RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ダイソーのBOXを真っ白にリメイク

2014.04.18 Fri
ダイソーの定番商品でもあるペーパーBOX。

大きさもいろいろあって、昔から愛用しています♪


活躍しているのは特大サイズ (ゝω・)b

861-2.jpg


何回かに分けて購入したら、微妙に色が違いました。。。



古いもので、かれこれ5年以上使っているかな。

今回の片づけタイムで、処分も考えたのですが

サイズが合う気に入った収納用品がみつからず・・・


リメイクしてみました (`・ω・´)ノ

864-2.jpg



100円ショップで買った模造紙を

両面テープで貼っただけの簡単リメイク♪


気に入ったものがみつかるまでの間なので

お金をかけずに仕上げました。




もう少しがんばってもらおうと思います☆




最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Category:DIY・リメイク | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

お正月飾りの片づける時期

2014.01.07 Tue
いろいろあって最近飾ることができなかったお正月飾り



今年は飾ることができました♪


787-2.jpg



もともとはこんな感じでした。

786-2.jpg


お花がないとちょっとさびしかったかな (;´д`)


もうひとつもリメイク♪

789-2.jpg



こっちは獅子舞がインパクトあります。



今年はしめ縄は飾らなかったので、お正月飾りはこの2点。



片づける時期は、それぞれの地方によって異なるようですが

大きく分けると


* 関東地方は1月7日まで

* 関西地方では1月15日まで


のようです。



うちは関東地方なので今日片づけました。

こちらでは1月14日に“どんと祭”という行事があり

そこでお焚きあげという流れになります。


若い頃は、こんなこと気にすることもなかったのですが

今はしっかり行って、娘に伝えていきたいと思っています☆




最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:DIY・リメイク | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ピアノ雑貨をリメイク

2014.01.06 Mon
娘のピアノレッスンで使うページオープナー を新調しました♪


今までは娘の好きなピンクでしたが
最近は私の影響か白が好きになり
今回はホワイトをチョイス☆


それをストーンとリボンでリメイクしてみました。

783-2.jpg


使うとこんな感じです。

784-2.jpg



発表会が近いので、お正月も帰省した日以外は
かかさず練習していました。



最近は難しい曲弾けるようになっているので
聞いている私の癒しにもなっています。

785-2.jpg




今年の発表会は以前の先生が県外へ嫁がれて
新しいお教室なので昨年のドレスに
ちょっと手を加えて着る予定です♪

うまくリメイクできましたらUPしますね。




最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:DIY・リメイク | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

リップクリームをマステで可愛く

2013.12.03 Tue
私のリップは以前UPしたように
しましまにリメイクしてあります。

DVC00104-2_20130317225511.jpg

記事はこちら→


娘のリップもリメイクしていましたが
今回おNewになりました♪

761-2.jpg


娘が好きなリラックマ☆

762-2.jpg



リラックマのリップも売っていますが
可愛いリップって効き目がいまひとつなので
いつもリメイクしています。


デザインが好みのリップはお値段がお試し価格じゃないので
なかなか購入できずにいます (ノД`;)


でも、気になるわ~(*´Д`*)




最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:DIY・リメイク | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

袴の帯飾りを100円ショップの材料で手作り

2013.09.23 Mon
娘は今年小学校を卒業します。

私の地元では小学校の卒業式では
中学校の制服でというのが一般的でしたが
現在住んでいるところは私服です。


しかも、学校によっては女の子は袴なんです♪


クラスのほぼ全員が袴というところもありますが
娘が通う学校ではクラスで2~3名くらいが袴という感じ。



うちは1人っ子なのでスーツを買ったとしても
おさがりすることはないし
中学生になると制服があるので
着る機会も皆無ということが想像できます (o´_`o)ショボーン・・・


そうなると、金額的にも袴をレンタルすることと
そう変わりないので、袴を選択しました (ゝω・)b



衣装を決めた時に、帯の飾りなどはないこと
髪飾りも子供っぽいものしか充実していなかったので
髪飾りは購入、帯飾りは作ることにしました (`・ω・´)ノ

予算があれば帯飾りも購入したのですが
袴のレンタル、写真撮影で予定オーバーしてしまったので
思い出作りも兼ねて作ってみました☆


666-2.jpg


材料はすべて100円ショップで揃えました。

購入するかどうか迷っていたら
時間がなくなってしまい (;´д`)
すぐそろえられる100円ショップにしました。



留め具部分も、イメージ通りのものが見つかり
いい感じに仕上がったと思います←自画自賛(笑)

665-2.jpg


ゴールドの部分を帯に挟めて使います。



これは髪に使います♪

664-2.jpg



花の下にあるパールは
帯飾りを作った残りで作ってみました。



この他に、着物と袴に合わせて
レース付きの半襟を購入

手持ちのもので
帯板にレースがついているもの
使えそうなネックレス・コサージュ
があるので、それも使いアレンジを考えています (ゝω・)b




自分が体験しなかったことなので
私自身が楽しんでいるところも多く
家族みんなの思い出に残るできごとになればいいな
と思っています☆

667-3.png






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:DIY・リメイク | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

クリーム容器をしましまに変身

2013.05.25 Sat
私が普段使っているクリームは容器が
オレンジでとっても目立ちます (;´д`)ノ

ユースキンA(70g)[ハンドクリーム]

ユースキンA(70g)[ハンドクリーム]
価格:639円(税込、送料別)



見せない収納をしているとはいえ
ずっと気になってました。。。



昨年末に、大きさが手頃で
本体が真っ白のハンドクリームを見つけ
主人に使ってもらい容器をGETしました (*〃ω〃人)


自分で使わなかったのは
保湿が弱いタイプだったから (ノД`;)



それをマスキングテープでリメイク♪

482-2.jpg


中身は今までのハンドクリームを詰め替えているので
鮮やかなイエローです(笑)

483-2.jpg



これで、ちょっと出しっぱなしにしても大丈夫になったかな (*´艸`*)


次回はキッチンですぐ使えるタイプのクリームをUPしますね☆



ベビーパウダーの容器のシールを剥がすと
真っ白な容器になります (ゝω・)b



最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:DIY・リメイク | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

フローリングを守るために椅子のフェルト交換

2013.05.08 Wed
ダイニングセットの椅子についているフェルトが
傷んできたので交換しました。


交換するフェルトはセリアで購入したこれ♪

464-2.jpg



フェルト交換は2回目☆

椅子は4脚あります。

でも、前回は痛みがひどい2脚だけ交換しました。

3人家族ということと
主人は帰宅が遅く1人で夕食を食べるのですが
その時、私と同じ椅子に座ることから
2脚だけ傷みが早いんですよね。



今回は、まだ交換していない2脚です。


Before
461-2.jpg


After
462-2.jpg



フェルトには粘着シールがついていて
剥がす紙には升目もあるので
綺麗に仕上がります (ゝω・)b

463-2.jpg
ガラゲーでの撮影なのでピンボケで((o´д人))ゴメンナサイ...



これで床に傷がつく心配もなくなりました☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:DIY・リメイク | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

フローリングワイパーの柄を真っ白にリメイク

2013.04.15 Mon
少し前にバススポンジの柄をカッティングシートでリメイクしましたが
同じ方法でフローリングワイパーの柄も真っ白にしました♪

(バススポンジの記事はこちら→)


今まで使っていたのはクイックルワイパーの旧タイプ
432-2.jpg


持ち手部分がベージュなので
ダイソーで買った椅子の脚カバーを付けていました。

433-2.jpg


繋ぎ目も白ではなかったのでリメイクする気が起きず
このまま使っていたんです (ノД`;)



現在使用中のものもクイックルワイパーですが
モデルチェンジして持ち手や繋ぎ目部分が白になっています。

リメイク後です
434-2.jpg



持ち手部分の材質もツヤツヤのものなので
カッティングシートとの相性もバッチリ☆

435-2.jpg




フローリングワイパーの寿命ですが
よく聞くのは柄の部分が壊れてしまう・・・と聞くのですが
うちの場合は柄の部分が壊れたことはなく
床に面する部分のゴムの劣化かシートを留める部分が切れるかです。

今回もゴムの劣化と留める部分が切れることが同時に起こり
新しいものに買い替えました。

毎日使っているのに、意外と長持ちするので
気に入ったデザインにリメイクできて
また自己満足に浸っています (*´Д`*)


次回、買い替える時は
もう少し奮発して柄の繋ぎ目がなく
リメイクしなくてもいいものにしたいな☆





最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:DIY・リメイク | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

バススポンジの柄を真っ白にリメイク

2013.03.25 Mon
バススポンジは柄の長いものを使っています。

今まではダイソーのものを使っていたのですが
スポンジの向きが変わるごとに
柄から外れることがストレスでした Σ(´Д`ll


次に購入するなら納得のいくものをと思い
いろいろ探したのですが・・・

なかなか見つからず (o´_`o)ハァ・・・

柄の部分を自分で真っ白にチェンジすることにしました。


ちなみに、購入するにあたっての条件は

* 柄が長いこと
* 柄も含めて白いこと
* スポンジ部分が交換できること
* スポンジと柄の結合がしっかりしていること
* 価格が1000円以内

以上です。



柄の部分以外は全て条件を満たしたものがこれです♪

395-2.jpg


いつもならマスキングテープでリメイクするのですが
今回は水回りでの使用なのでカッティングシートを使いました。


396-2.jpg



ホームセンターで1mあたり480円のカッティングシートを
10㎝使ったので、リメイク料は48円です (ゝω・)b


今のところ順調に使用できていますが
どのくらい耐久性があるかは、またレポしますね☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:DIY・リメイク | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ポーチの中身をモノトーンにチェンジ

2013.03.17 Sun
過去記事で現在のポーチをUPしましたが (記事はこちら→)

じつは、中身も以前とは大きく変わっていました。


以前は娘をピンク好きの可愛い女の子にしたいと思い (笑)
私もピンクのものを多く所有していた時期がありました。


その頃のポーチの中身がこれ♪
DVC00042-2_20130317225508.jpg


ねっ☆ピンクでしょ (*´∇`)ノ




そして、そろそろ娘が
私に影響されない年頃になったということで
自分に好みに戻したのがこっち♪

DVC00044-2_20130317225509.jpg



あと、ファンデーションケースやリップも白黒に (ゝω・)b

DVC00104-2_20130317225511.jpg



ポーチの中身がお気に入りのもだと
テンションが上がるのって私だけかな (*´Д`*)


春に向けて、またポーチの中身をちょっと替えたいので
お気に入りを見つけにShoppingに行こう♪

見つけたらUPしますね☆







最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:DIY・リメイク | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

