RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

季節ごとの雑貨モノの収納

2014.04.21 Mon
日本は四季がハッキリしていることもあり

それぞれの季節ごとのイベントが多いですよね。

最近はハロウィンなどの外国のイベントも定着してきて

ますます多くなってきて、楽しみが増えました。


楽しみが増えると同時に

それぞれの雑貨もどんどん増えていきました (;´д`)ノ



季節ごとに分けつつ、同じ場所で収納したいので

うちでの収納場所は、前回記事にしたBOXです。

864-2.jpg


クリスマスオーナメント類はジッパー付の袋で分けて収納。

862-2.jpg

863-2.jpg


袋の下に娘の部屋に飾る小さいツリーなども入ってます。



写真を撮り忘れてしまいましたが (´Д`ll

お正月用とハロウィン用はひとつの箱に収納しています。

その他、ひな祭りのものも入ってるかな。



娘の成長に伴い、クリスマスのオーナメントは

今年のシーズン前に厳選できると思うので

目標はBOX2個にすることです☆



最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Category:収納 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

真っ白なスプレー容器

2013.11.13 Wed
PCのルーターが壊れて更新できず
ご無沙汰になってしまいました (;´д`)ノ


内容は今更ながらのものですが
購入したのは最近なのでUPさせていただきますね。


白黒好きさんならご存知の方も多いと思いますが

732.jpg

フマキラーのスキンベープミスト(虫よけ)です。



数年前まではガス式のものを使っていましたが
吸い込んでしまいそうなことが気になって
こっちのタイプにしました。


これを買う前に使っていたのは



CMでもおなじみのプレシャワー♪

容器は詰替えてつかっていました。



容量が少ないのでまとめ買いをしていて
まだ在庫があったのでスキンベープミストは
来年にと思っていましたが
楽天優勝セールの店舗数稼ぎ&送料対策のため購入ました。



スキンベープミストの容器はラベルを剥がすと真っ白になります。

733.jpg


裏はツルンとしてますよ。

734.jpg



自作ラベルは気が向いたら作ろうと思います (ゝω・)b



いつになることやら (笑)






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:その他 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

2014年手帳を自作ラベルでリメイク

2013.11.07 Thu
今年の手帳はアーティミスのクロコ風カバー付を使いました。

今年の手帳に記事はこちら→



来年はこのカバーをいかして
中身だけ変えようとネットで購入しました。



届いてビックリA6サイズを買ったつもりが
B6サイズでした (lll-ω-)ズーン


救いだったのは表紙も、それなりに好みのものだったこと。


728.jpg



でも、なんか違うと表紙を作成してみました♪

729.jpg



シンプルすぎたかな (´Д`;)



時間がある時に、作りなおしてみます ! !



今年の手帳と比べると

731.jpg


大きくなった分、書き込みやすいけど
持ち歩くには、ちょっと大きすぎるかなぁ。


730.jpg



11月はじまりなので、書き写し終わったら
早速つかいはじめようと思います☆





最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:その他 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

夏モノの収納

2013.10.27 Sun
すっかり秋・・・

というより、冬の足音も聞こえてきている中

夏に活躍したアレたちの収納記事です ヾ(;´▽`)


アレのひとつめは扇風機☆


リビングではタワーファンを使用していますが

542-2.jpg


こっちは、ひと足早く収納しました。




娘の部屋で使っている扇風機は

718.jpg


衣替えの時にクローゼット掃除をして
風を当てたかったので、収納せずにいました。



ガードと羽を洗って、カバーをかけて収納。

719.jpg



カバーが小さいので2枚を重ね合わせて使っています ( ̄∇ ̄*)ゞ





ふたつめは蚊取りマット。

720.jpg


こっちは拭き掃除をして、ジッパー付の袋に入れました。




来シーズンにすぐ使える状態で収納すれば
長持ちするし、使う時も楽ですよね♪



来年あたり、娘の部屋の扇風機を買い替えたいなぁ (*´艸`*)




最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:収納 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

お気に入りのバケツで窓掃除

2013.09.18 Wed
今回の台風では想像以上の被害があり
被害に遭われた方は大変な想いをされていますね。

1日でも早い復旧をお祈り致します。




こちらも、台風の影響があり沿岸部には被害がでたのですが
私の住んでいる辺りでは横殴りの雨程度ですみました。


その雨のせいで、先日掃除した窓が
また汚れてしまったので
台風一過でお天気がいいうちにと掃除しました♪

660.jpg


重労働もお気に入りのグッズだと
楽しくなる気がする (*´∇`)ノ


お気に入りバケツの詳しい記事はこちら→




網戸も掃除したので
網戸越しでも、このクリアな視界 (ゝω・)b

661.jpg



リビングで空を見ながら
ゆっくりお茶をするのがプチ癒しなので
窓と網戸が綺麗になって満足です☆





最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:掃除 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

観葉植物の植え替え☆軽くて白い土を使用

2013.09.16 Mon
今日は台風が来るということで
外出できないだろうことを見越して
昨日、お買いものは済ませておきました。

おこもりしながら、先日記事でも話した
栗の渋皮煮をつくりましたよ♪


それから、観葉植物が大きくなり
鉢が小さくなっていたので植え替えをしました。

656-2.jpg


植え替える前の写真を撮り忘れちゃった (;´д`)ノ


鉢が大きくなると、当然ながら重くなりますよね。
それを軽減するためと、水捌けをよくするために
パーライトを使用しました☆

658-2.jpg


これはダイソー商品です。
659-2.jpg



私としては、土部分が白くなる目的が
1番かもしれませんけど (*´艸`*)

657.jpg



もとの鉢には、伸びすぎた枝を切って
水栽培で育て、根っこがでたら植え替えたいと思います☆






今回、栄養剤も投入してみました。
使用したのは錠剤タイプのプロミックという商品です。
液体ものをさしておくのは見た目がいまひとつで
今まで使っていなかったのですが
錠剤タイプだと目立たずいい感じです (ゝω・)b


最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:その他 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

今年の虫除け対策☆コードレス

2013.07.10 Wed
以前、リビングの窓と玄関外の虫除けをUPしましたが

(記事はこちら→)

今回は室内側の玄関の虫除け対策です (ゝω・)b



玄関にはコンセントがないので
ゼリータイプのものをとも考えましたが
これが特売になっていたので買ってみました♪

546-2.jpg


3倍効く ! !

に心惹かれたんですよ~ (*´Д`*)


コードレスな上、マットと電池が一体化なので
電池交換の煩わしさもありません。



BODYが真っ白なところも気に入りました☆

547-2.jpg



でも、スイッチボタンがグリーンなの (ノД`;)



スイッチは入れっぱなしにするつもりだったので
マスキングテープでチェンジしちゃいました。

548-2.jpg

いい感じ♪



これで、1匹の虫の侵入も許さない防御ができたかな (`・ω・´)ノ



どんだけ虫嫌いなんだよって感じでしょうが

そのくらい苦手なんです。



もちろんリビングにもありますよ (ゝω・)b





これを使っています。

今年、新色の真っ白がでたので
娘の部屋に買おうかと思っていたら
出遅れてしまい...(((*。>ω<)ノ
ホワイトが完売になってしまい諦めました。。。


夏終わりにsaleとかやらないかなぁ♪







最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:その他 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

今年の虫対策☆虫コナーズ

2013.06.19 Wed
そろそろ虫が多くなってきましたね。

うちは中層階なのですが
それでも虫は多いです (;´д`)ノ


今までいろいろ試しましたが
これが1番よかったので
ここ数年はこの方法で虫対策をしています。


511-2.jpg


言わずと知れた虫コナーズ☆

あのCMを見ると歌を口ずさんでしまいそうになるのは
私だけでしょうか (ノД`*) ?



網戸タイプは窓枠側の角に設置しています。

513-2.jpg


説明書には真ん中がいいとありますが
見た目がちょっと・・・なので
角に設置していますが、私は問題ないと感じています。



プレートタイプは玄関外に

512-3.jpg


今年のバージョンはかける部分が
留められるようになっていました。

昨年まではハンガー型で強い風が吹くと
外れてしまいそうでしたが
今年からはその心配がなくなりました。


匂いもないし、効いているのかって感じなのですが
これを設置した翌日からの玄関掃除での虫の数が
毎年尋常じゃなく増えるので
とっても効き目が高いようです。


室内の虫除け対策は
またあらためて紹介させてください☆





最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:その他 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ダイニングテーブルの掃除☆食中毒予防も兼ねて消毒液使用

2013.06.10 Mon
うちのダイニングテーブルの天板はガラス製です。

474-2.jpg


掃除方法はウエットティッシュで拭き
そのあと、アルコールを吹きかけて
ティッシュペーパーで吹き上げてます。


お掃除セットは以前もUPしたこれです♪

DVC00145-2.jpg

DVC00146-2_20130320200026.jpg


これにミチガエルのケースに入れている
ウエットティッシュも出動です (`・ω・´)ノ

501-2.jpg



掃除方法はウエットティッシュだけでもいいかと思っていたのですが
ガラス製なことで手垢が付きやすく、見えやすいので
それを綺麗にする簡単な方法として、このやり方になりました (ゝω・)b


最初は汚れのためにはじめた方法でしたが
これからの時期には食中毒対策にもなるし
一石二鳥なので、1年を通じてやっていこうと思います☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:掃除 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

無印の歯ブラシスタンドを印鑑スタンドとして使ってみた

2013.04.26 Fri
自宅のピンポンを鳴らす8割は
宅配便のお兄さんという我が家では
印鑑(シャチハタ)は必需品です (*´∇`)ノ



今まではカウンター下の棚で
小物入れケースへ無造作に入れていたのですが
無印の歯ブラシホルダーを印鑑ホルダーとして使ってみました (ゝω・)b

448-2.jpg


この状態だとすぐ取り出すことができて
とっても使いやすくなりました♪



シャチハタはマスキングテープでおめかし (*´艸`*)

449-2.jpg



今はまだ同じ場所に収納していますが
この方法なら玄関(下駄箱の中)の収納にしてもいいかも。

夏に向けて靴の断舎利をしたいと思っているので
その時に見直せたらと思っています☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:収納 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

