RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

季節ごとの雑貨モノの収納

2014.04.21 Mon
日本は四季がハッキリしていることもあり

それぞれの季節ごとのイベントが多いですよね。

最近はハロウィンなどの外国のイベントも定着してきて

ますます多くなってきて、楽しみが増えました。


楽しみが増えると同時に

それぞれの雑貨もどんどん増えていきました (;´д`)ノ



季節ごとに分けつつ、同じ場所で収納したいので

うちでの収納場所は、前回記事にしたBOXです。

864-2.jpg


クリスマスオーナメント類はジッパー付の袋で分けて収納。

862-2.jpg

863-2.jpg


袋の下に娘の部屋に飾る小さいツリーなども入ってます。



写真を撮り忘れてしまいましたが (´Д`ll

お正月用とハロウィン用はひとつの箱に収納しています。

その他、ひな祭りのものも入ってるかな。



娘の成長に伴い、クリスマスのオーナメントは

今年のシーズン前に厳選できると思うので

目標はBOX2個にすることです☆



最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Category:収納 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

夏モノの収納

2013.10.27 Sun
すっかり秋・・・

というより、冬の足音も聞こえてきている中

夏に活躍したアレたちの収納記事です ヾ(;´▽`)


アレのひとつめは扇風機☆


リビングではタワーファンを使用していますが

542-2.jpg


こっちは、ひと足早く収納しました。




娘の部屋で使っている扇風機は

718.jpg


衣替えの時にクローゼット掃除をして
風を当てたかったので、収納せずにいました。



ガードと羽を洗って、カバーをかけて収納。

719.jpg



カバーが小さいので2枚を重ね合わせて使っています ( ̄∇ ̄*)ゞ





ふたつめは蚊取りマット。

720.jpg


こっちは拭き掃除をして、ジッパー付の袋に入れました。




来シーズンにすぐ使える状態で収納すれば
長持ちするし、使う時も楽ですよね♪



来年あたり、娘の部屋の扇風機を買い替えたいなぁ (*´艸`*)




最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:収納 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

無印の歯ブラシスタンドを印鑑スタンドとして使ってみた

2013.04.26 Fri
自宅のピンポンを鳴らす8割は
宅配便のお兄さんという我が家では
印鑑(シャチハタ)は必需品です (*´∇`)ノ



今まではカウンター下の棚で
小物入れケースへ無造作に入れていたのですが
無印の歯ブラシホルダーを印鑑ホルダーとして使ってみました (ゝω・)b

448-2.jpg


この状態だとすぐ取り出すことができて
とっても使いやすくなりました♪



シャチハタはマスキングテープでおめかし (*´艸`*)

449-2.jpg



今はまだ同じ場所に収納していますが
この方法なら玄関(下駄箱の中)の収納にしてもいいかも。

夏に向けて靴の断舎利をしたいと思っているので
その時に見直せたらと思っています☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:収納 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ちょっとしたことでスッキリ見える簡単な方法

2013.03.15 Fri
記事にしたことがある、キッチンのシンク下とランドリーコーナー。


以前は収納しているのものは同じなのに
今よりスッキリしていませんでした。



キッチンシンク下 Before
360-2.jpg


ランドリーコーナー Before
359-2.jpg




私は柔軟な考えができなくて
こうやって使うものと売られていると
素直に(笑)そのまま使っています (`・ω・´)ノ


でも、実際はちょっとした発想の転換で
もっと使いやすくなったり
見た目がよくなったりするんですよね☆


今回は、クルリと向きを変えるだけで
とってもスッキリ見えるようになりました。



キッチン・シンク下 After
DVC00224-2.jpg


ランドリーコーナー After
DVC00095-2.jpg
(比べやすいようにラベルを貼る前の画像です)




どこが変わったかわかりますか?


収納ケースの向きを逆にしました (ゝω・)b


ケースには使いやすいように
表とされる方に取っ手がついているのですが
そのために深さも低くなっています。

低くなっている分、中が見えてしまい
収納しているものがカラフルなものだと
統一感がなくなっていました。


ある日、私は取っ手を使うことはあまりないことに気がつき
逆向きにしてみたら、スッキリ゚+.(ノ・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆


使い心地も全く問題ありませんでした。



他にも、こういう場所がないか探してみたいと思います♪






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:収納 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

アロマジェルを使って芳香剤を手作り

2013.03.07 Thu
先日“洗濯洗剤☆詰め替えボトル”にも書きましたが
アロマジェルを使った芳香剤を手作りして
タンスや靴の中に入れています♪

DVC00111-2_20130226221114.jpg


作り方はとっても簡単で
お茶用のパックにアロマジェルをいれるだけ (ゝω・)b


DVC00004-2.jpg


マスキングテープを貼ったり
リボンで巾着風にしたりしています。



巾着風の方は靴の中に入れて使ってます (*´ω`)ノ

DVC00015-2.jpg




今使っているお茶用パックはダイソーで購入しました。

DVC00001-2.jpg


バーコードです。
DVC00002-2.jpg



今度はお気に入りの布などで
もっと大きいものを作ってみようかな☆





最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:収納 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

診察券とお薬手帳の収納と整理

2013.01.22 Tue
前記事ではポイントカードの収納と整理を
紹介させていただきましたが
今回は診察券とお薬手帳です (ゝω・)b


5757316_1873984855_168large-2.jpg



診察券の収納はポイントカードと同じダイソーのカードファイルと
エトランジェ・ディ・コスタリカのカードケースに分けています。


エトランジェ・ディ・コスタリカのカードケースには
かかりつけ病院の診察券

ダイソーのカードファイルには地元の病院や総合病院など
普段はあまり行かないところのものを収納しています。



お薬手帳はダイソーのA6サイズのカバーに
mon・o・tone様のマルチペーパーを挟みました♪

2冊しかないのは
主人がこの10年、歯医者以外にかかったことがないので
お薬手帳を持っていないんです^^;



写真を撮り忘れましたが
これと娘の母子手帳を含めた全てを
リビングボードに収納しています。

細いボーダーは娘のお薬手帳なので
母子手帳も同じ細いボーダーです。

母子手帳のカバーは光沢があるタイプなので
同じボーダーでも中身を確認することなく見分けられます (・ω・)ノ



病院に行く時って憂鬱になりますが (o´_`o)ハァ・・・
診察券ケースやお薬手帳がお気に入りなだけで
気分がよくなる気がしているので(笑)
とっても気に入っています☆





私が使用しているetranger di costaricaのクロコタイプは
楽天では売り切れのようですがURLは貼っておきますね。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:収納 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ポイントカードの収納と整理

2013.01.20 Sun
なるべく作らないように心掛けているものの
放っておくと、どんどん溜まっていくポイントカード・・・

時間ができたので、整理しました♪

5757316_1872454525_76large-2.jpg


収納はダイソーのカードファイルを
mon・o・tone様のマルチペーパーでカスタマイズ☆


mon・o・tone様 デザインペーパー

現在はマルチペーパーの販売は終了しており
代わりにデザインペーパーとして新しいパターンになっています。
こちらのパターンも素敵です。




5757316_1872454668_110large-2.jpg

1冊はアパレル関係や雑貨屋さんなどのもの。
もう1冊は飲食店関係のものと分けています (ゝω・)b


このファイルは1っのポケットの
表と裏に収納できるようになっているのですが
そうなると厚みがでてしまうので
1っのポケットに1枚で収納しています。

今回の整理で少し余裕ができましたが
店員さんの甘い誘惑に負けないようにして(笑)
スッキリを継続させなくては (`・ω・´)ノ



今日は少しゆっくりできたので
大好きな苺でまったりtimeが過ごせました♪

5757316_1872455202_182large-2.jpg


明日から、またバタバタした日々になりそうですが
まずは1週間、乗り切りたいと思います (*´ω`)ノ








最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:収納 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

