてます。
(記事はこちら→)


camera_20130709124941981-2.jpg


写真ではわかりにくいですが
文字がプクプク素材で盛り上がってるんです (ゝω・)b


普段はあまりカジュアルな格好しないのですが
今年は多くなりそうなので
Tシャツを買い足そうかと思っています☆


買い足す前に、断舎利しないとだわ(笑)







最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:Fashion | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ガラスの器で食事も涼しげに

2013.07.22 Mon
暑い日は食事の支度が嫌になりますよね。

いざ食べるとなったら
食欲なくなってたりすることもあったりして (ノД`;)


かといって食事の支度をしないわけにはいかないので
せめて視覚から涼しくなろうと
この時期はガラスの器を使う機会が多くなります☆

567-2.jpg

お気に入りのNachtmannです♪


568-2.jpg


うちで使っているサイズは

プレート23cm
ボウル15cm

です (ゝω・)b



とっても使い勝手がいいので
大皿32cmも欲しいと思っています。



569-2.jpg


先日、冷製パスタを作ったのですが
切っておいたトマトを混ぜるのを忘れてしまいました (;´д`)ノ


570-2.jpg

主人の分には無事混ぜてだせました☆




器もモノトーンのものが多いのですが
この時期はブルーの器に目がとまり
つい手に取ってしまいます。

ブルーは食欲を減退させるカラーといわれていますが
そんなことないと思うんだけどなぁ。


我慢できずに買っちゃったら、ここで報告しますね(笑)







最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:雑貨 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

初公開☆Franc francのランプを設置した寝室

2013.07.18 Thu
初公開なんて前フリするほどでもない
質素な寝室ですが (;´д`)ノ
Franc francのランプシェードと布団カバーのコンビは
こんな感じです♪


しましまversion

563-2.jpg



レースversion

564-2.jpg



しましまの布団カバーはしまむら

レースの布団カバーはFranc franc

で購入しました。




シングルベッドはもっと離して設置した方が
綺麗な配置なのでしょうが
マンション特有の柱があることと
クローゼットがあることで
これ以上壁に寄せられず・・・

この配置になっています。




12畳くらいの広い寝室に
ウォークインクローゼット

憧れです (*´Д`*)






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:Franc franc | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

Franc francのしましまランプ(スタンド)

2013.07.16 Tue
今年初めに購入したFranc francのランプを
この連休でもショップで見かけたので記事にしますね☆


560-2.jpg559-2.jpg


画像はショップからお借りしています(リンクはしていません)。



当時、記事にされていたブロガー様も多かったので
見覚えのある方も多いのではないでしょうか。

こちらは、セットで購入すると4800円
(ランプ¥3500・シェード¥1300)


ちょっと、購入に迷いがでる価格ですよね (;´д`)ノ


でも、こっちのランプだと2300円で購入できちゃいます♪

561-2.jpg


アウトレット価格のランプ1000円+シェード1300円



このシェードが、週末に見た価格では
saleになっていて更に2割引き (*´Д`*)


ランプはもともと2500円(間違っていたらごめんなさい)が
アウトレットで1000円なので、そのままの価格でした。


このランプに合わせたシェードもあり
私は当時、これを買いました。

562-2.jpg





写真はあるものの、もう店舗にないだろうと
記事にしていませんでしたが
まだ在庫があるようでしたので
急いでUPしました。


買い逃していた方は、問い合わせてみると
間に合うかもしれませんよ☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:Franc franc | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

忙しいときこそ☆ゆっくりとした時間を過ごしてリセット

2013.07.13 Sat
日々の忙しさに追われてゆとりがなくなっている時ときこそ

時間を作って、ゆっくりとした時間を過ごしてリセットします。


555-2.jpg



週末に、あじさい寺にいってきました♪



一角に、お抹茶をいただけるところがあります。

557-2.jpg




水が流れる音を聞きながら

ゆっくりながれる時を感じてきました。

556-2.jpg





咲き始めの頃が好きですが

咲き終わる頃も、情緒がありました。

558-2.jpg





こちらも、あと少しで梅雨明けして

夏本番になります。



夏が終わったら、あっという間に今年が終わるイメージ・・・

老人みたいだわ(笑)




この日、浴衣を着ていこうと思って準備していたけど

雨模様になってきて断念しました (ノД`;)



今年は役員の仕事で忙しく

あまり着る機会を作れそうにないのですが

昨年新調しなかったから、今年は欲しくなっちゃう (*´Д`*)


チェックするくらいはいいよね☆





絞り切れずに、いっぱい貼っちゃった (ノ∇≦*)



最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:Life | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

さくらんぼジャム☆レシピ

2013.07.12 Fri
うちには毎年さくらんぼが4箱ほど届きます♪

549-2.jpg


お友達におすそ分けしても、食べきれないので
ジャムを作りました。



種を取ったさくらんぼに砂糖をふり
5時間ほど放置。

550-2.jpg


うちの好みの甘味に仕上げるには
砂糖は総重量の8%です。

甘めが好みの方は15%くらいがいいかもしれません。



5時間後、色よく仕上げるために
レモン汁大さじ1.5を加えます。

551-2.jpg



取り出した種をお茶パックなどに入れて乗せ
弱火で20分くらい煮ます。

552-2.jpg



とっても焦げやすいので
離れずにアクをとりながら混ぜます。




とろみがついたら、できあがり♪

554-2.jpg




パウンドケーキを焼いて、トッピングしてみました。

553-2.jpg



うちでは市販のジャムは買わずに
食べたくなったら作っています。

苺などでもできるので、ぜひお試しあれ☆







最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:レシピ | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |

今年の虫除け対策☆コードレス

2013.07.10 Wed
以前、リビングの窓と玄関外の虫除けをUPしましたが

(記事はこちら→)

今回は室内側の玄関の虫除け対策です (ゝω・)b



玄関にはコンセントがないので
ゼリータイプのものをとも考えましたが
これが特売になっていたので買ってみました♪

546-2.jpg


3倍効く ! !

に心惹かれたんですよ~ (*´Д`*)


コードレスな上、マットと電池が一体化なので
電池交換の煩わしさもありません。



BODYが真っ白なところも気に入りました☆

547-2.jpg



でも、スイッチボタンがグリーンなの (ノД`;)



スイッチは入れっぱなしにするつもりだったので
マスキングテープでチェンジしちゃいました。

548-2.jpg

いい感じ♪



これで、1匹の虫の侵入も許さない防御ができたかな (`・ω・´)ノ



どんだけ虫嫌いなんだよって感じでしょうが

そのくらい苦手なんです。



もちろんリビングにもありますよ (ゝω・)b





これを使っています。

今年、新色の真っ白がでたので
娘の部屋に買おうかと思っていたら
出遅れてしまい...(((*。>ω<)ノ
ホワイトが完売になってしまい諦めました。。。


夏終わりにsaleとかやらないかなぁ♪







最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:その他 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

エアコンと扇風機を使って空気の循環

2013.07.08 Mon
今更な話題ですが
うちでもエアコンと扇風機を使って
風を循環させています。


リビングではタワーファン♪

543-2.jpg


Lowでも十分な風があるので、お気に入りの家電です☆


うちはリビングダイニングで
エアコンがちょうど真ん中の位置についているので
その下に設置しています。

542-2.jpg




リビングには娘の部屋が隣接していて
そこにエアコンは設置していません。

545-2.jpg



もちろん、娘の部屋にも扇風機を置いて
風を循環させています。

544-2.jpg


娘の部屋はピンクで揃えているので
扇風機もピンクです♪



ここに住んで4回目の夏ですが
この方法で乗り切れています (ゝω・)b


でも、今年は夜の気温が下がらず
最近話題の扇風機に取り付けて冷風を送る
コレ↓が気になっています。



ブルーしか見たことなかったから迷っていたけど
ホワイトもあるなら、買っちゃおうかな☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:リビング | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

マイナスイオンでリフレッシュ

2013.07.07 Sun
今年は娘の学校の本部役員を引き受けていることから
毎日バタバタして、あっという間に時間が流れていきます。

役員の仕事の中でも、1番の大きいイベントが8月にあり
その準備が始まったことで、ますます忙しくなってきました (;´д`)ノ



忙しい時は心にゆとりがなくなるからか
気持ちがうまくコントロールできなかったりまします。。。




そんな時はゆっくり、まったりして気分転換♪

539-2.jpg


お気に入りの場所でマイナスイオンを浴びてきました (*´ω`*)



ほんとのお目当ては
ここにあるカフェの手作り苺シロップのかき氷(笑)

540-2.jpg



娘はカフェ勉すると行って漢字練習していたので
私は1人でボォーっとして眠りそうに(笑)




そして自宅ではレンタルしてたDVDを見て
これまたゆっくりしました (*´Д`*)

541-2.jpg




気持ちがうまくコントロールできない時は
なにをやってもうまくいかないので
しっかり休んで切り替えしないと。



来週から、また頑張れそうです☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:Life | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

今年の目標

2013.07.04 Thu
今年も早いもので半分が終わりましたね。

みなさまは、今年の目標はどのくらい達成していますか?



娘は毎年、いろいろと目標を立てて
机の端にあるボードに貼っています☆

535-2.jpg


旗ステッカーは以前記事にした
セリアのウォールステッカーです。

(セリアのウォールステッカー記事はこちら→)


537-2.jpg

目標はいっぱいあって

* 勉強を頑張る、努力する
* 忘れ物はしない
* 部屋を綺麗にする
* お手伝いをいっぱいする
* ピアノの練習は30分以上やる

などなど。


部屋を綺麗にするは微妙ですが
他はできているようです (ゝω・)b



でも、普段はこの目標
写真で見えないんですけどね ( ̄∇ ̄*)ゞ

538-2.jpg



私はというと

あまり目標などは立てない主義で(笑)

今年もなんとなく過ごしています (;´д`)ノ



来年は娘を見習って、目標を立ててみようかな☆



いや、きっとこのダルダルな感じが
私のいいところ(笑)


残り半年もゆるりといきたいと思います (`・ω・´)ノ






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:Life | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

セブンプレミアムのスプレー洗剤をカスタマイズ

2013.07.02 Tue
うちのスプレーボトルはトイレ以外
mon・o・tone shop 様のものを使っていますが
お風呂用は泡の感じが、ちょっと好みと違っていたので
お風呂用として販売しているもので
白ボトルのものを探していました。


現在は、真っ白は見つからなかったので
ボトル部分は透明ですが
ノズルが白のセブンプレミアムのものを使っています。

容器が透明なので、液体の黄色が目立つ (;´д`)ノ


洗濯洗剤の後ろに隠して収納してます。

DVC00100-2.jpg

見えないでしょ(笑)



先日、詰め替え用を買いに行った際に
トイレ用洗剤が目に入り

これって、ノズル交換できるんじゃない?

とヒラメキ←いうほどでもない ( ̄∇ ̄*)ゞ
買ってきました。

533-2.jpg



早速交換したところ (*´∇`)ノ just fit ♪

534-2.jpg


シールも綺麗に剥がれました☆



これで、好みのボトルになって
またお掃除に気合いが入りそうです (`・ω・´)ノ






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:バス・トイレ・サニタリー | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

GLOW 8月号☆付録 DEAN&DELUCA保冷バッグ

2013.07.01 Mon
昨年に引き続き
今年もDEAN&DELUCA保冷バッグ付録の
GLOWを買いました♪

531-2.jpg


最近は付録が素敵な雑誌が増えましたが
本の中身が好みではないことも多く
その時はガマンしています (;´д`)ノ

その点、今回のGLOWは本の内容にも興味があり
その上での素敵な付録なので
お得感満載です (嬉´Д`嬉).。.:*☆


早速、昨年のものと並べてみました。

532-2.jpg


昨年のものは背が高く、カラーは白でしたが
今年は使いやすい高さで、カラーが黒


断然、今年の方が使い勝手がよさそう♪


530-2.jpg


昨年のものもそうでしたが
付録とは思えない、しっかりとした作りなので
主人のお弁当入れにもうひとつ買っちゃおうか迷ってます (*´Д`*)






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:Book・Movie・Music | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

ふりかけの収納

2013.07.01 Mon
前記事に引き続きふりかけの話題です♪

ふりかけの収納ですが
全部ボトルでといきたいところですが
あの数ではスペースが足りないので
袋のまま収納しています。

528-2.jpg


場所は冷蔵庫隣の隙間ラックです。


上に見えているボトルには
娘が好きな“のりたまふりかけ”だけを入れてあります。

529-2.jpg


ふりかけ以外は以前UPしましたが
スキムミルクや鶏がらスープの素などです。

以前の記事はこちら→



この数を保有するのは夏場だけなので
今のところ袋のままで十分ですが
もう1本くらいボトルにしてもいいかなぁと思っています☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:収納 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

