RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

カウントダウン

2012.12.30 Sun
今年は、ずっとはじめたかったブログをはじめて
まだ1ヶ月しか経っていないのに
交流があったみんなと以前より仲良くなれた気がして
嬉しく思っています。


まだコメントでお話したことない方々にも
つたないブログに訪問いただき
足跡クリックをしてもらって感謝、感謝です。



文章力もなにもない私が書くブログですが
来年もよろしくお願いいたします(*´ω`*)





うちは年末に主人の実家と私の実家にはしご帰省をするので
毎年おせちらしいおせちは作れません。

今年は帰宅後にこんな感じに仕上げました♪

5757316_1478370457_165large-2.jpg

普段の食事と変わり映えありません(笑)


あとは、主人の実家からいただくお餅☆

5757316_1478369039_144large-2.jpg


写真はありませんが、お雑煮も作ります。


今年は娘がおせちらしいものを食べてみたいというので
お重を新調しました。




食材は地元を出る日に購入して、元旦に作ろうと思っています。




今年も幸せだったと、笑顔でカウントダウンできますように(*´-`*)

よいお年を☆







最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:Life | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

自宅で美味しいコーヒー☆デロンギ全自動エスプレッソマシン

2012.12.29 Sat
主人へのクリスマスプレゼントに
デロンギの全自動エスプレッソマシンを買いました♪

DVC00074-2.jpg


今まではドルチェグストを使用していましたが
今年初め頃から調子が悪くなり
いろいろ検索していました。

その前は自分でドリップしていたのですが
そんな私は紅茶派なんです (ノω`*)

5757316_1858797739_92large-2.jpg



そいうわけで、紅茶とコーヒーを別々にいれることと
主人は出勤時にマグボトルに入れて持参することを考えると
手軽なものがいいと、奮発して全自動にしました。



いれる時は全自動なので簡単なのは当然ですが
お手入れも簡単でした。

DVC00063-2.jpg


前面の扉を開けて

DVC00065-2.jpg


内部を取り出し軽く洗います。

DVC00064-2.jpg


左にあるケースにカスが溜まるので捨てます。


以上です (ゝω・)b


簡単過ぎて、ほんとにこれでいいのかって思っちゃう (*´д`*)




はじめての豆は飲みなれているスタバにしました。

DVC00075-2.jpg


これから、いろんな豆を試してみたいと思います☆



大満足の商品でしたが、ひとつ問題が・・・

DVC00062-2.jpg


ドルチェグストと同じところに置くと
隣にあったトースターが置けません(lll-ω-)ズーン

これは購入時にサイズ確認でわかっていたので問題ないのですが
この空きスペースになにを置いたらいいのかが決まりません。。。



スッキリ綺麗なお片付けへの道はまだまだ遠そうです (´□`;)






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:Life | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

2013年☆娘の手帳とフォトフレーム

2012.12.28 Fri
私の手帳はだいぶ前にこれに決めましたが

2013年☆本革にクロコの型押し白手帳


娘はまだ購入していませんでした。

といっても、まだ小学生の娘ですから
手帳もおもちゃのうちのひとつ(笑)


100円ショップで見つけた手帳に決めました☆

DVC00059-2.jpg


選んだのは娘ですが、私にとっても
今年100円ショップで見た中では1番好みかも♪

DVC00060-2.jpg

中身は月間スケジュールしかないけど、B6サイズなのでスペースは十分です。


すぐ書き込みたいと言われて、撮影は帰宅後の夜に行ったので
影が映り込んだりピントが合わなかったりで、見にくくて申し訳ありません。。。

DVC00058-2.jpg



一緒に撮影したフォトフレームは
前回記事にした100円ショップのものと一緒に購入したものです。

1112-2.jpg

1113-2.jpg


サイズは何種類かありましたが
mon・o・tone さまからいただいたカードを入れたかったので
このサイズにしました。

1114-2.jpg


他にも何種類かあるので、気分によって入れ替えたいと思います (*´ω`)ノ








最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Category:100円shop・プチプラ商品 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

お気に入りのペーパータオルの収納方法

2012.12.27 Thu
キッチンで使っているペーパータオルは
100円ショップのセリアで購入しています。

1131-2.jpg

こっちがお気に入りなのですが、一時期見かけなくなってしまい
その時はこちらを使ってました。

DVC00216-2.jpg

半分サイズにミシン目が入っているところなどは同じなのですが
こっちは幅(背の高さ?)が短いんです。


幅のこともですが、1枚目の方が好きな理由は
ペーパー自体に柄が入っているから♪

使うにあたって利点があるわけではないのですが
そういうところでテンションが上がる単純な私です( ̄∇ ̄*)ゞ



そして、キッチンペーパーの収納はこんな感じです☆

DVC00223-2.jpg

どれかわからないでしょ(笑)


ダマスク柄のものがキッチンペーパーです。

ペーパーナプキンを巻いてます (ゝω・)b

DVC00222-2.jpg


裏は少し足りないのですが
収納すれば見えないのでこの方法にしています。

この方法だと埃よけと見た目のよさがあり
一石二鳥なので気に入っています (*´ω`)ノ


DVC00219-2.jpg






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:雑貨 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

Christmas☆2013

2012.12.24 Mon
今年のChristmas Eveは休日でしたね。

みなさま、いかがお過ごしですか?



うちは毎年、娘がプロデュースします。

今年の飾りつけはこんな感じ。・゚'☆

5757316_1854820278_134large-2.jpg

5757316_1855350458_119large-2.jpg


ピンクの貼り紙にプログラムが書いてあります(笑)


開会・閉会の言葉もあり
食事とケーキを食べる間にゲームをします♪

最後にサンタに変身した娘が
プレゼントを持ってきてくれるんです 。∠(*^∇゚)ノ サンタ☆

今年は携帯に自分がピアノで弾いたクリスマスソングを
録音して流すという高度な技を使ってきました(笑)


こんなに頑張る娘のために
私は昨日から料理の仕込みしましたよ (*´ω`)ノ


今年のメインはローストビーフ
5757316_1855268163_215large-2.jpg

チューリップチキン&モッツァレラトマト
5757316_1855269414_10large-2.jpg

手まり寿司
5757316_1855270916_238large.jpg

オレンジゼリー
5757316_1855272112_118large-2.jpg


写真を撮り忘れましたがベビーリーフサラダも作りました^^



5757316_1855266691_210large-2.jpg


毎年“今年のChristmasが1番楽しかった”という
娘の言葉で頑張ってよかったと思う自分に
私も成長したと思う1日です (ノ∇≦*)キャハッ♪




5757316_1855274545_168large-2.jpg

素敵なEve&Christmasを☆








最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:Life | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

排水溝の綺麗を保つ☆引っ越しして最初にすること

2012.12.23 Sun
幼少の頃から引っ越しが多く、現在も転勤族のため
今までの引っ越し回数が10回を超えた私が
引っ越ししたら最初にすること。


それは排水溝のネットとカバーの交換です (ゝω・)b



賃貸だと元々はこんな感じが多いですよね。

81-2.jpg
* 画像はお借りしました


ちょっと古いところやアパートだと
こういうゴムタイプもありますね。

82-2.jpg
* 画像はお借りしました



このまま使用すると、このネットの部分がヌメヌメになり
掃除が大変になります ( ̄_ ̄|||)

4956810800285-c3-2.jpg4956810800285-c1-2.jpg




掃除すればいいことなのですが
このプラスチックやゴムのタイプは
すぐヌメヌメが発生してしまいます。。。

それに目が細かいので洗うのも大変 (´□`;)


そうなる前の引っ越しした当日に交換してしまうんです (*´ω`)ノ

ステンレスのタイプなら毎日の食器洗い時に
一緒に洗っていればヌメヌメになることはありません。


24-2.jpg


私は1年に数回、ネットは新しいものと交換しています。

手元に新しいものがなく写真をUPできないのですが
使用しているものはダイソーのものです。

サイズがいろいろありますので
自宅のネットサイズを計っておくといいと思います。
経験上、1㎝くらいなら誤差があっても大丈夫でしたよ♪


取り換えたネットとカバーは保管しておいてくださいね。
引っ越す時に元に戻さないと
原状復帰でプラス料金が発生する場合があります。



この方法オススメですよ (ゝω・)b








最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:雑貨 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

2013年☆本革にクロコの型押し白手帳

2012.12.22 Sat
今年は子供会の役員をしたことで
手帳が大活躍でした。

来年は学校の本部役員を引き受けたので
今年以上に手帳が活躍すること間違いなし(ゝω・)b


9月頃からいろんなお店に足を運んで
好みの手帳を探しましたが
なかなかコレ!!というものに出会えずにいました。



そんな中、いつも素敵なものをご紹介くださるJunjunさんが
来年の手帳とUPしていたものが、とっても好み (*〃ω〃人)

ギリギリまで探しましたが
足を運んだ先では、それ以上の手帳には出会うことがなく
Junjunさんとお揃いの手帳を購入しました♪

DVC00378-2.jpg


本革にクロコの型押しです。
留め具がシルバーで横にスライドして開閉するようになっています。

Junjunさんのブログで拝見すると
真っ白に見えますが、実際はヴィンテージ風の加工がされていて
ちょっとクロコの淵のところが薄茶になってます。

購入する前にJunjunさんがいろいろ教えてくださり
届いた手帳を見た時、イメージ通りで嬉しくなりました (*´ω`*)


真っ白だと使っているうちに
黒ずみが気になることがあると思いますが
ヴィンテージ風の加工がされていることで
気にすることなく使えそうです♪



中身も購入の決め手でした。

DVC00379-2.jpg

大きなウィークリーページです。
最近の手帳は時間管理が出来るタイプが多いのですが
仕事を辞めてしまった私には使いにくい。。。

主人と娘、そして自分の予定を管理するには
このくらい大きいフリースペースが最適です。




マンスリーページもあります。

DVC00380-2.jpg

これがあると役員の仕事の管理がスムーズです。


10月からのはじまりでしたが
今年の手帳が12月迄なので
私は1月から使いはじめます(*´ω`)ノ


この週末で決まっている予定を書き込んで
デキル女風の手帳に仕上げたいと思います(笑)




Junjunさん、素敵な手帳のご紹介ありがとうございました。
この手帳が欲しくなるJunjunさんのブログはこちらです♪

WAGAYA 大人っぽく上品な2013年 私の白いスケジュール帳








最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:その他 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

100円なのに優秀☆真っ白な歯ブラシホルダー

2012.12.21 Fri
ダイソーで購入したものの続きです☆



以前から愛用している歯ブラシホルダーが
最近全く見かけなくなってました (o´_`o)ショボーン・・・


それが今回巡り会えたので追加購入♪

125-2_20121221215439.jpg

126-2.jpg


既にご存じ&愛用の方も多いと思いますが
100円とは思えないクオリティの高さです。

使用してから数ヶ月たちますが
1度も吸盤がズレたり外れたことはありません (ゝω・)b

127-2.jpg



歯ブラシが2本しかないのは
私は電動歯ブラシを愛用しているからです。

128-2.jpg


愛用して4年ほどになりますが
これを使ったら、もう他の歯ブラシには戻れません (*´ω`)ノ



最近CMでも見かけるエアーフロスも気になってます♪





最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:100円shop・プチプラ商品 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

詰め替えOK☆白黒ヘアスプレー

2012.12.21 Fri
ずっと好みのヘアスプレーボトルを探していて
今回やっと出逢うことができました(*´ω`*)

今年中に出逢えなかったら、これを購入予定でした。




でも、これはラベルを剥がすとボトル部分が透明なんです。

素敵なラベルを作成できれば
この細身なボトルがとっても好みで、即購入なのですが
残念ながら私にはその技術がありません(lll-ω-)ズーン



そんな私に運命の出逢いが !!!

DVC00351-2.jpg



ラベルを剥がすと

DVC00353-2.jpg

真っ白ツルツル (*´д`*)


これならラベルなしでもシンプルでイイ感じ☆

DVC00358-2.jpg



ほんとはラベル貼りたいけど (ノェ`*)ノ"


来年の目標にラベルを作る !!
を入れたいと思います (* ̄^ ̄*)ノ



あくまで目標です(笑)






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:雑貨 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

娘の文具品をダイソーで購入

2012.12.20 Thu
娘が冬休みに入るので
自主勉用のノートを購入しました。

今まで使っていたのがこれです☆
116-2.jpg


今回ダイソーで2冊で105円を発見♪
115-1.jpg

こっちの方が断然可愛いので
娘に好評でした(*´∇`)ノ


これはダイソーではなくて
食料品の買い出しで見つけたノート。
117-2.jpg

イオンで1冊58円でした☆



それから以前ダイソーで購入して以来
見かけることなかったファイルも発見!!
120-2.jpg

121-2.jpg

他のカラーは見かけるのですが
白黒は久しぶりに見ました。

最近、委員会やらいろんな活動があり
こういうファイルが重宝するんだって。




これも以前購入してから
見かけなくなったものなので
少し多めに買い足しました。
122-2.jpg

123-2.jpg

124-2.jpg

125-2.jpg



片面は真っ白で、もう片面は透明なので
好きなペーパーを入れてお気に入りのファイルに出来ます♪




そしてセブンイレブンで真っ白クリアファイルを見つけて
飛びついてしまいました(*´□`)ノ゛

118-2.jpg


シールは簡単綺麗に剥がれます☆

119-2.jpg


バーコードも撮影しようと試みましたが
鏡のように映るため、うまく撮れませんでした(;´Д`)ノ




文具品以外も購入したので
次回また紹介しますね☆



最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:100円shop・プチプラ商品 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

目から鱗のスッキリ収納

2012.12.20 Thu
子供部屋のクローゼット収納の続きです。


続きと言っても、今回の整理からはじめたものではなく
この方法を知った時に、すぐに実践したものです。



道具もなにもいらないので
すぐ実践できる素晴らしい方法☆


フード付きの服のフード部分を

80-2.jpg



中にしまうだけです♪

79-2.jpg




娘の服にはフード付きのものが数枚あるのですが
クローゼットにそのままかけると
フードの部分に隙間があいてもったいない気がしていました。

77-2.jpg


それをフードを中にしまってかけると

78-2.jpg

スッキリです☆



こちらもlove BLACKのLoveさんが
ご紹介しており、見た瞬間“目から鱗”で
いつもは重い腰がなかなか上がらない私でも
すぐ実践できた方法です。

76-2.jpg


ハンガーの幅が揃って大満足です(*´ω`)ノ


こちらでloveさんがご紹介されています。
love BLACK 【コートを省スペースでスッキリ収納する】






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:収納 | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |

子供部屋のクローゼット整理

2012.12.19 Wed
先日、娘の部屋のクローゼットを
大掃除を兼ねて整理しました。


PPケースを全部出して掃除機をかけてから水吹き♪



渇いたら、PPケースを元に戻して中身を整理開始(ゝω・)b


いつも美しい収納方法をご紹介してぐださる
Love BLACKのloveさんの方法を取り入れました☆

以前から愛用しているダイソーのストライプバッグを
ケースにアレンジしています。

72-2.jpg

73-2.jpg




作り方はLoveさんがこちらで詳しく書いていらっしゃいます。

Love BLACK 【ダイソーのビニールバックで作る衣類収納ケース】

Love BLACK 【無印の引出しの組み合わせ方と中の仕切り】



うちはPPケースの全面にダイソーの
カラーボードを入れているのですが外して見るとこんな感じ♪

74-2.jpg


2っ並べはPPを外してもよかったのですが
残念ながら入りませんでした(*´□`*)アァー

ということで、元に戻しました。

75-2.jpg




もうひとつクローゼット収納でLoveさんの方法を
取り入れさせていただいたことがあるのですが
見やすいように別記事にしますねヽ(´▽`)ノ






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:収納 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

Happy Morning

2012.12.18 Tue
71-2.jpg


今朝は小雨が降っていたからか
いつもより暗い感じ。


でも気分だけは盛り上げていかなきゃ♪



70-2.jpg

昨日の夕食を詰め込んだお弁当でごめんなさい(o´д人)






一息ついたら、でかける準備しよ☆




つぶやきに付き合っていただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:Food・Drink・Sweets | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

圧力鍋が大活躍☆鶏ガラスープ

2012.12.17 Mon
今年キッチングッツで1番活躍したのは
圧力鍋かもしれません♪



今日も圧力鍋を使って鶏ガラスープを作りました。
67-2.jpg

【材料】
* 水 2.5リットル
* ねぎ(青い部分)
* にんにく 2欠片
* 生姜 適量
* 骨付鶏肉 10本


これを全部入れて圧力がかかってから10分
あとは自然に圧力がなくなるのを待って
出来上がり☆

簡単でしょ(ゝω・)b



取り出したお肉は片栗粉を付けてパリッとするまで焼き
ソースに絡めました。
68-2.jpg

流行りに乗ってアボガドサラダを作ったけど
私も娘も苦手だった。。。

外食ではダメだったから
自分の味付けならイケルかと思ったんだけどなぁ (´Д`;)




明日は娘の学校用品を買いに行く予定なので
帰りにいつも食べに行くフルーツパフェを
食べようと思ってます♪

69-2.jpg

季節毎にフルーツが変わるんです。
写真は夏のもの☆

今回はなにかなぁ( *´艸`)







最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:Food・Drink・Sweets | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

真っ白のランドリーグッズ

2012.12.17 Mon
もう10年以上使ってるのに
全然壊れない優秀なランドリーハンガー 。
64-2.jpg

そろそろ新しいのがほしい・・・


でも壊れていないのに
買い替えるのは気がひける (-ω-;)ウーン


ということでピンチをチェンジしてみました☆
65-2.jpg



大好きな真っ白になったし
あと10年がんばってもらおう(笑)


ちなみに、うちのランドリーグッツはこれです♪
66-2.jpg



このピンチ交換は今年の夏に行ったもので
ブログをはじめたら記事にしようと
写真を撮っていたものです。

まだブログを見てるだけの時に
同じようにピンチを交換している方がいて
すごく親近感が湧いてコメントしたのを
懐かしく思い出しちゃった(*´ω`*)


ブログのシステムもまだよくわからなくて
コメントする勇気もなかなかでずに
応援クリックだけで失礼していることばかりですが
勇気を振り絞ってコメントした時には
ぜひぜひ仲良くしてください(*´ー`*)ノ゛





最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:DIY・リメイク | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ふわふわの泡で癒しのひととき☆ミルクフォーマー

2012.12.16 Sun
私にしては昨日は頑張りすぎてしまい
今日の朝はゆっくりさせてもらいました。

そのお礼というわけではないのですが(笑)
お昼に娘が好きなパウンドケーキを焼きました♪

62-2.jpg




食べる時のお供はふわふわ泡のラテ☆

61-2.jpg

ミルクフォーマーで泡立ててます。





年末でバタバタしてしまい
心にも余裕がなくなる時期ですが
甘いものを食べて、ゆっくりした時間を過ごして
また来週もがんばろうと思います(*´ω`*)

63-2.jpg



時間の使い方がうまくなる方法知りたいわ(笑)







最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:雑貨 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ヘア飾り☆シュシュの収納

2012.12.15 Sat
娘は小さい頃から髪が長いのでヘア飾りが大好きです☆

100円ショップでも可愛いものが購入できるので
どんどん数が増えてしまいます^^;

娘の習慣で、翌日着る服は前夜に準備します。
その時に服に合わせてヘア飾りもコーデするので
収納は洗面所ではなく自分の部屋にしています。


以前の収納はこんな感じでした。

59-2.jpg


じつはこれキッチンペパーホルダーなんです♪

60-2.jpg


数が増えて、下のものが取り出しにくくなったので
収納方法を変えてみました。

58-2.jpg


カラー別に収納してラベルを貼りました。

素敵なラベルを作成出来るようになって
張り替えるのが来年の目標です(*・ω・*)ノ

57-2.jpg

これなら洋服に合わせて
カラーを決めてからBOXを選べば
簡単に取り出すことができます☆

娘に収納方法は気に入ってもらえたけど
ラベルのEnglish表記は不評でした(;´д`)ノ

もう慣れたみたいですけどね(笑)


最近はヘアクリップも気になるみたいなので
シュシュを断舎利してと話しています。


収納は日々見直しですね(ゝω・)b






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:収納 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

1日の活力☆朝食

2012.12.14 Fri
今朝は主人の出勤が早く5時起きでした。
まだ真っ暗です☆


日の出は6時40分頃でした (`・ω・)ノ
56-2.jpg



娘は朝食をしっかり食べてから登校します。
53-2.jpg




主人と私はそれにならってる感じ(笑)

55-2.jpg


54-2.jpg




これから娘の部屋のクローゼットを掃除しながら
整理しようと思います♪







足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:Food・Drink・Sweets | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

テンションが上がる小物☆エプロン&スリッパ

2012.12.13 Thu
今日は朝から予定外のできごとが起きて
うまく時間配分ができませんでした。。。


もともと予定していたことが
夕方までずれ込んでしまい
夕食の支度もバタバタ(((>д<)))



そうなると心にゆとりもなくなるのですが
お気に入りのものを身に着けるだけで
ちょっとテンションが上がります☆

37-2.jpg


普段はエプロンしないことも多いのですが
見てると欲しくなっちゃうんですよね^^;






今夜は甘いものでゆっくりした時間を過ごして
リセットしたいと思います。

52-2.jpg



足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:雑貨 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

キッチンマット☆ダイソーにて追加購入

2012.12.12 Wed
うちのキッチンで使用しているマットはダイソー商品です。

お試しで2枚購入してみたら
とっても使い心地がよく
追加購入したいとずっと探していたのですが
全く見かけなくなってしまい諦めていました (w_-; ウゥ・・


それが、先日ダイソーで発見!!!

44-2.jpg


毛足が短くて汚れてもサッと拭けばOKなところがお気に入り☆

43-2.jpg

45-2.jpg


“手洗いしてください”とありますが
私は洗濯機でガンガン洗ってます(笑)

もう何十回も洗っていますが
とくに変化はありませんよ(ゝω・)b



洗濯しすぎて劣化したら、次はこんなのがいいかな♪





その他にも、こんな商品を購入しました。

48-2.jpg

49-2.jpg


ふわふわで吸収率も抜群☆

46-2.jpg

ループは不要なので切り取りました。


47-2.jpg


お気に入りのキッチン小物とも相性バッチリ(*´艸`*)



今回は好みのお正月用品に出会えなかったので
また近いうちにダイソーに行こうと思います。



これもお気に入りです☆




足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:100円shop・プチプラ商品 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

科学調味料を使っていないカレールウ

2012.12.11 Tue

昨日の記事の最後にもUPしましたが
うちのCurryはこんな感じです☆

1-1.jpg


カレールウは科学調味料を
使っていないものを使用しています。

2-2.jpg

この日のお肉は奮発しています(笑)


以前はこくまろとかジャワカレーでしたが
これを1度食べたら、もう戻れませんでした(ゝω・)b





カレーの翌朝は残りでピラフにすることが多いです♪

3-22.jpg


ナシゴレン風だとこんな感じ。

4-22.jpg


朝食だとこの器でもOKだけど
夕食用にもう少し大きいものが欲しいと思っています。





カレーの器はいろいろ使えて
購入してよかったもののひとつです。




所有しているカトラリーの持ち手が太いので
細いタイプも欲しいなぁ。








欲しいものがいっぱいで
年末年始で散財してしまわないように
ガマンを覚えなくては( ̄× ̄)b゙NG!!



足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




Category:Food・Drink・Sweets | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

おうちで炭酸水☆Soda Sparkle(ソーダ スパークル)

2012.12.10 Mon
私と娘は炭酸水が苦手なのですが
主人が毎晩の晩酌で炭酸水を使います。

ウォーターサーバーを使用して
お水の買い出しから解放されているのだから
炭酸水からも解放されたい!!!


というわけでGETしちゃいました☆


40-2.jpg


逆光での撮影なのでクリーム色っぽいですが
実際は真っ白です。




ボトルは1リットル用と1.3リットル用の2本付いてきます。

カートリッジは5本付き。


私は合わせて50本追加購入しました。





カートリッジの大きさはこのくらい。

42-2.jpg




このカートリッジを上部のユニットにセットします。

41-2.jpg


あとは軽い力で上部をひねれば
炭酸水の出来上がり(*´∀`*)ノ゛




このSoda Sparkleを購入するにあたり






このSodastreamと迷いに迷いましたが
うちの狭いキッチンでは置き場所を
確保することが難しいことと
コスパを考えてSoda Sparkleにしました。



炭酸水1リットルを作るのに

Soda Sparkleはカートリッジ1本使用なので=50円(1.3リットル作ることも可能)

Sodastreamはカートリッジ1本で60リットル作れるので=83円




Sodastreamはスタイリッシュで
キッチンにあるだけで(*´∇`*)ウットリ. *:・♪
なんですけどね。


Sodastreamについては
いつも真っ白で素敵なアイテムを
ご紹介してくださるDainaさんが
こちらで詳しく紹介されています(*´∇`)ノ

Dainaの白いおうち - Daina's White Life



届いた日にスパークリングワインを作って
美味しくいただきました(*´ω`*)

1-1.jpg


いろいろ活躍してくれそうです(*´∇`*)♪.*:・'゜.



足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:雑貨 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

Snow white

2012.12.09 Sun

今年はじめての積雪がありました。

やっぱり雪が積もると寒さが違います。


金曜日の参観日にはこのFashionだったのですが
今日だったらもっと着込んでいたかも。

38-2.jpg

この上にコートもきてますよ(笑)


もともとポイントでアニマル柄を
取り入れるFashionが好きでしたが
今年は流行していることもあってヘビロテです♪








いろんなバリエーションを所有していますが
今年はちょっと冒険した感じもいいなぁ☆



39-2.jpg


キラキラものも好きなので
合わせて探しに行こうかな(*´∇`)ノ







来週のお天気がいい日にShoppingにいってきます♪・゚:*:゚




足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:Fashion | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

キッチン☆お気に入りの小物たち

2012.12.08 Sat
今回はキッチンのお気に入り小物を紹介したいと思います♪


昨日の記事でもチラッと見えていた
冷蔵庫につけてあるこれです。

25-2.jpg


貼ってある紙は
娘の学校の給食献立表です。



26-2.jpg

キッチンタイマーとカレンダー



カレンダーは100円ショップで買ったものを
ちょこっとリメイクしました(ゝω・)b


そしてうさぎキッチンタイマーも100円ショップのもの。

このタイマーを娘が勉強で使うことが多くなり
写真を撮ったあとに新しいものを買いました♪

27-2.jpg



文字が大きくて使いやすいです。





うさぎちゃんは娘のデスクに移動しました( ´ ▽ ` )ノ



そして1枚目の写真に見えてるシマシマ☆

28-2.jpg


モノトーン好きさんならご存じの方も多いと思いますが
mon・o・toneショップで購入しました(*´∀`*)ノ゛

mon・o・tone さま☆キッチン消耗品用ケース(ブラック)

mon・o・tone さま☆キッチン消耗品用ケース(ホワイト)


ビニール袋のストッカーです。

1枚づつ取り出せてスッキリ収納できる優れもの!!!

昔はビデオケースで自作していたこともあるんだけど
強度やくり抜いた部分の処理が納得いかなかった。。。


これは見た目も使い勝手も満点です(*´∇`)ノ


パウダールーム用・・・うちの場合は洗面所ですが(笑)に
買い足そうかと思っています。




足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




Category:雑貨 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

キッチン改造計画

2012.12.07 Fri
今日は改造前のキッチンを紹介します♪

その中に震災で壊れたということを書く予定でいたら
夕方に大きな揺れがきてビックリ!!(゚ロ゚屮)屮

最近、災害の備えについて
おざなりになってきていたので
これを機に気を引き締めたいと思います。



そして、その震災時に壊れた食器棚がこれです。

21-1.jpg


引き出しの前面がなくなってるでしょ(;´д`)ノ

写っていませんが、上置きは崩れ落ちて
完璧粗大ごみ状態でした。

現在は無印のケースとIKEAのBOXを使っています。

またいつ地震がくるかわからないし
そう簡単に買い替えられる価格じゃないし
しばらく?ずっと?このままかなぁ。


食器棚の隣にある隙間ラックは
震災後に買い足したものです。

幅がジャストサイズなんだけど
奥行が1.5cmくらい出ちゃってます。

22-2.jpg


このくらいなら許容範囲かな。



反対側はこんな感じです。

23-2.jpg

24-2.jpg

いつもこの状態でいたいと思うのですが
食器はなるべく自然乾燥したいので
洗いカゴに入ってることが多いかも。

食器洗い機が欲しいけど
置き場所がなくて、夢のまた夢です。



キッチンにいる時間は
1日の中でかなりの割合いを占めるところだし
使いやすく、且つ綺麗にしてたいと
少しずつ改善しています。


改善後はあらためて記事にさせてください(*´∇`*)



足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:収納 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

WHITONE STYLE のCandyさんからのPresent

2012.12.06 Thu
まだブログをはじめていない頃に
WHITONE STYLE のCandyさんから
素敵なPresentをいただきました(嬉´Д`嬉).。.:*☆


20-2.jpg


素敵なラッピングに(*´∇`*).・: *:・ウットリ♪



MONO96

こちらのMONO96ショップさんで売ってる
オリジナルマルチケースセットを買い逃したと
コメントしたことを覚えていてくださり
お声をかけてくれたんです(*>∇<*)




プレゼントしてくれるキッカケとなったポーチがこれです。

12-2_20121207082903.jpg


13-2_20121207082904.jpg


私と同じ世代の人には懐かしいパコパコポーチ☆


これ、Candyさんの手作りなんですよ。゚+.(・∀・)゚+.゚スゴイ!!
お店で購入するものより綺麗な出来栄えなの。



それから、ファスナータイプのポーチ&ティッシュケース☆

14-2_20121207082905.jpg



もう溜息がでるくらい素敵(*´Д`*)



私のいままでの装備品はこれです。

15-2_20121207082906.jpg



CandyさんのプレゼントでランクUP↑

16-2_20121207082907.jpg



ファスナーポーチには化粧品をinしました。

17-2_20121207082959.jpg



パコパコポーチにはその他もろもろをin♪

18-2_20121207083000.jpg




そうそう!!!

このラベルもCandyさんが
私のために作って送ってくれたんですよ。

19-2_20121207083001.jpg



まだブログをはじめていなかったので
コメントしていた名前で作ってくださいました。



ほんとは下に黒い部分があるデザインなんだけど
このボトルには大きすぎてカットしちゃったの。

沢山いただいたので
どこに貼るかワクワクしながら考え中です(*´艸`*)




ささやかながらお返しをさせていただいたものを
Candyさんが記事にしてくださったのがこちら

WHITONE STYLE




ほんとにほんとに、言葉にならないくらい嬉しかったです(*´ω`*)


じつは、こんな嬉しい出来事がもうひとつあるんです。
今回は長くなってしまったので
また日をあらためて紹介させてくださいね。



長文にお付き合いいただきありがとうございました(*´ー`人)




足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:Life | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

今月のスローガン

2012.12.05 Wed
娘の今月のスローガン(笑)

毎月変わります☆


5-3_20121207082729.jpg



それにしても字がヒドイわ(lll-ω-)





奥に見えているのが娘の部屋のtree

6-3.jpg



バンビは今年購入しました。


10.jpg


ほんとはこんな感じをイメージしていたんだけど
娘の部屋のtreeにはこっちが似合うと思って♪


7-3.jpg




娘の好みが私に近づいたらこういうのもいいなぁ

【Fairy】キラキラ トナカイ

【Fairy】キラキラ トナカイ
価格:735円(税込、送料別)






こっちの2点はいつもとっても素敵なものを
紹介してくださるブロガー様がお気に入りというトナカイさん

★http://item.rakuten.co.jp/sempre/603289/?scid=af_link_img★

★http://item.rakuten.co.jp/sempre/603290/?scid=af_link_img★




初めてバナーを貼ってみましたが
ちゃんと飛ぶのかしら?

みなさまのように写真で貼るのってどうするんだろう?



まだまだ覚えること満載です(´Д`;)




昨年の写真がありました。

11.jpg

この時期は風邪の目標ばっかりなのね(笑)




今年もあと少し
元気に過ごしてくれたら嬉しいわ。


みなさまもご自愛くださいませ(*・ω・*)ノ





シンプルモダンから程遠い記事が続き
申し訳ありません(;´Д`人)ゴメンナサイ



足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




Category:雑貨 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

Christmastree

2012.12.04 Tue
私個人としては白黒treeに憧れているのですが
娘にはChristmastreeといえば
やっぱりこっち☆


3-3.jpg


飾りつけも娘がしているので
なんだか盛り沢山すぎて
ゴチャゴチャ感たっぷりですが(´Д`;;



これから娘が大きくなるにつれて
いろんなものを買い替えていくと思います。

その中でtreeも買い替える日が・・・



treeを買い替えてテイストが変わっても
使っていきたいオーナメントがあるんです。


4-3.jpg



この“はにわ”っぽいヤツです(笑)

娘が3歳の時に幼稚園で作ってきたもの。


好きなテイストには全くそぐわないけど
きっとずぅ~っと使い続けると思います。



普段は日々の生活に追われて
バタバタしたまま1日が終わってしまうけど
これを見ると穏やかな気持ちになれます(*´ω`*)



いつもそんなゆとりを持って
生活していけたらと思うんですけど・・・


難しいですね(;´д`)ノ





足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


バナーの設置方法を見て貼ったのですが
クリックしてもブログ村に飛ばないみたいなんです。
せっかくクリックしていただいたのに申し訳ないと
あれこれ調べてみましたが原因がわからず・・・

アドバイスいただけたら嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



Category:雑貨 | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |

はじめまして

2012.12.03 Mon




はじめまして。


夫と娘の3人暮らし。

不定期な転勤族のため

夫が退職するまでは賃貸暮らしを満喫予定。



シンプルな中でも華があるエレガントなインテリアが好きです。



家族3人の穏やかな日々を

つらつらと書いていきたいと思います。


よろしくお願いします。






足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



Category:はじめまして | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

