RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

気分が上がるお掃除用小物☆ダイソーで購入

2013.02.28 Thu
基本的には見た目より機能性を重視していますが
毎日のお掃除が楽しくなるようなデザインは
やっぱり気になります (*´艸`*)

はじめて買う商品は使い心地がわからないので
手にとっても、なかなか購入まで至らないのですが
100円ショップのものだと気軽に試せます (ゝω・)b


今回購入したのはこれ♪

DVC00116-2.jpg



バーコードです。
DVC00117-2.jpg



通常のメラミンスポンジだと厚みがありますが
こちらは薄型なので、パッケージにも記載があるように
IHの掃除など力を入れて掃除するところに向いています。


DVC00118-2.jpg



今日はなんだか気分が乗らないな~(o´_`o)ハァ・・・
って時も、こんなキュートな小物での掃除なら
気分も上がっちゃう☆

葡萄型とバナナ型もあったので、次回購入してみようかな (*´ω`*)






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:100円shop・プチプラ商品 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

洗濯洗剤☆詰め替えボトル

2013.02.26 Tue
洗濯ネットの記事で後ろに写っていたボトル+1に
洗剤類は詰め替えています (ゝω・)b

DVC00113-2_20130226221113.jpg


手前の細身のボトルに洗濯洗剤
奥の持ち手付きボトルには洗濯用漂白剤と柔軟剤♪



あれ?
ボトル1本多い (*・‐・)??


そう、柔軟剤が2種類あるんです (*´∇`)ノ


1本は液体の柔軟剤。

もう1本にはこれが入っています。

DVC00111-2_20130226221114.jpg

アロマジェル☆


一時期、売り切れ店続出だったようですが
最近は価格も下がってきたので、試しに購入してみました。



中身は平たい粒々です。

DVC00115-2.jpg


洗濯に使うのはもちろん♪
私はお茶用のパックに入れてタンスに入れるのがお気に入り (*´ω`*)



こうやって置くだけでも、いい香りなの~

DVC00114-2.jpg




あとは、このボトル達に素敵ラベルを貼ってあげなきゃ ! !


今年中になんとかがんばります (* ̄^ ̄*)ノ






以前はトップクリアリキッドのキャップは透明だったのですが
現在はブルーになってしまいました (lll-ω-)ズーン
部屋干しトップのキャップが透明で付け替えが可能です (ゝω・)b




最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:バス・トイレ・サニタリー | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

マニフェストポスター

2013.02.26 Tue
インテリアブログを拝読していらっしゃるなら
ご存じの方も多いと思われるマニフェストポスター☆

5757316_1812244912_190large-2.jpg



これはあなたの人生。

だから、いつでも大好きなことをしていよう。

何か気に入らない点があるなら変えればいい。

いまの仕事が気に入らないなら辞めればいい。

時間が十分にないならテレビをみるのを止めればいい。

愛する人を探さなくていい。

自分の大好きなことに夢中になっているあなたを

愛すべき人が待っていてくれます。

穿ったものの見方は止めればいい。

そう、人生はシンプル。

感情は全て美しい。

何かを食べるときは、最後の一口まで味わう方がいい。

考えも、腕も、心も、全て新しいコトやヒトに向けよう。

お互いの違いを許容して、僕たちは結ばれている。

出会った人には「あなたの情熱はなに?」って聞いてみよう。

そして自分の夢も共有しよう。

旅はするべき。

道に迷うことで自分自身を発見するのだから。

どんなチャンスも一度きり、だからチャンスを確実に掴もう。

人生とは、あなたが会う人と創り出すもの。

だから今すぐ何かを創り始めよう。

人生は短い。

だから夢を生きよう、情熱を持って。



Holstee マニフェスト ポスター





年齢を重ねるごとに
いろいろ難しく考えてしまうようになりました (;´д`)ノ


人生シンプルな方が うまくいくと思ってるんですけどね~




このマニフェストポスターは私がブログをはじめる気持ちを
後押ししてくれた←私の勝手な思いです (ノェ`*)ノ"
Dainaの白いおうち - Daina's White Life -のDainaさんより
お声をかけていただき、購入できたポスターです♪

A1サイズだから存在感抜群☆

DVC00565-2.jpg


今年に入ってから、いろいろあり過ぎて
気持ちがついていかない時もありますが
今できることをしっかりやって前進していこうと思います (*´ω`)ノ






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:Life | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ファスナーまで真っ白な洗濯ネット☆ダイソーで購入

2013.02.25 Mon
洗濯ネットのファスナー部分って
どうしてピンクとかブルーばっかりなんでしょう。。。

真っ白が欲しいのに、なかなか出会えません (o´_`o)ハァ・・・



そんな中、唯一出会えたファスナー部分まで真っ白なネットが
ダイソー商品のこれ♪

DVC00108-2_20130225201155.jpg


バーコードはこちらです。

DVC00109-2_20130225201156.jpg

ピンボケで申し訳ありません(´Д`ll
私の写真は全てガラゲーで撮影しているのですが
その携帯に接写機能がないため
UPだと、どうしてもピントがズレてしまいます (lll-ω-)ズーン




この洗濯ネットは3年くらい前から使っていて
今回ファスナーの取っ手部分が壊れたので買い足しました。

DVC00106-2_20130225201154.jpg



絡み防止のために四隅に紐がついているんですよ~(*・∀・)b

DVC00110-2_20130225201157.jpg


私は当然バッサリ切り落として使っております(笑)

今までほつれてきたりしたことはないですよ♪




後ろにあるボトルに洗濯洗剤類を入れ替えて使っています。
そちらは、また別記事で紹介しますね (ゝω・)b





最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:100円shop・プチプラ商品 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

お肌の乾燥対策にしていること☆花粉症の赤鼻にも

2013.02.24 Sun
この時期はお肌が乾燥しませんか?


これから花粉が飛び始めると
花粉症の私にとっては赤鼻になるのも悩みのひとつ。。。



少しでも改善させようと、数年前からこれを摂取していました (ゝω・)b

DVC00449-2.jpg


継続的に使用しないと効果を感じにくい商品ですし
変化も少しずつですが、お肌の乾燥は改善したと思います (*´∇`)ノ


飲み始めからずっとアミコラを飲んでいたのですが
昨年秋に雑誌で紹介されていたコレが気になり変えてみました。

DVC00454-2.jpg

脂肪分・香料・着色料・保存料がゼロが心ひかれた理由です。



飲み物の味が変化することもなく
個人的にはアミコラより飲みやすかったなぁ。

5757316_1870474653_12large-2.jpg

基本的には1日1回
朝食時にHOTドリンクに入れて摂取することが多いです。



花粉症の赤鼻は完全になくすことはできませんが
皮が剥ける感じ?は少なくなった気がします (*´ω`*)



これからが花粉症本番 (*>w<*)

花粉症にいいことあったら、また紹介させてくださいね☆





最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:Beauty | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

授業参観日

2013.02.23 Sat
昨日は今季最後の授業参観日でした。

「なに着ていこうかな~(*´ω`*) 」

って言ってたら

「派手じゃないやつね♪」と娘に言われたので

これに決めました (ゝω・)b

5757316_1892654038_95large-2.jpg


っていうか
学校に派手な格好とかしていったことないから (* ̄^ ̄*)ノ


授業内容は総合学習で
各班、決められた課題を調べて発表しました。

娘もみんなも、4月からの成長がみえて
嬉しくなった参観日でした (*´-`*)






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:Fashion | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

Blackでしましまタオル☆しまむらで購入

2013.02.21 Thu
前回予告しました、もうひとつのお気に入りタオルは
Blackでフチがしましまという、とっても好みのデザインです♪

DVC00324-2.jpg


結構お世話になっている“しまむら”で買いました。


しかし、英字のラインがいらない Σ(´Д`ll



・・・ん?
これ縫ってあるから、ほどけばいいんじゃない (`・ω・´)b



というわけで、帰宅後早速ほどいてみました☆

DVC00325-2.jpg



大満足 (嬉´Д`嬉).。.:*☆




使用感ですが、厚み・吸水性共に合格です。



しかし・・・

購入後洗ってからの使用でも
手に黒い繊維がつきます (lll-ω-)ズーン


私は3回洗って、洗うたびにコロコロをかけて
気にならない程度になりました。


かなり好みのデザインで価格もお手頃なので
私はこのくらいの手間は平気でしたが
購入する方はご注意くださいね (ゝω・)b


DVC00087-2.jpg






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:バス・トイレ・サニタリー | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

セリアで購入☆マイクロファイバーふわふわタオル

2013.02.19 Tue
セリアでマイクロファイバーふわふわタオルを購入しました。

DVC00437-2.jpg


購入したのは昨年なので、使用感もお伝えしますね (ゝω・)b


カラーは残念ながら真っ白ではなくアイボリーです。

でも肌触りが最高なんです (*´ω`*)

DVC00080-2.jpg


よくあるマイクロファイバータオルだと
少し手が荒れている時にひっかかったりしませんか?

このタオルはそれがありません。

もうひとつの魅力は吸水性のよさ♪

うちではサニタリーの手拭用に使っているのですが
吸水性バッチリで大満足です (*´∇`)ノ



6枚購入してローテーションで使用していますが
3ヶ月経っても、ふわふわ感がなくなりません。

他にもブラウン・ピンク・ブルーがあります。
ナチュラル系のインテリアならブラウンが似合いそう♪

うちは娘用にピンクも購入しています。


なかなか価格<使用感というタオルに出会えませんでしたが
これは私の中ではかなりのHit商品です (`・ω・´)ノ

284-2_20130219233553.jpg




もうひとつ、今度はブラックのタオルでHit商品があるので
次回紹介させてくださいね☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:100円shop・プチプラ商品 | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |

ちょっと遅いValentine

2013.02.18 Mon
実際は早めのValentineだったのですが
記事のUPが遅くなってしまいました (;´д`)ノ



毎年Valentineは父や義父、主人の他に
義兄や義弟、甥っ子と姪っ子にもあげています♪

地元を離れて県外に住んでいるので
当日に渡せることはほとんどなく
今回も所用で帰省した時に渡してきました。


今年は急遽帰省することになったので
主人用以外は撮影する時間がなく、写真は今年のものではありません。

お伝えしやすいように、過去写真ですがUPしますね (ゝω・)b




大人用はここ数年、生チョコが定番になりつつあります。

281.jpg


だって大量に作るには、もってこいなんですもの~

282.jpg


暖房のきいた部屋で作ったので、切り口が歪ですね Σ(´Д`ll

283.jpg



子供用には前回好評だったクッキーを焼きました♪

278.jpg


顔はココア入り生地を作り、1個1個自作です。

279.jpg


こっちの方が数倍時間がかかるのですが
子供達の喜ぶ顔が嬉しくで、がんばっちゃいました (*>∀<)ノ

280.jpg



主人は和菓子が好きなので
チョコより喜んでくれそうな栗羊羹を作りました。

284-2.jpg


これは、ちゃんと14日の夜に食べてもらえました。
予想通り、チョコより嬉しそうで大成功 (*´艸`*)


羊羹は寒天の分量が難しく
ちょっと柔らかめに出来上がってしまったので
来月リベンジしようと思っています☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:Food・Drink・Sweets | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

30代最後の年

2013.02.16 Sat
ついに30代最後の年に突入しました (*´∇`)ノ


今年は誕生日の2日前に親不知を抜歯して
現在も鎮痛剤を服用中www


そんなわけで私がまだ食事をきちんとれないため
娘企画の誕生日会は来週に延期ということなので
昨夜は主人用にゆっくりできる食事を用意して
いろいろお喋りしました♪

5757316_1888640726_236large-2.jpg


私は抜歯後のため飲めませんが、主人はビール→焼酎と梯子酒


お喋りも一段落したところで
ふろふき大根の味噌で焼きおにぎり☆

5757316_1888962906_135large-2.jpg


娘はもう寝ていたので、朝食分を作っておきました。

5757316_1888962247_200large-2.jpg



いつもとなにも変わらない時間でしたが
そんな時間を過ごせることが
私にとっては最高のPresentでした (*´ω`*)



今年の目標を決めようと、娘に
「ママにもっとこうしてほしいとかない?」
と聞いたら・・・

「もっとちゃんとしないでほしい」だったので(笑)



今年は目標なしで気ままにいこうと思います(*´ω`)ノ



まぁ、当面の目標は【薬中(鎮痛剤)を脱したい ! !】ですけどね(笑)






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:Life | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

キッチン扉下の収納☆IH側の扉

2013.02.16 Sat
前回に引き続きIH側、今回は扉の収納になります。

5757316_1660673297_95large-2.jpg


NO.3の扉収納です。



左扉にはよく使うツールを吊り下げ収納しています。


DVC00203-2.jpg


木べらが目立っていますが^^;
これがとっても使いやすくてやめられません (*´艸`*)





右扉にはIH用のシリコンマットをかけています。

DVC00152-2.jpg


IHにはガラス製のものを使用していて
これは瓶の蓋を開けたり
ボールの下に敷いて滑り止めに使っています。



たぶん、これと同じものだと思いますが
私はセリアで購入しました♪



シンク下全ての奥に棚のような段差があります。

NO.1は活用できない収納法でしたが
NO.3では左奥にフライパン用の蓋
右奥にはオイルスプレーとオイル引きを収納できました。

DVC00151-2.jpg


鍋敷きは側面にフックでかけてます。




IH側の収納はキッチンツールが多いので
今後、少しずつ断舎利していけたらと思っています。




やっぱり白い鍋に目がいっっちゃう(*>w<*)
買い替える時はオイルポットも白にしようかな♪




最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:収納 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

キッチン下扉の収納☆IH側の詳細

2013.02.15 Fri
前回の続きNO.3の詳細です。

DVC00202-2.jpg



白い引き出しの上段には
ティファールの取っ手とシリコンヘラを収納しています。

DVC00149-2.jpg


あと、主人が自宅でラーメンを作る時の湯切りにつかう
てぼ代わりのざる?も入っています。

ほとんど使わないので、じつは断舎利したい(笑)





下段には使用頻度の低いツールを収納してます。

DVC00150-2.jpg


チラッと見えているトングは予備です。

とっても使いやすく気に入っているので
廃盤になった時のために予備を準備しています。


そんな矢先に、やはり店頭からなくなりました ∑(゚д゚lll) ガ━━ン

私のトングは100円ローソンで購入したのですが
他の100円ショップでも、このタイプのトングは見かけます。

でも、カラーがピンクやグリーンで
ブラックはなかなか出会えず、現在も探し中です (*´ω`)ノ



長くなりそうなので、扉収納は別記事にしますね☆







最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:収納 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

キッチン下扉の収納☆IH側の活用法

2013.02.15 Fri
少し間があいてしまいましたが
引き続きキッチンシンク下扉の収納です。

5757316_1660673297_95large-2.jpg



今回はNo.3をUPします♪

ここはIHの下なので、主に鍋やキッチンツールを収納しています。

DVC00202-2.jpg


鍋はほぼ全てティファールを愛用しています。

白い鍋にも憧れるのですが
料理は1日の中でかなりの時間要する家事。


デザインより機能性や使いやすさを重視です。



若い頃はデザイン重視だったり、価格重視の時もありましたが
そうすると機能面が低下し、必然的に使い勝手が悪くなり
あまりお料理をしたくなくなるという最悪の事態になりました (lll-ω-)ズーン


そんな経験もあり、機能性>使いやすさ>デザインとなりました。


これはあくまで私の場合で、もっとお料理上手な方なら
デザインのいい調理器具でも十分使いこなせると思います (;´д`)ノ



こんなこと言いながらも、白いお鍋への憧れが捨てきれませんもの~

どんな器具でも上手に作れる腕前になりたいっ ! !





収納ケースの引き出しの中や、扉部分は別記事で紹介しますね☆








最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:収納 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

エンゲル係数を抑えながらも豪華に見えるメニュー

2013.02.14 Thu
前回の1週間の献立☆part.3では
牛肉や鰻を沢山使ったメニューでしたが
それほどエンゲル係数は高くありません (ゝω・)b


その理由は

鰻は静岡産だけど半額でGET
940-2.jpg


秋刀魚はおつとめ品で6尾入って100円
941-2.jpg


タレは手作りです♪
942-2.jpg



芋煮の国産牛肉もおつとめ品で500円が→350円


秋刀魚は翌日の旦那様のお弁当と私の昼食にも使い
この日の換算は33円

芋煮は翌日の夜にカレーうどんへ変身

そして翌々日の朝にカレーリゾットへも♪


というわけで、それほどでもないんですよ (・ω・)b



食材はなるべく国産品
加工品は添加物が入っていないものを購入していますが
そうすると、どうしてもエンゲル係数が高くなりがちです。

そこを抑えるために、おつとめ品をうまく利用したり
タレやドレッシングなどは手作りしたりしています。


塩麹も手作りして使っていますので近いうちUPしますね☆


いつも近いうちと言いながら、全然近くなく申し訳なく思っております (;´Д`)ノ
広い心で待っていただければ幸いです ((o´д人))ゴメンナサイ...






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:Food・Drink・Sweets | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

結露を利用してレールの掃除

2013.02.13 Wed
現在住んでいるマンションはペアガラスなので
窓ガラスは結露しませんが、レールは結露します。

DVC00042-2_20130213204325.jpg


結露は嫌ですが、それが逆に掃除には最適 !!


乾いた雑巾で拭くだけで綺麗になります。

DVC00338-2.jpg


定期的に掃除していると、特別な洗剤なしでも
いつもこの状態でいられます (ゝω・)b

DVC00339-2.jpg



普段カーテンで見えないところだけど
ピカピカだと、やっぱり気持ちいいわぁ♪





今日は来季の本部役員の顔合わせ会でした。

学校は寒いので、タートルニットでしっかり防寒☆

1130-2.jpg



予想より早く終わったので
主人の帰宅までゆっくり過ごします (*´ω`*)






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:掃除 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ベッドマットレスのお手入れ☆気持ちいいまま長く使うために

2013.02.12 Tue
午前中はとってもいいお天気でした♪

5757316_1882537577_126large-2.jpg



明日からまたお天気が崩れるようなので
冬にはなかなかできないベッドマットレスのお手入れをしました。


シーツなどを洗濯している間にマットレスに掃除機をかけます。

そのあとコロコロをして、ファブリーズ☆


マットの下にケースを入れて風通しをよくして
エアコンをつけて放置します。

DVC00043-2.jpg


1時間くらいしたら、マットは裏返しして左右も逆にして
またファブリーズ&エアコン放置。



私が花粉症なので (ノД`*゜)
春もまだこの方法ですが、夏になったらエアコンなしで窓全開にします。


梅雨時期は扇風機でマットの下に風を送ったりもします。



シーツをセットする時には、これも一緒にセット (ゝω・)b

DVC00046-2.jpg



効いているかはわからないのですが(笑)



マットレスはもう10年近くマニフレックスを使っています。





スプリングがなく、重みで痛むことがほとんどないので
お手入れをしっかりしていれば、まだまだ使えそうです(*´∇`)ノ




1102010227305-2.jpg

Francfranc クッションカバー



最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:掃除 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

キッチンシンク下扉の収納☆数少ない引き出し

2013.02.09 Sat
前回に引き続き、キッチンシンク下扉の収納です。

5757316_1660673297_95large-2.jpg


今回はNo.2をUPします♪

ここはシンク下の収納で唯一の引き出しです。
でも、中のケースに厚みがあり
実際のサイズよりスペースがなく、活用法が限られてしまいます。


一番上の引き出し
DVC00148-2.jpg


右奥には普段あまり使用しないもの。
左奥には茶こしや肉たたきなど、そこそこ使用するもの。
手前にはよく使うものを収納しています。

はさみが2っあるのは
食品を切る用とその他用を分けているからです。




真ん中の引き出し
DVC00147-2.jpg


調味料全般。
調味料は詰め替えて使っているので
ここには本体を収納しています。

詰め替えボトルは別記事で詳しく紹介させてくださいね^^




一番下の引き出し
DVC00209-2.jpg


取り出しにくい位置なので
使用頻度の低いものを収納しています。


黒い筒状のものはICE BOXのラベルを剥がしたものです。
4001109111-2.jpg


簡単にラベルが剥がせて、真っ黒ボトルになるので
入れるものも決まらないまま取っておいたのですが
竹串がちょうど入ることに気が付き、現在は丈串を入れています。


竹串の奥にあるものはニンニクの皮剥きです。
筒の中にニンニクを入れて、手の平でコロコロすると
薄皮が綺麗に剥がれて手が臭くならない優れものです♪



使用頻度が低いので、なかなか白化が進まないのですが
巻きすと麺棒は近いうちに買い替えたいな☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:収納 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

疲れているときこそ笑顔で

2013.02.06 Wed
今日と明日は大切な日です。

外出中のため、この記事は予約投稿になります。


体力も気力も使うので
明日の夜にはぐったりかもしれません。。。



でもそんな時こそ笑顔でいたいと思っています (*´ω`*)




昨日は甘いもので充電しようと思い、アップルケーキを焼きました♪

DVC00305-2.jpg



オーブンに入れて45分で完成☆

DVC00317-2.jpg




さあ、最後まで笑顔でがんばるぞ (*´∇`)ノ

5757316_1882565336_236large.jpg



みなさまも素敵な1日を♪






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:Food・Drink・Sweets | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

お掃除の嫌な場所☆キッチン換気扇

2013.02.05 Tue
よくお掃除が1番嫌な場所としてあげられる換気扇。

掃除しました (*・∀・)ノ

DVC00286-2.jpg



掃除といっても不燃織のフィルターを交換して
ちょっと拭いたくらいです。

DVC00287-2.jpg



交換時に下のカバーは毎回洗っています。


引っ越してきて3年、ファンの掃除はしていません。

今回も確認しましたが、全くといっていいほど汚れていませんでした。


とはいえ、さすがに今年中にはファンも掃除しなきゃダメかなぁ。




フィルターはダイソー商品を使っています。

DVC00292-2.jpg


いつも使っている商品が見当たらず
これを買ってみましたが、うちには合いませんでした。

表面に膜のようなコーティングがしてあり
それが油の吸収を妨げるので、溝に油が溜まります。

しかし、そのコーティングのおかげで
カバーが汚れにくいという利点もありますよ。


私はカバーは毎回洗っており
どちらかといえば全体掃除の楽をしいたい思いから
マメにフィルター交換しているので(笑)
今まで使っていた油を吸収してくれるタイプが合うようです。



そんな無精者な私ですから
フィルターはすぐ交換できるように準備してあります (ゝω・)b

DVC00294-2.jpg


購入してきた時にカバーのサイズにカットしておきます。



DVC00295-2.jpg


カットしたフィルターはお掃除セットと一緒に保管しています。

こうやっておくと、交換したい時にすぐできて
大がかりな掃除をしなくても済みます。


お掃除セットについては、またあらためて紹介させてください♪





最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:キッチン | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

さつまいものレモン煮レシピ

2013.02.05 Tue
ご要望をいただいておりましたのに
UPするのが遅くなり申し訳ありません。。。

いつも目分量で作るので
分量の再確認に手間取ってしまいました (;´д`)ノ



さつまいものレモン煮
914-2.jpg


【材料】
・さつまいも 1本
・砂糖 大さじ2
・はちみつ 大さじ1
・レモン汁 2分の1個分
・水 適量


【作り方】
1.サツマイモは皮ごときれいに水洗いし
   厚み1.5cmくらいの輪切りにして水にさらす。

2.鍋に水切りしたサツマイモを並べ
   かぶるくらいの水を入れ中火に掛ける。
   煮立てば火を少し弱めて5~6分煮る。

3.砂糖、ハチミツを加えて更に5~6分煮
   サツマイモが柔らかくなればレモン汁を加える。
   2~3分煮て火を止めて、そのまま10分くらい放置して完成。



以上です。




生レモンがない場合は市販のレモン汁大さじ2~3で代用可能です (ゝω・)b



箸休め品として重宝ですし、冷めても美味しいので
お弁当のおかずにもピッタリです。




よかったら作ってみてください☆







最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:レシピ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

1週間の献立☆part.3

2013.02.03 Sun
もう飽き飽きかと思いますが(笑)
またUPします (ノ∇≦*)





前回のpart.2の翌週のメニューです。




月曜日

朝食☆写真撮ってませんでした


夕食☆デミグラスソースオムライスとミネストローネ

5757316_1818410443_151large-2.jpg


5757316_1818411184_172large-2.jpg



火曜日

朝食☆バタートーストとかぼちゃサラダ&ミネストローネ
5757316_1820993962_89large-2.jpg


夕食☆鰻と芋煮&白和え
5757316_1819135853_191large-2.jpg


娘は鰻が苦手なので秋刀魚の蒲焼
5757316_1819134946_201large-2.jpg



水曜日

朝食☆フレンチトーストとボタージュ
5757316_1820993744_251large-2.jpg


昼食☆当私1人なので昨夜の娘のメニューにかぼちゃをプラス
5757316_1825398112_15large-2.jpg


夕食☆カレーうどん(昨夜の芋煮の残り使用)
5757316_1819867298_194large-2.jpg



カレー以外の時には、このルーを使ってます♪
5757316_1825397779_77large-2.jpg

フレーク状になっているので溶けやすく
ピラフや炒めものにもピッタリ☆

科学調味料等は使っていないものです。



木曜日

朝食☆カレー&チーズリゾット(前夜のカレーうどんルーの残り)
5757316_1820993499_195large-2.jpg


夕食☆形成ステーキ
5757316_1820533761_36large-2.jpg



金曜日

朝食☆チーズバーガー
5757316_1820993191_12large-2.jpg


夕食☆主人が飲み会だったので外食




今週の夜デザートはお団子♪
5757316_1636337281_171large-2.jpg

みたらしも作ったのですが
写真を撮っていなかったみたいです ^^;




この週はエンゲル係数がかなり高いと感じると思いますが
じつはそうでもないんですよ (ゝω・)b

長くなりますので、そのわけは別記事にしますね☆







最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:Food・Drink・Sweets | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

真っ白布巾とセブラ柄台布巾☆ダイソーとキャンドゥで購入

2013.02.01 Fri
昨日記事にした布巾ですが
ダイソーで2枚一組というお手頃価格なのに
とっても使いやすいんです♪

DVC00269-2.jpg



まとめ買いをしていて、現在購入予定がないため
店員さんに許可を得て撮影させていただきました。

106-2.jpg


ふわふわ真っ白です (*´Д`*)
紐は不要なので切り取っています。

107-2.jpg



吸収性もよく台布巾にも最適だと思うのですが
デザインが好みだったので
台布巾にはキャンドゥで購入したこれを使っています。

DVC00023-2.jpg


素材は同じような感じですが
ゼブラ柄なので汚れが目立ちません☆



収納はダイソーのCOLOR LIFEのBOXに入れています。

DVC00288-2.jpg



布巾は8枚まとめ買いをして
交換時は一気に買い替えています。

まだ交換時期がきていませんが
その時がきたら以前記事にしたこのレース付にしたいと思っています。

48-2.jpg

Peaceful Life:レース付き布巾の記事







最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:100円shop・プチプラ商品 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

