RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

バスルームのBefore~After

2014.07.08 Tue
更新が滞ってしまい

前回の記事が遥か昔になってしまいました (lll-ω-)



なにかと忙しい日々が続いており

今回の記事は写真をUPして終わりの感じなのですが

これ以上遅くなってしまうと

なんのことだった?ってなりそうなので (;´д`)ノ

こんな記事でお許しください。



シャンプーボトルを変えるより、だいぶ前のバスルームです。

937-2.jpg


グリーンのボトルが目立ってますね ( ̄∇ ̄*)ゞ

でもね、じつはうちの浴槽の色が

洗顔フォームのグリーンと同じ色なんです(笑)

だから、全体で見るとあまり違和感がないという (ノ∇≦*)キャハ♪




そして、ボトルを変えた現在のバスルームはこんな感じです。

938-2.jpg


洗顔フォームは使い心地とコスパで

これ以上のものに出会えずにいます。

それ以外は、見た目と使い心地共に

納得のいくものに出会えました (*´∇`)ノ



機会があれば、それぞれを詳しく記事にしたいと思います☆




最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:バス・トイレ・サニタリー | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

詰替えの袋ごと入るシャンプー&トリートメントのボトル

2014.06.22 Sun
今まで使っていたシャンプー&トリートメントのボトルが

壊れてしまいました (lll-ω-)ズーン

正確にはトリートメントのボトルだけ壊れたのですが

もう7年くらいお世話になっているので

買い替えることししました。


じつは、春頃から調子が悪く

どれにしようか模索していたので

即決で購入しました (ゝω・)b


買い替えの条件は

* 詰替えの袋ごと入ること

* 色がホワイトなこと



候補だったこれはloftに実物を見に行ったところ

記載の容量より小さく感じたのでやめました。




私が使っているシャンプー&トリートメントは



モルトベーネで500g入りです。

ちなみに今まで使っていたボトルは

このシリーズ専用のボトルです。



ハサミも使うことなく袋ごと入れ替えることができるボトルだったので

同じものにしようか最後の最後まで迷いましたが

白いボトルに憧れがあったので、このボトルに決めました (*´∇`)ノ



このボトルはノズル部分だけではなく

大きく口が開くので詰替えの袋ごと入ります!

933-2.jpg

袋はハサミで切らなくてはなりませんが

このくらいなら許容範囲です♪

934-2.jpg


私が使っているトリートメントはクリームタイプなので

ノズルが詰まらないか心配でしたが

使用して2ヶ月ほど経ちますが問題ないです (`・ω・´)ノ


次回は浴室に並べたところをUPしますね☆


最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:雑貨 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

サニタリールーム☆洗面台鏡扉の中収納

2014.06.09 Mon
狭い狭いサニタリールームの洗面台の鏡の中収納。

今まではセリアの円柱状のものを使っていました。

795-2.jpg


隙間がきになることと、安定性が悪いことが不満でした。


そこでダイソーのスクエア型のものに変えました♪

929-2.jpg

930-2.jpg

じつはこれ、植木鉢なんです(笑)

2個で100円というコスパとピッタリな大きさに大満足☆


スクエア型ということで、他の場所にも使えそうなので

うまく収納できたらUPしますね (ゝω・)b



最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Category:収納 | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |

主人の目立つヘアトニックをインペイ工作

2014.01.18 Sat
サニタリールームでずっと気になってたもの。。。

797-2.jpg

主人のヘアトニック (ノД`*)


主人の名誉のために申しますが
決してハゲてはおりません(笑)



カバーをつけたいと思っていましたが
使いにくくなるので、今まで躊躇していました。



でも、もう我慢できないっ!!


主人にOKをもらいインペイ工作に取り掛かりました (`・ω・´)ノ

799-2.jpg


使いやすさ重視のため、簡単な作りです。



白いクリアファイルを筒状にしてかぶせているだけ (ゝω・)b


798-2.jpg


1枚だと透けてしまったので2枚重ねで作っています。


主人の使い心地を試すこともあり
ラベルもお試し。


透明じゃないと目立ちそうだなぁ・・・


それか全体に貼っちゃうか。



迷うところです。。。




お試しは順調で、気になっていたブルーがなくなり満足☆

Before
795-2.jpg


After
796-2.jpg



歯磨き粉もインペイしたいけど
絞り出すものってつけたままだと
娘が最後までうまくつかえなさそうだし
このままかなぁ。

私は違う歯磨き粉でデザインも嫌じゃないし (*´艸`*)



写真であらためて思ったけど
娘の使いやすさ重視で立てているブラシをなんとかしよう☆




最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:バス・トイレ・サニタリー | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

洗濯機を酵素で掃除

2013.12.20 Fri
またまた、更新に日にちがあいてしまいました。。。

更新しない間にも訪問&クリックいただき
ありがとうございます (*´ω`*)



今年も残り10日ほどになりましたね。

うちは大掃除をしなくていいように
暖かい時期に場所を決めて掃除をしているので
この時期にまとめての掃除はしません。


洗濯機も2~3ヶ月に1回
塩素系の洗剤を使って掃除しています。



でも、洗剤を入れてまわしても
汚れが出るわけでもなく、見えるわけでもないので
綺麗になっているのか疑問がありました。


そこで、以前から気になっていた
酵素系洗剤での掃除を実践してみました (ゝω・)b



使ったのはこれです♪





いやぁ~

ここに画像をupできないほどの衝撃でした∑(゚д゚lll)


汚れが溢れでてくるので
2回くらいすすいだ後は
お風呂の湯垢取りですくいながらすすぎました。



衝撃画像や詳しい説明をご覧になりたい方は
こちらのサイトにわかりやすくupしてあります→


ドラム式洗濯機の説明はこちら→



うちではサイトの画像よりは少ない汚れでしたが
何度すすいでもでてきて
合計5回以上はすすいだと思います。

最後のすすぎの前には捨てるバスタオルを入れてすすぎ
汚れを付着させました。



綺麗になった洗濯機♪

771-2.jpg



この時期、部屋干しして
なかなか乾かなくなってきている洗濯物が
全く臭わないのは、この掃除をしたからかな (*´∇`)ノ


部屋干しで臭いが気になっている方には
お勧めの掃除です☆




最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:バス・トイレ・サニタリー | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

バスタオルの位置変更

2013.11.30 Sat
今回の給湯器の補修に伴い
バスタオルをかけている位置を変更しました。


Before
716-2.jpg


715-2.jpg

使い回しの画像で申し訳ありません (o´д人)



After
758-2.jpg

760-2.jpg



このようにしたのは
傾いていた給湯器を起こしたことにより
つっぱり棒が不要となり
タッシェリーノを給湯器にかけることになったためです。


タッシェには手拭きタオルと
髪を拭くタオルが入っています。

それなりの重さもあることから
吸盤タイプでは心許ない・・・ (ノД`;)


ちょうど無印週間中ということで
無印のマグネットフックを買って使ってみました。

759-2.jpg


100円ショップのものと違い
しっかり張り付いてくれました (ゝω・)b


この部分はつなぎ目部分で歪んでおり
マグネット部分が全面張り付くわけではないので
心配だったんですよね (;´д`)ノ


さすが無印 (*゚▽゚ノノ゙パチパチ☆



つっぱり棒がなくなったことで
かなりスッキリしたように思います。

自己満足ですけどね(笑)


こうなるとタッシェもない方がと思うけど
他に収納場所がないので
しばらくこのままになりそうです。





最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:バス・トイレ・サニタリー | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

バスタオルハンガー断捨て離のその後

2013.10.20 Sun
バスタオルハンガーを断捨て離した記事と一緒に
これもUPしたかったのですが
うまく盛り込むことができず(lll-ω-)ズーン

震災の記事も長文になり組み込めず
結局、新しい記事にしてしまいました。



あってもなくてもいいような記事になりそうですが
お付き合いいただければ幸いです (*´-`*)




給湯器の記事でUPしましたように
現在はmogのラバーフックにバスタオルをかけています。

715-2.jpg



これは以前から洗濯機に使用していてのリピート商品なのですが
バスタオルは重量もあるし、少し不安がありました。

でも、その不安は必要なかったくらい
今のところ1度も外れることなく快適に使用できています♪


かけたまま拭いてもビクともしません (ゝω・)b



十字の部分にうまくタオルが引っ掛かるので
ちょっと引っ張ったくらいでは落ちないのも魅力的☆


タオルだけではなくタッシェなどをかけるのにもいいかも♪



またリピートしてしまいそうな商品です (*´艸`*)




最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:バス・トイレ・サニタリー | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

バスタオルハンガーを断捨離☆震災の傷跡と決別

2013.10.18 Fri
タイトルに関連性がないと思われた方が多いと思いますが
これが、うちの場合はとっても関連しているんです ! !


震災で一番の被害といっても過言ではない箇所が
サニタリールームにある給湯器でした。

詳しくは防災の記事でお話ししようと思いますが
簡単にいうと、現在も倒れかけている状態です (o´_`o)ハァ・・・



そして、一番下のカバーがありません。


機器が剥き出しになっているので
それを隠す目的もありバスタオルハンガーを使っていました。

708-2.jpg



カバーがない状態がわかるように
バスタオルがない状態で撮影しましたが
かけてあると、3分の2以上が見えなくなります。



バスタオルはお風呂上りに使って、ここにかけて
翌朝の洗顔後も使っていました。

使用後は各自洗濯機へ放り込みます。


洗濯をする時に、新しいバスタオルを
ハンガーにかけておくのも家事のひとつでした。


狭いサニタリールームなので
洗面台付近にタオルを置くスペースもなければ
よく素敵ブログで拝見するような
タオルストッカーを置くスペースがありません (T△T)


この方法が機器隠しも兼ねることができ
最良と思っていたのですが
狭さを助長している気も否めませんでした (ノД`;)



そこで、思い切ってバスタオルハンガーの使用をやめました ! ! !


707-2.jpg




狭すぎて、あまり違いがわからないかもしれませんが (;´д`)ノ
とっても広くなりました♪


そして、今までは剥き出しの機器を見ると
震災を思い出すようで嫌だったこともあり
無理をしてハンガーを使っていたような部分もありましたが
その気持ちも断捨離しました (`・ω・´)ノ



バスタオルは入浴前に出しておくスペースもないので
これを給湯器に取り付けて、かけておくことにしました。

mog(モグ)ラバーフック ホワイト

mog(モグ)ラバーフック ホワイト
価格:498円(税込、送料別)





吸盤の威力が強く、バスタオルをかけても
引っ張っても落ちることはありません (ゝω・)b




給湯器の奥にチラッと見える棒は
斜めになっているので少しでも支えようと
突っ張り棒をしています。

まだいつ直るのかわかならい状態なので
機器の目隠しをなにか考えたいと思っています。


いい案がありましたら、ぜひご伝授願います☆




長文を最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:雑貨 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

洗面台下収納☆Part.3

2013.10.08 Tue
たいした収納でもないのに
Part.3まで引っ張ってしまい
申し訳ありません (;´д`)ノ


今回で最後になります。


686-3.jpg



NO.5の中は

691-2.jpg

歯ブラシのストックです。

ケースは沢山のブロガー様もご愛用の
ダイソーのねんどケースになります (ゝω・)b


もうひとつは私の歯ブラシのストックです。
私だけソニックケアーを使っていて
替えブラシをまとめ買いしているので
分けて収納しています♪





No.6の中は

692-2.jpg


主人のヘアトニックと白髪染め
イソジンのストック(詰め替えているので)です。

ちなみに、主人の髪は私が染めています (`・ω・´)ノ




全体の画像のNOをはずすと、こんな感じです♪

89-2.jpg



NO.6のBOXを真ん中に置きたいのですが

693-2.jpg


このパイプがあるため、この位置にしか置けません (lll-ω-)ズーン


それ以外は、今のところ使いやすく気に入っています♪



洗面台下やシンク下にはパイプがあり
うまく収納するのが難しいですが
みなさまの収納を参考に
これからもその時、その時にあった
使いやすい収納にできたらと思っています☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:収納 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

洗面台下収納☆Part.2

2013.10.07 Mon
前回に引き続き、洗面台下収納です。

686-3.jpg


NO.3は無印の書類BOXです。
こちらが裏面なのでしょうが
引き出すための穴がなくても上部を持てることと
見た目のスッキリさから
うちではこのBOXはすべてこちらを表面として使っています。


中は

689-2.jpg

マウスウォッシュや歯磨き粉のストックです。

おまけでついてきたものなどがあり
使い切れていないので量が多いです (´Д`ll

使い切れそうにないものには
“NO”と言わなければダメですね。




続いてNO.4の中は

690-2.jpg

旅行用のトリートメントやボディソープなどです。

ケースは100円ショップで購入した
トイレのダストBOXです (*´艸`*)

このケース、使い勝手がいいです♪




次回で最後になります☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:収納 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

