RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

洗濯での型崩れ防止☆ランジェリーネット

2013.03.28 Thu
若い頃はランジェリーにもお金をかけることができて
手洗いしていた時期もありましたが
娘を産んでから、自分にはそこまでお金をかけられなくなりました (´・ω・`) ショボ-ン

でも、最近はプチプラでもしっかりした商品が手に入るようになりましたし
デザインも可愛いので、全然問題ないんですけどね (*´艸`*)


そういうわけで、プチプラになったことに伴い
ランジェリーも洗濯機で洗うようになりました。



もちろんネットを使っています (ゝω・)b



今まで使っていたのはこれ
DVC00179-2_20130328140931.jpg


黒地に白のリボン模様まではいいのですが
ファスナーがピンクなのがいただけない (lll-ω-)ズーン



機能的なこともあり、こっちに買い替えました。
DVC00169-2.jpg

ダイソーで購入しましたが、バーコード撮影の前に
パッケージを破棄してしまいました ((o´д人)) ゴメンナサイ...


筒状のネットにはプラスチックの型が入っていて
手洗い並みの型崩れ防止が期待できそうです。



ネットは真っ白ですが、絵はピンクとブルー ・・・


でも、デザインが好みなのでOKです (`・ω・´)ノ



購入時はファスナー部分に黄色のカバーがついていますが
DVC00172-2.jpg


引っ張ると簡単に外れて、真っ白になります。
DVC00177-2_20130328140930.jpg


ネットも二重になっていて、今までのものよりしっかりしています。



これなら手洗いしていた当時のランジェリーでも
洗濯機で洗えるかも (*´∇`)ノ

ご褒美に買っちゃおうかな☆


なんのご褒美か、考えてからだけど (笑)






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:100円shop・プチプラ商品 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

おにぎりの持ち運びに便利なケース☆100円ショップで発見

2013.03.27 Wed
今期も来季も役員を引き受けているので
年度末から年度初めにかけてバタバタです (;´д`)ノ


しかも主人もこの時期は忙しく
昨日、今日と6時出発です ε=...(((*>ω<)ノ



いつもは朝食をとっていくのですが
今日は行き先が遠いから、車内でおにぎりを食べると言われ
先日購入したおにぎりケースを使ってみました。


398-2.jpg


バーコードです。
399-2.jpg


真っ白ではなくアイボリーなのがちょっと残念でしたが
ロゴなどもなくシンプルなので、もうひとつ買い足そうと思っています。



少し前に“大福日記~シンプルモダンできるかな~”の大福様が
シリコン製のおにぎりケースのことを記事にされていて
(その記事はこちら→土曜日はダイソーの日)
それも試しにひとつGETしてあるのですが
主人は営業カバンにそのまま放り込むので
それだとちょっと心もとない感じでした。。。(ノД`;) 残念。


サイズも小さ目なのでこっちは娘用にしようと思います (ゝω・)b



ちょっと大きく作りすぎちゃった (笑)

400-2.jpg


閉まったからいいよね (*-ω-*)ウンウン♪




今日も1日がんばろう☆







最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:100円shop・プチプラ商品 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

バススポンジの柄を真っ白にリメイク

2013.03.25 Mon
バススポンジは柄の長いものを使っています。

今まではダイソーのものを使っていたのですが
スポンジの向きが変わるごとに
柄から外れることがストレスでした Σ(´Д`ll


次に購入するなら納得のいくものをと思い
いろいろ探したのですが・・・

なかなか見つからず (o´_`o)ハァ・・・

柄の部分を自分で真っ白にチェンジすることにしました。


ちなみに、購入するにあたっての条件は

* 柄が長いこと
* 柄も含めて白いこと
* スポンジ部分が交換できること
* スポンジと柄の結合がしっかりしていること
* 価格が1000円以内

以上です。



柄の部分以外は全て条件を満たしたものがこれです♪

395-2.jpg


いつもならマスキングテープでリメイクするのですが
今回は水回りでの使用なのでカッティングシートを使いました。


396-2.jpg



ホームセンターで1mあたり480円のカッティングシートを
10㎝使ったので、リメイク料は48円です (ゝω・)b


今のところ順調に使用できていますが
どのくらい耐久性があるかは、またレポしますね☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:DIY・リメイク | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

リビング収納に自作ラベルで見やすくスッキリ

2013.03.24 Sun
リビングの書類を収納している場所をラべリングしました♪


Before
DVC00368-2.jpg
(Beforeの詳細記事はこちら→)


After
392-2.jpg



PCはエクセルを少し使えるだけなので
こんな簡単なものしか作れませんが ( ̄∇ ̄*)ゞ
仕上がった後は1人で扉を開けてはニンマリしてました (*´艸`*)



ついでにブリーフケースの中のファイルの表紙も作りました。
393-2.jpg



棚の上段右にあるファイルはこれ。
394-2.jpg



今まではmon・o・tone 様で購入したマルチペーパーを入れていました。



他にダイソーのCOLOR BOXにもラべリングしたので
少しずつUPしていけたらと思っています☆

他のブロガー様達の素敵ラベルの足元にも及びませんが
私のように、これからラベル作成をと考えている方の
参考になれば幸いです (*´ω`*)







最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:収納 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

やわらかいのに丈夫なバケツ

2013.03.23 Sat
昨年からお気に入りに入れていたバケツ。

やわらかいのに丈夫♪


やっと購入しました (*´∇`)ノ

DVC00165-2.jpg


うちでは毎週、娘の上履きを洗う時に
つけ置き洗いするためにバケツを使っています。

現在はなんの特徴もない真っ黒なプラスチックバケツなので
次回からこのバケツになると思うとワクワクです (*´艸`*)


半透明でちょっと透け感があるところもいいわぁ♪

DVC00176-2.jpg



大きい方は、もう少し暖かくなったら
ベランダの掃除に使おうと思っています☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:雑貨 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

時短家事家事のためにしていること☆お弁当編

2013.03.22 Fri
うちは主人がお弁当持参です。

DVC00592-2.jpg



出勤も早く、通常7時20分頃にはうちを出ますが
月に数回、多い時はもっと6時や5時という時もあります。


それなのに帰宅時間は遅く、平均22時30分。
もっと遅い時も多々あります。



そんなことがあり、すべての家事を終えて就寝するとなると
1時はまわってしまう (lll-ω-)ズーン

遅い時は2時過ぎることも。。。


ちなみに主人は0時には休みます☆健康第一 (*´∇`)ノ



そうなると、必然的に朝は少しでも遅くまで寝ていたい (*-ω-*)ウンウン♪



そこで、お弁当のおかずは作り置きして冷凍しています。

DVC00376-2_20130322144129.jpg


こんな感じで、他にも切干大根やきんぴらなど。

画像のひじき煮はご飯に混ぜてもいい感じになるので
ラップで保存する場合もあります (ゝω・)b



メインはあまり冷凍保存しませんが
朝から揚げ物をするのは嫌なので、揚げ物はたまに冷凍します。

DVC00001-2_20130322150306.jpg



きっと、みなさまもやっていることですよね☆






今日が娘の学校の終了式でした。
明日から3食支度する日々がはじまるわ~

これが私には、結構大変だったりします (笑)


お弁当作りと共に、時短を工夫しながらできればいいな♪






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:Food・Drink・Sweets | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

お手入れ簡単清潔な真っ白巻きす☆100円ショップで購入

2013.03.21 Thu
シンク下の収納記事で (その記事はこちら→)
真っ白な巻きすと麺棒が欲しいと書きましたが
ついに巻きすを購入しました (*´∇`)ノ


しかも100円ショップで見つけたんです ! !


DVC00156-2_20130321222445.jpg


バーコードです。
DVC00157-2.jpg


お店はダイソーやセリアなどではなく
地元にしかないようなところです。

でも、置いている商品がセリアやキャンドゥとかぶっていたので
どちらかに同じものがあるかもしれません。



今までの竹製の巻きすだと、洗った後
1日以上乾燥させてから収納しなくてはいけなかったのですが
この巻きすは他の洗い物と一緒に収納できます (ゝω・)b



引き出しの中も

Before
DVC00209-2.jpg


After
DVC00152-2_20130321222447.jpg


白率が多くなって嬉しい (嬉´Д`嬉).。.:*☆


こうなると、麺棒が今まで以上に気になります (;´д`)ノ

次回の楽天セールで買っちゃおうかな☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:100円shop・プチプラ商品 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

マイクロファイバーふわふわバスタオルを発見 ! !

2013.03.20 Wed
以前UPしたセリアで購入したマイクロファイバータオルの
バスタオル版を見つけました (嬉´Д`嬉).。.:*☆

(セリアのタオル記事はこちら→)


DVC00155-2.jpg


見つけたのは、もちろんセリアではありません (笑)

私はドンキで見つけました (*>∀<)ノ


肌触り、使い心地共にセリアのタオルと全く同じでした (ゝω・)b

残念ながらカラーもアイボリーと同じなのですが
どちらもサニタリールームで使用するので
統一感があっていいかも♪と思っています。



乾きも早く、畳んだ時にコンパクトになるので
これから花粉症で室内干し・・・
花粉が終わったと思ったら梅雨で・・・と
室内干しが続く季節には、お助けグッズになりそうです (*´∇`)ノ




1枚目の画像が私が購入にたタオルと同じものだと思います。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:雑貨 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

お掃除用具も白黒+カメリアシールでテンションUP

2013.03.20 Wed
以前、お掃除の嫌な場所☆キッチン換気扇
UPしたことがあるお掃除用具にカメリアシールを貼りました (*´∇`)ノ

DVC00145-2.jpg


ブログをはじめる前にWHITONE STYLEのCandyさんが
UPしていたのを一目惚れしてしまい (*´Д`*)
データをプレゼントしていただいたものです♪



防水シールを持っていなかったので
今まで貼っていなかったのですが
サニタリールームにラベルを貼った時に一緒に貼りました。

普通のシールの上に梱包用テープを貼ってみたのですが
予想以上に綺麗に仕上がったので
しばらくこれで様子をみてみようと思います (ゝω・)b


収納ケースに入れてしまうと見えないのですが

DVC00146-2_20130320200026.jpg

お気に入りのラベルになってテンションUPです (*´艸`*)




いつもラベルは他力本願な私ですが
先週、初の自作ラベルに挑戦しました ! !

近いうちUPしたいと思います☆







最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:掃除 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

1年を通して風邪予防☆本数が多いボトルもスッキリと

2013.03.19 Tue
洗面台の引き出しの記事で
チラッと写っていたボトルたち。

DVC00433-3.jpg


数が多いと思われた方も多いと思います。


うちでは主人が体調が悪くても仕事を休めないので
体調管理にはとっても気をつけていることから、この本数になりました。


DVC00432-2.jpg


左から

* マウスウォッシュ
* 消毒ジェル
* うがい薬
* ハンドソープ



娘にも、もの心つくかつかないかの頃から
帰宅したら鞄を定位置に置き
うがい→手洗い→消毒を実践させているので
幼稚園に入る頃には、私がなにも言わなくても
きちんとできるようになっていました。

これが事前にしっかり身についていたことで
年少さんになった時に帰宅後
お弁当を出すことをすぐできるようになったのが、嬉しい誤算でした (*´∇`)ノ



他にも気をつけていることはありますが
やはり、うがい・手洗いの効果が大きい気がします。

その効果あってか、主人は10年以上風邪らしい風邪は
ひいたことはありません (ゝω・)b


娘は幼稚園時代には多少ひきましたが少ない方だったと思います。




というわけで10年以上実践しているので
ボトルの数はずっと多かったのですが
今のように揃えたのは2年前くらいです (;´д`)ノ


以前はこんな感じでした。

DVC00162-2_20130318232111.jpg


うがい薬や消毒ジェルを詰め替えることに
なんとなく抵抗があり、ラベルをはがしてそのまま使っていました。

マウスウォッシュは鏡裏の棚に収納しています。




でも、ずっと気になっていて
もう我慢できないっ ! ! って状態になり (笑)
詰め替えに踏み切りました。


DVC00415-2.jpg


なんでもっと早くやらなかったんだろう (ノД`*)



DVC00428.jpg


しばらく、この真っ白状態で使っていたのですが
家族で使うものなのでラベルを貼りました。


DVC00431-2.jpg



最初は上部にピータッチでの自作ラベルのみでしたが
mon・o・tone 様で素敵なラベルが発売されたので貼りました (*´ω`)ノ



このラベルって、どの位置に貼るかとっても悩むのですが
私だけかなぁ (*´□`*)アァー



シャンプー類には、迷いすぎてまだ貼っていません(笑)

貼ったらUPしますね☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:雑貨 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ポーチの中身をモノトーンにチェンジ

2013.03.17 Sun
過去記事で現在のポーチをUPしましたが (記事はこちら→)

じつは、中身も以前とは大きく変わっていました。


以前は娘をピンク好きの可愛い女の子にしたいと思い (笑)
私もピンクのものを多く所有していた時期がありました。


その頃のポーチの中身がこれ♪
DVC00042-2_20130317225508.jpg


ねっ☆ピンクでしょ (*´∇`)ノ




そして、そろそろ娘が
私に影響されない年頃になったということで
自分に好みに戻したのがこっち♪

DVC00044-2_20130317225509.jpg



あと、ファンデーションケースやリップも白黒に (ゝω・)b

DVC00104-2_20130317225511.jpg



ポーチの中身がお気に入りのもだと
テンションが上がるのって私だけかな (*´Д`*)


春に向けて、またポーチの中身をちょっと替えたいので
お気に入りを見つけにShoppingに行こう♪

見つけたらUPしますね☆







最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:DIY・リメイク | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

調味料をボトルに詰め替え☆ラベルで使いやすく

2013.03.17 Sun
ブロガー様の間ではおなじみの
100円ショップのドレッシングボトル。

私も発売当初から使っています。


そのボトルが、ある日突然100円に見えなくなりました ! !


DVC00101-2.jpg



Dainaの白いおうちのDainaさんから
ラベルをプレゼントしていただきました (*〃ω〃人)


当時の私はブログははじめておらず
どこの馬の骨かわからないのにですよ (嬉´Д`嬉).。.:*☆


ほんとに、ほんとに感謝しています。



しかも1度目のラベルの1枚が出来が悪いからと
再度作り直して送ってくださったんです (*´ω`*)



中身はつぎ足して使わず
使い切って洗って詰め替えているため
1枚目がかなり劣化してしまっていたので
今回2枚目に張り替えました。

DVC00104-2.jpg


液体だけではなく、粉ものも詰め替えています。

* スキムミルク (パンと焼く時に使います)
* パウダーシュガー
* 鶏がらスープ
* ふりかけ
* 天かす
* きなこ




収納場所は冷蔵庫隣にある隙間ラックの中です。

DVC00143-2.jpg



液体ものは冷蔵庫のドアポケットに入れています。

DVC00141-2.jpg




この収納だとラベルの確認ができないので
蓋にピータッチで作成したラベルも貼りました(ゝω・)b

DVC00102-2.jpg




もう2年くらい使っていますが
使用頻度が1番高い醤油の蓋を1度交換しただけで
まだまだつかえそうです。

ラベルが少しでも長持ちするように
大切に使っていきたいと思います☆







最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:雑貨 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

サニタリールーム☆少ない引き出しの収納

2013.03.15 Fri
うちはサニタリールームなんて言葉は
似合わないくらい狭いです (;´д`)ノ


備え付けの収納は小さい引き出しが2っと
観音開きの扉がひとつ。


DVC00433-3.jpg


狭すぎて、きちんと撮影できておらず
お見苦しくて申し訳ありません...((o´д人))



この貴重な引き出しに、なにを収納しているかというと


①入浴剤
DVC00188-2.jpg


奇跡のピッタリサイズと言ったのがわかるでしょ (*´ω`)ノ
(入浴剤の詰め替え容器記事→)

奥にスペースがありますが
ここは引き出しの高さ以上のものを入れると
引き出しが閉まらなくなります。

奥の壁?にでっぱりがあるんです (´Д`ll


だから、これがジャストサイズ ! !


1枚目画像の右にチラッと見えるのが浴室の扉なので
使用するにも全くストレスがないです♪





②メラニンスポンジと洗剤のストック
DVC00194-2.jpg


今回はアタックNeoがいつもの特売より100円も安かったので
ストックがあるのに購入してしまいましたが
通常はストックは2個以上は持たないようにしています。



手前左のBOXには
いつも使うサイズではない指定のごみ袋を入れています。


手前右がメラニンスポンジ
DVC00199-2.jpg

(メラニンスポンジの収納記事→)



ここも、掃除をするのにサッと取り出せるし
ストック類は奥でも問題ないのでいい感じです♪

とくにストック品はカラフルなので出しておくのはNGだし
収納しても、開けたらすぐ目につくところも嫌だったので
この収納方法は私には最適でした (ゝω・)b










最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:バス・トイレ・サニタリー | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ちょっとしたことでスッキリ見える簡単な方法

2013.03.15 Fri
記事にしたことがある、キッチンのシンク下とランドリーコーナー。


以前は収納しているのものは同じなのに
今よりスッキリしていませんでした。



キッチンシンク下 Before
360-2.jpg


ランドリーコーナー Before
359-2.jpg




私は柔軟な考えができなくて
こうやって使うものと売られていると
素直に(笑)そのまま使っています (`・ω・´)ノ


でも、実際はちょっとした発想の転換で
もっと使いやすくなったり
見た目がよくなったりするんですよね☆


今回は、クルリと向きを変えるだけで
とってもスッキリ見えるようになりました。



キッチン・シンク下 After
DVC00224-2.jpg


ランドリーコーナー After
DVC00095-2.jpg
(比べやすいようにラベルを貼る前の画像です)




どこが変わったかわかりますか?


収納ケースの向きを逆にしました (ゝω・)b


ケースには使いやすいように
表とされる方に取っ手がついているのですが
そのために深さも低くなっています。

低くなっている分、中が見えてしまい
収納しているものがカラフルなものだと
統一感がなくなっていました。


ある日、私は取っ手を使うことはあまりないことに気がつき
逆向きにしてみたら、スッキリ゚+.(ノ・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆


使い心地も全く問題ありませんでした。



他にも、こういう場所がないか探してみたいと思います♪






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:収納 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

時短家事のためにしていること☆お料理編

2013.03.14 Thu
私の場合、家事の中で1番時間を要するのはお料理です。

その時間をなるべく短くしたくて、いろいろ実践していますが
その中のひとつがこれです。


100-1.jpg


パセリを下ごしらえしておくこと (ゝω・)b


包丁を使わず、みじん切りができちゃいます。



パセリを葉の部分だけにして洗って、よく水を切ります。

101-2.jpg



しっかり水切りした方がいいので
私はサラダスピナーを使用♪

102-2.jpg



よく水を切ったパセリの葉を袋に入れます。

103-2.jpg



私は1度に2袋以上作ることが多いかな。

104-2.jpg



これを冷凍庫に入れて、凍ったところを
手でモミモミすると、あっという間にみじん切り状態になります☆


そのまま冷凍保存しておき
使いたい時にサッと使えて便利 (*´∇`)ノ

包丁でみじん切りにするのと違って
まな板が青臭くならず、いいですよ ! !



作ったものはピラフに入れたり、ポトフなどのスープに入れたり
唐揚げにまぶしたり、いろんなものに使っています。

105-2.jpg


その他にもタルタルソースを作る時
チーズトーストの上にふりかけたりと大活躍です。


色味が入るだけで、お料理がランクアップして見えるので
よかったら実践してみてください☆







最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:Food・Drink・Sweets | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

最近購入したモノトーン雑貨たち

2013.03.13 Wed
ここ数日で購入したモノトーン雑貨たちをUPします♪



この“しましま”が欲しくて
しまむら巡りをしたんです (*´艸`*)

366-2.jpg

ベッドマットと枕カバーに枕パッド


各店に1枚ずつしか入荷しないようで
何件かまわって揃えました(笑)


しましまは寝室にある他のものたちに
あまり馴染まないので、洗い替え&気分転換用です。




そしてせっかくなので、その他も物色 (*´∇`)ノ


363-2.jpg

娘のペン♪

364-2.jpg

ニャンコが可愛い (*´ω`*)




キャンパストート

365-2.jpg





そして1番のHit商品はコレ ! !

361-2.jpg




歯ブラシです♪

362-2.jpg



歯を磨くためじゃなくて、お掃除用に (ゝω・)b

これなら出しっぱなしでも大丈夫そう。




映画泥棒バージョンは娘に取られそうになったのを
必死に阻止しました(笑)







購入したものをUPしただけの記事なのに
最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:100円shop・プチプラ商品 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

室内干しランドリーラックをリメイク (補修)

2013.03.13 Wed
花粉症の私は、これからしばらく室内干しが続きます。

ランドリーグッズは以前ハンガーのピンチ交換を
記事にした時と変わっていません♪ (その時の記事はこちら→)

66-2.jpg


その記事でハンガーを10年以上使っていると書きましたが
それと一緒に、このラックも同じくらい使っています。

本体には、それほど痛みもなく
まだまだ十分使えるのですが・・・

下の白い部分の汚れがひどくなってきました (lll-ω-)


この部分は布製で取り外しができないんです (;´д`)ノ


そのうえ、これがストッパーの役目を果たしていて
外すとどこまでも開いてしまいます。



でも、もう耐えられない ! !




100円ショップでチェーンを買って補修しました。

357-2.jpg


留め具の部分は、取り外しできるようにS字フックにしようと思いましたが
掃除のしやすさや見た目を重視して、結束バンドで留めました (ゝω・)b

358-2.jpg



汚れからも解放はもちろんですが
折りたたんだ時に、こっちの方が収納が楽になり
嬉しさ倍増でした (*´∇`)ノ



できれば白くしたいけど
塗装環境がないうちでは、この形のものは無理かなぁ。


それでも強行突破で白化したら、ご報告します(笑)







最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:DIY・リメイク | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

ランドリーコーナーにお掃除用具を用途別に収納

2013.03.12 Tue
賃貸住まいでいつも収納に困るのは
お掃除道具など。

現在のマンションには廊下にひとつ収納があるものの
奥行があって小物収納には使いにくいです。


そこで、ランドリーコーナーに収納することにしました。

DVC00098-2.jpg


1番上の棚
355-2.jpg


左から
* 梱包用紐・コロコロストック
* ポリ袋 (ごみ袋ではありません)
* 今は空き状態です
* シャワーヘッドや歯ブラシ立て (元々付属していたもの)



真ん中の棚
356-2.jpg


左から
* フローリングシート (詳細の記事はこちら→)
* 掃除用スポンジ
* ガムテープ等
* スプレー等




こんな感じで収納しています。

この場所は家の中心にあるので
どの場所で必要になっても取り出しやすい (ゝω・)b


私にとっては最適な収納場所でした♪






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:収納 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ランドリーコーナーをラベルで見やすく

2013.03.11 Mon
ラベルを自作できないので
ずっと真っ白のまま使っていたランドリーコーナー。

DVC00095-2.jpg



やっとラベルを貼りました (`・ω・´)ノ

DVC00100-2.jpg



ラベルはMONO96 shop 様で購入したラベルをコピーしました。

枚数が全然足りなかった(笑)



ボトルのラベルはピータッチで作成しました。





ここは私以外、ほとんど使用しないので
家族がラベルを見て内容の確認はしないことから
見た目重視で英語表記です (ゝω・)b

DVC00096-2_20130311233901.jpg




真っ白も好きだけど
ラベルがあると引き締まるかも♪



収納しているものは、次回記事にしますね☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:収納 | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |

来客用スリッパをローテーション

2013.03.10 Sun
スリッパの衣替え記事に続き
うちの来客スリッパ事情についてUPします。



うちには来客は、ほとんどありません。

そんな状態でも、当然ながら来客用スリッパは揃えています。


今まではトップバリューでワンコインで購入した
シンプルで真っ黒なスリッパでした。


購入時はブログをはじめておらず
写真がないので、似た感じのものを探しました。

NB/ゆったりニットスリッパブラック/S31803

NB/ゆったりニットスリッパブラック/S31803
価格:458円(税込、送料別)


これと、ほぼ同じものです。



男女兼用で履けるように、大き目サイズを3足用意♪

ほとんど使用しないとはいえ
何年もストックしておくのは気が進まないので
主人のスリッパにしてローテーションしています (ゝω・)b


この冬、最後の1足をおろすことになったので
新しい来客用スリッパを購入しました。

DVC00051-2.jpg


MICHIKO LONDONなので、前回より履き心地がよくなりました (*´ω`)ノ

でも、その証のロゴが気に入らない ! !



もちろん、外しちゃいました(笑)

DVC00052-2.jpg


跡も残らず綺麗です♪




通年用としては冬仕様過ぎな気がしますが
今回は同じものを3足ではなく
冬っぽいものを2足、夏っぽいものを2足ずつ
揃えようと思っていたので、これにしました。


そろそろ、夏仕様なスリッパを探し始めようと思っています☆



夏用はお手入れしやすいように、合皮素材がいいかも。




最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:その他 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ひと足お先にスリッパの衣替え

2013.03.10 Sun
12月までは以前UPした、このスリッパを使っていました。

テンションが上がる小物☆エプロン&スリッパ



このスリッパは先があいているので
冬場のキッチン作業では足が冷えます (ノД`;)


そこで、今年の冬はふわもこのあったかスリッパにしていました。

294-2.jpg


ダイソーの200円商品です。
295-2.jpg



冬場の2~3月だけの使用なのでダイソーで購入したのですが
予想以上の働きをしてくれました (*´∇`)ノ


もっと購入しておけばよかった(笑)





今月に入り、暖かい日も増えてきたので
洋服より先にスリッパの衣替えをしました♪

296-2.jpg



今日は風がとっても強く、海側は黄色く見えます。

明日からは、また気温も下がるようなので
体調管理をしっかりしなくちゃ ! !


みなさまもご自愛くださいね (*´ω`*)






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:雑貨 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

入浴剤の詰め替え容器

2013.03.08 Fri
私にとってのバスタイムは
1日の疲れをとる大事な時間です (*´ω`*)


癒し効果を倍増させるためにも入浴剤はかかせません ! !



ここ数年使っているのは
前回の記事にもUPしたKNEIPP(クナイプ)です♪

DVC00210-2_20130308190840.jpg


夏場はクールバスクリンが好きです(笑)



入浴剤は大好きなんですけど
容器がカラフルなのが難点 (´Д`ll




今回も条件を決めて、詰め替え容器を探しました。

*KNEIPP・850gが全部入ること
*中身をいれると重くなるため、容器自体は軽量なこと
*収納場所にサイズが合うこと
*蓋が白いこと (収納場所では本体が見えないため)


以上の条件をクリアしたのがこれです (ゝω・)b

DVC00189-2.jpg


本体・蓋共にプラスチック製で軽量で、蓋は白♪

手前右が詰め替え時なので、容量もOK。


購入先はダイソーなので、価格は105円(*´∇`)ノ

スプーンは2本で105円でした。



サイズは奇跡すぎるピッタリさなので
サニタリールームの記事で詳細を書きますね☆



他に候補でシンプルモダンインテリアのTUULI様が
こちらの記事で紹介していた真っ白ボトルもありましたが



購入先を見ると400g入りということなので
850gが入らない (lll-ω-)ズーン

2本に分けることも考えましたが、容器のサイズが不明ということと
4種類×2本=8本になると
不要な中身の処分にも気が引けるので、泣く泣く諦めました。



でも、諦めた最大の原因は“ラベルを作れないこと”かも (;´д`)ノ



現在のボトルはピータッチ (テプラのような商品)で作ったラベルを貼っています。

347-3.jpg




あの真っ白ボトルにピータッチではねぇ・・・



でも、夏限定入浴剤バスクリン用に購入しちゃうかも☆



TUULI様のもうひとつのブログ白黒小屋でも
ボトルについて詳しく説明されています。






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:雑貨 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

足ケア

2013.03.08 Fri
今日はとっても暖かかったですよね♪

そろそろオープントゥのパンプスを履く頃ですから
足のお手入れをされている方も多いですよね♪


この年になると直前ではどうにもならないこともあり (;´д`)ノ
私は1年を通じて足ケアをしています。




というわけで
今回は足のお手入れ法を紹介します (ゝω・)b



ペディキュアしてない爪は
すっぴんを見られるようで恥ずかしいのですが (〃ノωノ)キャッ

5757316_1777097117_243large-2.jpg
ペィキュアを落としてリセットした足。



夏場は暑いのでやりませんが
肌寒く感じる季節になったら足湯をしてます。

5757316_1777102391_53large-2.jpg



お湯は足首くらいまで入れます。

入っているうちに温度が下がるので
事前にお湯を沸かしてポットに入れておき
たし湯しながらがオススメ (`・ω・´)ノ


理想は30分ですが、時間がない時は15分浸かったら
そのあとはマッサージ♪


クリームを塗って、足指の間に手指を挿入→

5757316_1777097751_214large-2.jpg

ギュとにぎにぎ

ずらしながらぐりぐりwww


最後に指広げ体操。

5757316_1777099403_13large-2.jpg



今使っているクリームです。

5757316_1594641672_190large-2.jpg


ペディキュアを塗る時は、このあとに甘皮処理をします。

5757316_1764756910_176large-3.jpg



通常の入浴にも使用してるけど足湯にも入れているKNEIPP(クナイプ)♪

DVC00210-2_20130308190840.jpg



年とともに顔(ツラ)の皮は厚くなっても
足の皮はいつまでも柔らかくいたい ! ! !


いや、できればお顔も←切実(笑)



育児中はなかなか自分の時間がもてず
イライラすることも多いと思います。

そんな時はお子様がお昼寝中に試してみてください (ゝω・)b


私は足湯をすると、心のケアもできた気がしてました。



ぜひ、お試しあれ☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:Beauty | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

アロマジェルを使って芳香剤を手作り

2013.03.07 Thu
先日“洗濯洗剤☆詰め替えボトル”にも書きましたが
アロマジェルを使った芳香剤を手作りして
タンスや靴の中に入れています♪

DVC00111-2_20130226221114.jpg


作り方はとっても簡単で
お茶用のパックにアロマジェルをいれるだけ (ゝω・)b


DVC00004-2.jpg


マスキングテープを貼ったり
リボンで巾着風にしたりしています。



巾着風の方は靴の中に入れて使ってます (*´ω`)ノ

DVC00015-2.jpg




今使っているお茶用パックはダイソーで購入しました。

DVC00001-2.jpg


バーコードです。
DVC00002-2.jpg



今度はお気に入りの布などで
もっと大きいものを作ってみようかな☆





最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:収納 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

シンク下のシートを真っ黒にチェンジ

2013.03.07 Thu
前回UPした時はシルバーだったシンク下のシート。

DVC00146-2.jpg

DVC00202-2.jpg



お鍋がシルバーだからと選んだものの
実際に敷いてみると、好みと違っていたので気になってました。

先日記事にしたキャンドゥで
真っ黒なシートを発見 ゚+.(ノ・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

DVC00206-2.jpg


バーコードです。
DVC00207-2.jpg



早速チェンジしてみました♪

DVC00224-2.jpg

DVC00223-2_20130307084718.jpg


満足です(笑)



もうひとつ気になっていたハンドミキサーを入れているトレイ。

あと少し深さがほしいんです。

希望とサイズがピッタリなものを、セリアで見つけました (ゝω・)b

DVC00091-2.jpg

バーコードです。
DVC00092-2.jpg


交換すると、こんな感じ♪

DVC00090-3.jpg



とってもいい感じ (*´∇`)ノ





しかし・・・

トレイの出し入れには問題なかったのですが
隣のボウルが持ち上げないと出し入れできないΣ(´Д`ll


1日使ってみましたが、すごくストレスだったので元に戻しました。。。


サイズを計って購入しても、たまにこういうことあるんですよね。

次に使い道を考えなくちゃ。



あっ ! !

1番下右のカゴをこれに変えてみようかな。
その方が見た目がスッキリしそう (人*´ー`*)


ハンドミキサーのトレイは、しばらくはこのままかな(笑)







最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:収納 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

春コーデ

2013.03.05 Tue
毎年、春は淡いカラーが流行りますが
今年は差し色で淡い蛍光ネオンカラーを
取り入れるのがトレンド☆らしいです←TV情報 ( ̄∇ ̄*)ゞ



とはいえ、この年齢で蛍光カラーの服は
ちょっと抵抗があります (;´д`)ノ



そして結局、ベーシックな雰囲気でまとめてしまいます。

5757316_1898750410_94large-2.jpg


この年齢でミニってところはツッコミなしでお願いします(笑)


このジャケットは、もう10年近く愛用しているので
この春が終わったら断舎利しようと思っています。


このコーデのインナーを
今週末に買いにいこうかな (*´∇`)ノ




小物ならネオンカラー取り入れられるかな~♪


最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:Fashion | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

花粉症対策グッズの準備完了

2013.03.04 Mon
うちで家族で花粉症なのは私だけです。

発症したのは約20年前。

当時は花粉症というものが
今ほど世の中に浸透していなくて
辛さがわかってもらえませんでした (ノД`*)


MAXの時は1日でティッシュBOX1箱使う感じでしたが
娘を出産してから体質改善・・・

というより、娘のために自然と
そういう生活になったという方が正しいかな (*´ω`*)

を行い、症状はかなり軽くなりました。


昔なら、もう発症しているこの時期でも
まだ症状がでていません (*´∇`)ノ




こんなに症状が軽くなった私でも、辛い年がありました。

それは東日本大震災の年。


大きな揺れで花粉が飛んだことと
それを遮るものがなくなってしまったことで
通常の何十倍もの花粉が飛散していたようです。


そして、症状を悪化させてしまった原因のもうひとつは
物資が手に入らなかったこと。


ティッシュもいつ買えるかわからない状況
そのまえに、お店がいつ再開するかもわからない・・・



震災以降、それほど症状がでないとわかっていても
花粉症対策グッズはしっかり準備することにしています (ゝω・)b

DVC00202-2_20130304201127.jpg


マスクはこの時期に限らず常備しているので
写真に入れるのを忘れてしまいました。



アイボンはフィルムをはがして保管♪

DVC00203-2_20130304201128.jpg




あの日から、もうすぐ2年が経ちますね。
被災経験者として、近いうちに
防災グッズについて記事にしたいと思っています。






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:Life | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

フローリングワイパーシートの収納

2013.03.03 Sun
うちは賃貸マンションで畳部屋はない作りなので
フローリングワイパーは毎日使います。

今回もメラミンスポンジと同様に
片手で取り出せて、カラーは白or黒という基準で
収納ケースを選びました。

DVC00181-2.jpg


エリエールのミチガエル・トイレクリーナーのケースです。


購入時には蛙のシールが貼ってありますが
簡単に綺麗に剥がれます♪


DVC00182-2.jpg


メラミンスポンジを入れているトイレポットだと
シートを取り出す時にフチに引っ掛かり
蓋が外れることがあるのですが(試してみました)
このケースだと出し入れがスムーズです (ゝω・)b



シートはギュウギュウにいれると取り出しにくいので
だいたい15~20枚くらい入れています。

その他のシートはジッパー付の袋に収納しています。

DVC00183-2.jpg


この袋もキャンドゥでまとめ買いして、ストックしています。
今はセリアにも売っているようです。



これをまとめてダイソーで購入した
COLOR LIFEシリーズのBOXに入れて収納しています。

DVC00184-2.jpg



BOXの収納先はサニタリールームですが
その収納はまとめて別記事にしますね☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:収納 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

白黒な日用品をキャンドゥで購入

2013.03.02 Sat
以前住んでいたところは
キャンドゥの大型店舗が近くにあって
よく利用していたのですが
現在の住まいの近くにはキャンドゥがないので
なかなか利用できません。

キャンドゥ好きなのに (ノД`*)


昨日はちょっと遠出のおでかけをして
近くにキャンドゥがあったので立ち寄ってみました♪



白黒のボトル洗いを見つけました (*・∀・)ノ

DVC00195.jpg


バーコードです。
DVC00198-2.jpg


今まではダイソーで購入したものを使っていたのですが
スポンジの白い部分がすぐ黄ばんでしまうのが悩みでした。

WHITONE STYLEのCandyさんが
スポンジ部分を交換するという素敵な記事を書いていらっしゃって
真似をしようと思ったのですが
ちょうどいいスポンジを見つけることができなくて (lll-ω-)ズーン

今回のボトル洗いは黄ばまないといいんだけどなぁ。





これは冷蔵庫の脱臭剤♪

DVC00177-2.jpg


バーコードです。
DVC00178-2.jpg


使い終わったあと中身が綺麗に外せるので
アロマジェルを入れて下駄箱で使いたいと思っています (ゝω・)b





そして、フローリングワイパーのブラックシート♪

DVC00179-2.jpg


バーコードです。
DVC00180-2.jpg



普段はセリアで購入しているのですが
それより枚数が多いのでお得感たっぷり☆


シートは白も使っていて、気分で変えています。
収納法は、あらためて記事にしますね (*´ω`)ノ






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:100円shop・プチプラ商品 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

メラミンスポンジの収納☆プチDIY

2013.03.02 Sat
前回ハート型のメラミンスポンジを記事にしましたが
普段はサイコロ型のメラミンスポンジを使っています。

DVC00119-2.jpg


収納しているのは100円ショップで購入したトイレポット (ゝω・)b


収納するにあたっての条件が

*20個以上入ること
*蓋つきなこと
*蓋はワンタッチで閉開できること
*本体が白いこと
*スクエア型なこと

これを全て満たしていたのが、トイレポットだったというわけです (`・ω・´)ノ



しかし、残念なことにフチの部分が茶色だったんです。。。

DVC00043-2_20130302021049.jpg


でも、これ以上条件に見合うものが見つからなかったので
サインペンで黒に塗りました...φ(..*)ヌリヌリ


ついでに、突起の部分をカッターで切り取り
ヤスリでバリ処理をしました♪

DVC00045-2.jpg


本体でいうのこの部分で、計4箇所あります。

DVC00120-2.jpg



このケースだと洗面台の引き出しに入れたまま
片手で簡単に取り出せますし
スクエア型なので、その他の収納もしやすく
とっても気に入っています (*´ω`*)






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:DIY・リメイク | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

