RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

お気に入りのバケツで窓掃除

2013.09.18 Wed
今回の台風では想像以上の被害があり
被害に遭われた方は大変な想いをされていますね。

1日でも早い復旧をお祈り致します。




こちらも、台風の影響があり沿岸部には被害がでたのですが
私の住んでいる辺りでは横殴りの雨程度ですみました。


その雨のせいで、先日掃除した窓が
また汚れてしまったので
台風一過でお天気がいいうちにと掃除しました♪

660.jpg


重労働もお気に入りのグッズだと
楽しくなる気がする (*´∇`)ノ


お気に入りバケツの詳しい記事はこちら→




網戸も掃除したので
網戸越しでも、このクリアな視界 (ゝω・)b

661.jpg



リビングで空を見ながら
ゆっくりお茶をするのがプチ癒しなので
窓と網戸が綺麗になって満足です☆





最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:掃除 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

ダイニングテーブルの掃除☆食中毒予防も兼ねて消毒液使用

2013.06.10 Mon
うちのダイニングテーブルの天板はガラス製です。

474-2.jpg


掃除方法はウエットティッシュで拭き
そのあと、アルコールを吹きかけて
ティッシュペーパーで吹き上げてます。


お掃除セットは以前もUPしたこれです♪

DVC00145-2.jpg

DVC00146-2_20130320200026.jpg


これにミチガエルのケースに入れている
ウエットティッシュも出動です (`・ω・´)ノ

501-2.jpg



掃除方法はウエットティッシュだけでもいいかと思っていたのですが
ガラス製なことで手垢が付きやすく、見えやすいので
それを綺麗にする簡単な方法として、このやり方になりました (ゝω・)b


最初は汚れのためにはじめた方法でしたが
これからの時期には食中毒対策にもなるし
一石二鳥なので、1年を通じてやっていこうと思います☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:掃除 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

お掃除用具も白黒+カメリアシールでテンションUP

2013.03.20 Wed
以前、お掃除の嫌な場所☆キッチン換気扇
UPしたことがあるお掃除用具にカメリアシールを貼りました (*´∇`)ノ

DVC00145-2.jpg


ブログをはじめる前にWHITONE STYLEのCandyさんが
UPしていたのを一目惚れしてしまい (*´Д`*)
データをプレゼントしていただいたものです♪



防水シールを持っていなかったので
今まで貼っていなかったのですが
サニタリールームにラベルを貼った時に一緒に貼りました。

普通のシールの上に梱包用テープを貼ってみたのですが
予想以上に綺麗に仕上がったので
しばらくこれで様子をみてみようと思います (ゝω・)b


収納ケースに入れてしまうと見えないのですが

DVC00146-2_20130320200026.jpg

お気に入りのラベルになってテンションUPです (*´艸`*)




いつもラベルは他力本願な私ですが
先週、初の自作ラベルに挑戦しました ! !

近いうちUPしたいと思います☆







最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:掃除 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

結露を利用してレールの掃除

2013.02.13 Wed
現在住んでいるマンションはペアガラスなので
窓ガラスは結露しませんが、レールは結露します。

DVC00042-2_20130213204325.jpg


結露は嫌ですが、それが逆に掃除には最適 !!


乾いた雑巾で拭くだけで綺麗になります。

DVC00338-2.jpg


定期的に掃除していると、特別な洗剤なしでも
いつもこの状態でいられます (ゝω・)b

DVC00339-2.jpg



普段カーテンで見えないところだけど
ピカピカだと、やっぱり気持ちいいわぁ♪





今日は来季の本部役員の顔合わせ会でした。

学校は寒いので、タートルニットでしっかり防寒☆

1130-2.jpg



予想より早く終わったので
主人の帰宅までゆっくり過ごします (*´ω`*)






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:掃除 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ベッドマットレスのお手入れ☆気持ちいいまま長く使うために

2013.02.12 Tue
午前中はとってもいいお天気でした♪

5757316_1882537577_126large-2.jpg



明日からまたお天気が崩れるようなので
冬にはなかなかできないベッドマットレスのお手入れをしました。


シーツなどを洗濯している間にマットレスに掃除機をかけます。

そのあとコロコロをして、ファブリーズ☆


マットの下にケースを入れて風通しをよくして
エアコンをつけて放置します。

DVC00043-2.jpg


1時間くらいしたら、マットは裏返しして左右も逆にして
またファブリーズ&エアコン放置。



私が花粉症なので (ノД`*゜)
春もまだこの方法ですが、夏になったらエアコンなしで窓全開にします。


梅雨時期は扇風機でマットの下に風を送ったりもします。



シーツをセットする時には、これも一緒にセット (ゝω・)b

DVC00046-2.jpg



効いているかはわからないのですが(笑)



マットレスはもう10年近くマニフレックスを使っています。





スプリングがなく、重みで痛むことがほとんどないので
お手入れをしっかりしていれば、まだまだ使えそうです(*´∇`)ノ




1102010227305-2.jpg

Francfranc クッションカバー



最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:掃除 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

