RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ポンプに付属しているアレを使ってキッチン洗剤を使いやすく

2013.05.30 Thu
前記事でUPしたこれ
488-2.jpg


ポンプタイプのハンドクリームを購入した時に
ストッパーとして付いていました。


通常は捨ててしまうのですが
悩みを解決する使い道がありました☆


うちはキッチン洗剤を無印のボトルに詰め替えているのですが
ワンプッシュの量が多く、半押しするのも面倒だと感じていました。


そこで、このストッパーをポンプの首に付けてみたところ

489-3.jpg

全押ししても、ちょうどいい量が出てくるように
調節できました (*´∇`)ノ



このボトルに対して、ストッパーのサイズが大きいのも
使いやすかったです (ゝω・)b


もし同じ悩みがある方は、お試しあれ☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:雑貨 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

キッチンですぐ使えるハンドクリーム

2013.05.28 Tue
先日の記事のハンドクリームは
ジャータイプなので水仕事の合間には使いにくいです (;´д`)ノ


しかも匂いも気になります。。。



そこで、私がキッチンで使っているハンドクリームはこれです♪

486-2.jpg


実際の商品名はボディエマルジョンですが
ハンドクリームとして十分使えます (*´∇`)ノ


ポンプタイプなので使いたい時にすぐ使えるのが魅力です。


もちろん、無香料・無着色。


使ってすぐ食品に触れるわけではないですが
やっぱり気になるところなので、そこはこだわりました。



ポンプはシールを剥がすと真っ白になります (ゝω・)b

487-2.jpg



口のブルーの部分はマスキングテープでリメイク♪



隙間ラックに入れて、3秒で使える状態にしてます(笑)

458-2.jpg




ちなみに、冬は手荒れがひどくなるので
そんな時はヴァセリンを塗って寝ています☆




もちろん、手袋着用です。
一晩でしっとり肌になりますよ (人*´ー`*)




次回は、ポンプタイプの
ハンドクリームについてくるこれ

488-2.jpg

の使い道をUPしますね (`・ω・´)ノ






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:Beauty | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

ほっこり休日

2013.05.27 Mon
思い立ったらなんとやらで
プランなしでぶらりと
マイナスイオンを浴びに行ってきました♪

484-2.jpg


最高のロケーションで頂く紅茶に癒されたぁ (*´ω`*)

485-2.jpg



最近とっても忙しく
疲れもとれない日々が続いていますが
体調を崩さないように調整しながら
今週も乗り切りたいと思います (*´∇`)ノ


みなさまもご自愛くださいね☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:Life | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

クリーム容器をしましまに変身

2013.05.25 Sat
私が普段使っているクリームは容器が
オレンジでとっても目立ちます (;´д`)ノ

ユースキンA(70g)[ハンドクリーム]

ユースキンA(70g)[ハンドクリーム]
価格:639円(税込、送料別)



見せない収納をしているとはいえ
ずっと気になってました。。。



昨年末に、大きさが手頃で
本体が真っ白のハンドクリームを見つけ
主人に使ってもらい容器をGETしました (*〃ω〃人)


自分で使わなかったのは
保湿が弱いタイプだったから (ノД`;)



それをマスキングテープでリメイク♪

482-2.jpg


中身は今までのハンドクリームを詰め替えているので
鮮やかなイエローです(笑)

483-2.jpg



これで、ちょっと出しっぱなしにしても大丈夫になったかな (*´艸`*)


次回はキッチンですぐ使えるタイプのクリームをUPしますね☆



ベビーパウダーの容器のシールを剥がすと
真っ白な容器になります (ゝω・)b



最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:DIY・リメイク | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

真っ白なキッチン布巾を100円ショップで購入

2013.05.23 Thu
以前も布巾の記事を書きましたが
その後、真っ白の布巾を見つけて試しに使用したところ
私には合っているようだったので
真っ白布巾に買い替えました♪


最初に見つけたのはキャンドゥ
478-2.jpg


バーコードです
479-2.jpg



食器・グラス用と書いてありますが
私は普通の布巾として使っています。

水切れがよく、そのこともあってか吸収率も抜群 (ゝω・)b

毛羽立ちも全くなく、キッチン使いとしては最適だと思います。

そしてなにより、真っ白なことで
汚れが目立つので清潔を保てるのも魅力 (人*´ー`*)


食器拭き用も真っ白を使っているので
相性もバッチリなのも嬉しいところ♪


食器用布巾の記事はこちら→



難点をあげるとしたら、近くにキャンドゥがないことでしたが
先日セリアで同じような商品を見つけました。

480-2.jpg


バーコードです
481-2.jpg


パッケージは違いましたが使用感は全く同じでした (*´∇`)ノ



これで買い足しも心配することなく使っていけます☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:100円shop・プチプラ商品 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

リビングの造花を使ったディスプレイ

2013.05.20 Mon
うちの間取りはリビングダイニングで
リビングとダイニングの境に180×90の鏡を置いています。

この位置は玄関から一直線上にあり
うちに入って最初に目がつくといってもいいところ。


ディスプレイなんていえるほどのことはしていないのですが
いつも造花を飾るようにしています。

477-2.jpg


真っ白の薔薇はダイソーで購入しているのですが
なかなかお目にかかれず
今年やっと欲しい本数が揃いました♪

476-2_20130520204627.jpg



年明けは梅の花を飾っていました。

5757316_1862389842_68large-2.jpg




もっとセンスがよければ
いろいろ飾ってみたいのですが
私のセンスではただゴチャゴチャしてしまいそうで
造花だけ飾っています。


せめて敷物くらいやってみようかな (*´∇`)ノ




夏には向日葵を飾る予定です☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:雑貨 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

お友達が遊びにきました

2013.05.18 Sat
先日、お友達がうちに遊びにきました♪


引っ越してきて3年ほど経ちますが
うちに私のお友達が来るのは2回目です。

娘のお友達がくることはあっても
私は外でランチということが多く
自宅に招くことは、ほとんどありませんでした。



久しぶりなので、おもてなしの仕方も忘れちゃって
なんだか緊張したりして (;´д`)ノ



ダイニングとリビング
どっちでもくつろいでもらえるようにお掃除 (ゝω・)b

474-2_20130518010524.jpg


パウンドケーキを焼いたので最初はダイニングかな♪

473-2_20130518010523.jpg



上手に焼けた (*´艸`*)
475-2_20130518010525.jpg




短い時間だったけど
いっぱいおしゃべりして
とっても楽しい時間を過ごせました☆





最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:Life | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

セリアのウォールステッカーで汚れを目隠し

2013.05.16 Thu
震災時に娘の部屋の壁が汚れてしまい
ずっと気になっていたのですが
あまり目につかない場所なので
今まで放置していました (;´д`)ノ



以前からウォールステッカーが
セリアで売っているのは知っていましたが
デザインをうまく生かせない気がして
見てるだけでした。



最近、新しいデザインが入荷して
今までのものと違い
単品で大きさのあるデザインだったので
試しに購入して貼ってみました♪


475-2.jpg



汚れはこんな感じで隠せました (*´∇`)ノ

476-2.jpg



普段はここにランドセルとサブバッグを置いているので
目立たなかったんです。



ステッカーの残りはリビングの
カレンダーのところへ貼ってみました♪

473-2.jpg



まあまあかな(笑)

474-2.jpg



100円でずっと気になっていた汚れが
目立たなくなったのは大満足☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:100円shop・プチプラ商品 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

モノトーンの天ぷら鍋で嫌な揚げ物も好きになれる・・・かも

2013.05.15 Wed
うちはIHコンロなので
引っ越してきた時に付属の天ぷら鍋があり
今まではずっとそれを使っていました。

付属品だけあって、とっても上手に揚がります。


デザインが好みではなかったけど
美味しく出来るので、今まで買い替えなかったのですが
ずっと気になってお気に入りにいれていた鍋を
ドンキのSALEで見つけて買っちゃいました (ノ∇≦*)キャハ♪

472-2.jpg


真っ白の鍋も候補でしたが
うちのIHは天板が黒なので
こっちで正解でした (ゝω・)b


470-2.jpg


今までの鍋には網がなかったので
網付きが嬉しい♪


菜箸も黒
471-2.jpg



揚げ物って後片付けが大変なので
作るとちょっと憂鬱だったのですが
お気に入りの鍋だと嫌な気持ちが半減する気がします。


でも、やっぱり後片付けは嫌なんですけどね(笑)






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:雑貨 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

サラダ油を使わない生活で収納率UP

2013.05.13 Mon
以前からサラダ油を使うことを
やめたいと思っていましたが
なかなか実行できずにいました。


それをとうとう実行 ! !


健康面については
長い目でみなければ成果はでないと思いますが
収納は格段によくなりました (*´∇`)ノ



サラダ油の収納はこんな感じでした。

DVC00147-2.jpg



それが、やめたことにより

469-2.jpg


キッチンペーパーを収納することができました♪



キッチンペーパーは出しっぱなしだったので
収納できたことで、かなりスッキリしました。

しかも、とっても使いやすい場所なので
効率もよくなりました (ゝω・)b



サラダ油をやめて約3ヶ月になりますが
心配していた料理面でも
なんの不自由もありません。

それに、食費に響くのではとも思っていましたが
そちらも、ほとんどといっていいほど
影響はありませんでした。


ちなみに、サラダ油の代わりに使用しているのは
グレープシードオイルとオリーブオイルです。



もう何年も前からやめたいと思っていたのに
なかなか実行できないことだったので
実行して定着しつつあることが嬉しい (*´ω`*)



他にも、やりたいと思っていても
実行にうつせていないことがあるので
少しずつ行動を起こせていけたらと思っています☆







最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:収納 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

夏用インナー☆ファイバードライ&ブラトップをしまむらで購入

2013.05.11 Sat
夏用インナーといえば
ユニクロのシルキードライが有名ですが
娘のインナーはしまむらで揃えています。

468-2.jpg



価格が安いこともありますが
生地とデザインがしまむらの方が好みなんです (*´艸`*)



価格はユニクロが990円・しまむらが780円なので
10枚揃えるとなると約2000円の違いがでます。

子供のものはサイズアウトすることや
傷みが早いことを考えると
価格を抑えて購入したい (`・ω・´)ノ


もちろん、使用感や耐久性なども大事です。


そこで生地ですが
ユニクロは特性上仕方ないとは思うのですが
伸びやすく、子供だと丁寧に扱うわけではないので
型崩れが早いです。


その点、しまむらのファイバードライは
生地の伸縮性はありますが
何度着ても型崩れはありません (ゝω・)b


ちなみにDRY感は同じくらいに感じました。



デザインですが、しまむらの方がウエストが絞られていて
丈が長いので好みです♪



脇汗パッド付きもあるので
グレーの服も安心して着れますよ(笑)

466-2.jpg



その他に今年はブラトップも購入しました。

467-2.jpg
ホワイトも買いましたが、洗濯中です。


私は今も昔もブラトップを使用したことがないのですが
娘はカップがずれることなく快適だと言っています (*´∇`)ノ




ちなみに娘はSサイズ♪
Sサイズは各店舗1セットずつしか入荷しないようで
2店舗まわって欲しい数を揃えました ...(((*。>ω<)ノ



主人には最近流行っている
部屋着用ステテコを買いました。

想像以上に気に入ってくれたみたいなので
近いうち買い足そうと思います☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:100円shop・プチプラ商品 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

効率的なごみ袋の収納方法

2013.05.10 Fri
素敵ブロガー様たちのところで拝見する
ごみ袋の収納はスタイリッシュな方法が多いですよね (*´Д`*)

そんな中、私の方法を公開するのは
いささか気恥ずかしいのですが
思い切ってUPします (`・ω・´)ノ



ごみ袋を使う時は
いっぱいになったごみ袋をはずしてセットする時。

ということは、この場所が1番効率的なはず ! !

465-2.jpg


ごみ箱の中です (ゝω・)b


うちのキッチンの配置はこんな感じなので

DVC00033-2.jpg

他の場所に収納するとしたら
ごみ箱の隣の棚かな。

そうなると、扉を開けて取り出し
扉を閉めるという動作が入ります。

もしケースに収納していれば
取り出す作業もプラスされます。


それがないだけでも、とっても楽チンだし
収納スペースも確保する必要がなく
一石二鳥です♪



賃貸でキッチンが狭い方は1度お試しあれ☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:収納 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

フローリングを守るために椅子のフェルト交換

2013.05.08 Wed
ダイニングセットの椅子についているフェルトが
傷んできたので交換しました。


交換するフェルトはセリアで購入したこれ♪

464-2.jpg



フェルト交換は2回目☆

椅子は4脚あります。

でも、前回は痛みがひどい2脚だけ交換しました。

3人家族ということと
主人は帰宅が遅く1人で夕食を食べるのですが
その時、私と同じ椅子に座ることから
2脚だけ傷みが早いんですよね。



今回は、まだ交換していない2脚です。


Before
461-2.jpg


After
462-2.jpg



フェルトには粘着シールがついていて
剥がす紙には升目もあるので
綺麗に仕上がります (ゝω・)b

463-2.jpg
ガラゲーでの撮影なのでピンボケで((o´д人))ゴメンナサイ...



これで床に傷がつく心配もなくなりました☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:DIY・リメイク | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

soilドライングブロックをフル活用

2013.05.07 Tue
みなさま、GWいかがお過ごしでしたか?

連休に入り、間があいてしまいましたが
前回に引き続きsoilドライングブロックの記事です☆




soilドライングブロックは調味料に入れることはもちろん
湿気がきになる他のものにも入れました。


458-2.jpg

紅茶や緑茶の葉です (ゝω・)b



口の広いコンテナには大きいサイズの方を入れてみました。

459-2.jpg



この収納場所はキッチンの隙間ラックです♪

460-2.jpg
ピンクの点線で囲んだところです。



画像にあるインスタントコーヒーとココアには
まだ入れていないのですが
様子を見ながら買い足していこうと思っています☆








更新していない間も応援クリックありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:雑貨 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

