RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

画鋲やケーブルクリップをタバコケースに収納

2014.02.13 Thu
画鋲などの雑貨はリビングダイニングにある

ボードに収納しています。

DVC00123-2_20130403033414.jpg
(過去画です)



中身の小分けにはタバコケースを使っています。

826-2.jpg


ラベルを貼らずに記憶を頼りに勘で選んでいたのですが

最近の老化現象で勘が外れるようになったため(笑)

ラベルを貼りました (`・ω・´)ノ

825-2.jpg


ケースの収納する向きも変えました。



同じようにケーブルクリップにも♪

827-2.jpg


これで、老化現象が進んでも大丈夫です(笑)




最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Category:雑貨 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

リビングの飾り棚☆Part.3

2013.10.13 Sun
今回で最後になります。


3段目

699-2.jpg



奥には素敵ブロガー様より
ダウンロードさせていただいたものを
またまたダイソー商品のフレームに入れて飾っています。

手前にはゴミ箱を置いて

奥はコードをまとめてケースに入れています。


700-2.jpg



コードはこの方法だと掃除もしやすく
見た目もスッキリです。



フォトフレームはソファーの座ると
ちょうど見える位置なので
季節によって入れ替えてます♪

そろそろハロウィン仕様にしようと思っています☆






たいした内容ではないのに、長々と続いたシリーズを
最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:雑貨 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

リビングの飾り棚☆Part.2

2013.10.12 Sat
引き続きリビングの飾り棚です。


1段目

697-2.jpg


ダイソーで購入した箱を積み上げ
アロマディフューザーとフォトフレームを置いています。


ミニカーはセリアで購入しました♪





2段目

698-2.jpg


ここにもダイソー商品満載(笑)

ダイソーで購入したトレイを積み上げて
娘作のチョコレートマンを飾って
手前にはいただきものの電波時計を置いています。


もちろん、ミニカーはセリア商品です♪




1段目の箱はリメイクしたいと思いながら
ここまで先延ばしになってしまったので
このUPを機に取り掛かれたらと思っています (`・ω・´)ノ



長々と書くほどの内容でもないのに (ノД`;)

文章力がないため、3段目はまた次回☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:雑貨 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

リビングの飾り棚☆Part.1

2013.10.11 Fri
リビングにあるTVボードの脇に飾り棚があります。

701-2.jpg


ちょっと古い画像で申し訳ありません (ノД`;)



この棚はTVボードとつながっているわけではなく
自作したものです。

震災の時に、この大きいボードまで動いていて
少しでもストッパーになればと思い作ってみました。


作り方は・・・

というほどのものではなく(;´д`)ノ
突っ張り棒にダイソーのカラーボードを
突っ張り棒が見えないように加工して乗せただけです。


695-2.jpg



うちに飾り棚のような場所はここしかなく
うまく使いこなせていないのですが
戒めも込めてUPしますね (* ̄^ ̄*)ノ



長くなってしまうので
棚の詳細は次回UPします☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:雑貨 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

リビングの造花を使ったディスプレイ

2013.05.20 Mon
うちの間取りはリビングダイニングで
リビングとダイニングの境に180×90の鏡を置いています。

この位置は玄関から一直線上にあり
うちに入って最初に目がつくといってもいいところ。


ディスプレイなんていえるほどのことはしていないのですが
いつも造花を飾るようにしています。

477-2.jpg


真っ白の薔薇はダイソーで購入しているのですが
なかなかお目にかかれず
今年やっと欲しい本数が揃いました♪

476-2_20130520204627.jpg



年明けは梅の花を飾っていました。

5757316_1862389842_68large-2.jpg




もっとセンスがよければ
いろいろ飾ってみたいのですが
私のセンスではただゴチャゴチャしてしまいそうで
造花だけ飾っています。


せめて敷物くらいやってみようかな (*´∇`)ノ




夏には向日葵を飾る予定です☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:雑貨 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

自作カレンダーでスケジュール管理

2013.01.04 Fri
昨年までは気に入ったカレンダーがなくても
購入したものを使用していましたが
今年も気に入ったものに出会えなかったので自作してみました。

5757316_1862390271_244large-2.jpg

PCはエクセルを少し使えるくらいなので
この程度のものしか作成できませんが
シンプルで書き込みが多くできるものが理想だったので
自作した愛着もあり、結構気に入っています (*´ω`*)


スケジュール管理には
主人の手帳で使うシールを分けてもらい使っています。

5757316_1862390629_253large-2.jpg

青が主人で赤が娘です。

私の予定にはシールなしで書き込んでいます (ゝω・)b



今年も役員になったことでPCを使う機会が多くなるので
エクセルに、もうちょっと詳しくなって←あくまで予定ですが(笑)
来年のカレンダーは、もっと使いやすいものにするのが目標です☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:雑貨 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

Christmastree

2012.12.04 Tue
私個人としては白黒treeに憧れているのですが
娘にはChristmastreeといえば
やっぱりこっち☆


3-3.jpg


飾りつけも娘がしているので
なんだか盛り沢山すぎて
ゴチャゴチャ感たっぷりですが(´Д`;;



これから娘が大きくなるにつれて
いろんなものを買い替えていくと思います。

その中でtreeも買い替える日が・・・



treeを買い替えてテイストが変わっても
使っていきたいオーナメントがあるんです。


4-3.jpg



この“はにわ”っぽいヤツです(笑)

娘が3歳の時に幼稚園で作ってきたもの。


好きなテイストには全くそぐわないけど
きっとずぅ~っと使い続けると思います。



普段は日々の生活に追われて
バタバタしたまま1日が終わってしまうけど
これを見ると穏やかな気持ちになれます(*´ω`*)



いつもそんなゆとりを持って
生活していけたらと思うんですけど・・・


難しいですね(;´д`)ノ





足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


バナーの設置方法を見て貼ったのですが
クリックしてもブログ村に飛ばないみたいなんです。
せっかくクリックしていただいたのに申し訳ないと
あれこれ調べてみましたが原因がわからず・・・

アドバイスいただけたら嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



Category:雑貨 | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |

