RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

無印で購入☆旅行用シャンプー&トリートメントの携帯ボトル

2014.04.14 Mon
地元を離れているので

泊まりを兼ねての帰省が年に2回あります。


今までは美容院でもらったサンプルで過ごしていましたが

とうとう底付きました(笑)


たいてい1泊なのですが

そこで髪に合わないものを使うと

取り戻すのが大変なお年頃 (ノД`*)


たかが1泊・・・

されど1泊・・・

なのです (* ̄^ ̄*)ノ



そこで、娘の制服ケア用のコロコロを買う時に

携帯用のボトルも買いました♪

857-2.jpg


シリコンスプーンは詰替えに使うわけではなく

一緒に買ったので撮影しました ( ̄∇ ̄*)ゞ



858-2.jpg


トリートメントはチューブ型にしたので

ラベルを貼らなくても間違えません!!!


ソフトボトルなので残りすくなくなっても

ストレスなく使えるところが購入の決め手です。

あとは大きさ。

30mlじゃ、ちょっと小さいんですよね。

でも100mlでは大きすぎる。。。

この50mlが私にとってはベストサイズでした (ゝω・)b



今年は娘の部活があり、お泊り旅行は難しそうなので

このボトル持って、日帰り温泉にでも行こうかな☆




最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Category:Beauty | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

メイク用品の収納

2013.11.26 Tue
メイク用品はBOXにまとめて収納しています。

736-2.jpg

写真でもおわかりいただけますように
だいぶ年季が入ったBOXです ( ̄∇ ̄*)ゞ

737-2.jpg


デザインと収納力がよく
かれこれ10年くらい使っています。



しかし、ここ数年でメイクの仕方が変わり
この収納力は無駄なスペースになっていました。


以前は新しいコスメを試すことが好きだったので
収納力が多いものがよかったのですが
今は決まったものをリピートするだけになりました。



今回、中身を見直すと共に
ケースを変えました♪



処分したものはこれ

738-2.jpg




新しいケースはFranc francのバニティ♪

741-2.jpg



今までのケースより、だいぶゆとりができました (ゝω・)b

739-2.jpg



ゆとりがあると、こんな風に置いて

740-2.jpg

詰め込みたくなりますが・・・



ここは、収納のゆとりは心にゆとりにつながると信じて (笑)

ゆとりある収納でいきたいと思います (`・ω・´)ノ




***補足***
Franc francのバニティは
だいぶ前に購入してしまっていたものなので
現在は販売していないと思います。






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:Beauty | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

化粧品の買い時をわかりやすく

2013.10.01 Tue
私が使っている化粧品ブランドは
1本約1.5ヶ月で使い終わります。


ドラッグストアなどで気軽に買えるものではないので
使い終わりを把握していたい (`・ω・´)ノ


682-2.jpg



これはクレンジングボトルで中身が見えますが
乳液と化粧水は中身が全く見えません。



そこで、ボトルの底に
使い始めの日にちを記入することにしています。

681-2.jpg




こうすることで、使い終わりを把握することが出来
「もうないっ ! ? 」と焦ることがなくなりました (ゝω・)b



ちなみに、クレンジングは2.5ヶ月くらいもちます☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。

カテゴリーを片付け・収納(マンション)に移動しました。
シンプルモダンは、今まで通り参加させていただいております。

いつもクリックしていただき感謝です♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:Beauty | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

キッチンですぐ使えるハンドクリーム

2013.05.28 Tue
先日の記事のハンドクリームは
ジャータイプなので水仕事の合間には使いにくいです (;´д`)ノ


しかも匂いも気になります。。。



そこで、私がキッチンで使っているハンドクリームはこれです♪

486-2.jpg


実際の商品名はボディエマルジョンですが
ハンドクリームとして十分使えます (*´∇`)ノ


ポンプタイプなので使いたい時にすぐ使えるのが魅力です。


もちろん、無香料・無着色。


使ってすぐ食品に触れるわけではないですが
やっぱり気になるところなので、そこはこだわりました。



ポンプはシールを剥がすと真っ白になります (ゝω・)b

487-2.jpg



口のブルーの部分はマスキングテープでリメイク♪



隙間ラックに入れて、3秒で使える状態にしてます(笑)

458-2.jpg




ちなみに、冬は手荒れがひどくなるので
そんな時はヴァセリンを塗って寝ています☆




もちろん、手袋着用です。
一晩でしっとり肌になりますよ (人*´ー`*)




次回は、ポンプタイプの
ハンドクリームについてくるこれ

488-2.jpg

の使い道をUPしますね (`・ω・´)ノ






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:Beauty | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

足ケア

2013.03.08 Fri
今日はとっても暖かかったですよね♪

そろそろオープントゥのパンプスを履く頃ですから
足のお手入れをされている方も多いですよね♪


この年になると直前ではどうにもならないこともあり (;´д`)ノ
私は1年を通じて足ケアをしています。




というわけで
今回は足のお手入れ法を紹介します (ゝω・)b



ペディキュアしてない爪は
すっぴんを見られるようで恥ずかしいのですが (〃ノωノ)キャッ

5757316_1777097117_243large-2.jpg
ペィキュアを落としてリセットした足。



夏場は暑いのでやりませんが
肌寒く感じる季節になったら足湯をしてます。

5757316_1777102391_53large-2.jpg



お湯は足首くらいまで入れます。

入っているうちに温度が下がるので
事前にお湯を沸かしてポットに入れておき
たし湯しながらがオススメ (`・ω・´)ノ


理想は30分ですが、時間がない時は15分浸かったら
そのあとはマッサージ♪


クリームを塗って、足指の間に手指を挿入→

5757316_1777097751_214large-2.jpg

ギュとにぎにぎ

ずらしながらぐりぐりwww


最後に指広げ体操。

5757316_1777099403_13large-2.jpg



今使っているクリームです。

5757316_1594641672_190large-2.jpg


ペディキュアを塗る時は、このあとに甘皮処理をします。

5757316_1764756910_176large-3.jpg



通常の入浴にも使用してるけど足湯にも入れているKNEIPP(クナイプ)♪

DVC00210-2_20130308190840.jpg



年とともに顔(ツラ)の皮は厚くなっても
足の皮はいつまでも柔らかくいたい ! ! !


いや、できればお顔も←切実(笑)



育児中はなかなか自分の時間がもてず
イライラすることも多いと思います。

そんな時はお子様がお昼寝中に試してみてください (ゝω・)b


私は足湯をすると、心のケアもできた気がしてました。



ぜひ、お試しあれ☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:Beauty | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

お肌の乾燥対策にしていること☆花粉症の赤鼻にも

2013.02.24 Sun
この時期はお肌が乾燥しませんか?


これから花粉が飛び始めると
花粉症の私にとっては赤鼻になるのも悩みのひとつ。。。



少しでも改善させようと、数年前からこれを摂取していました (ゝω・)b

DVC00449-2.jpg


継続的に使用しないと効果を感じにくい商品ですし
変化も少しずつですが、お肌の乾燥は改善したと思います (*´∇`)ノ


飲み始めからずっとアミコラを飲んでいたのですが
昨年秋に雑誌で紹介されていたコレが気になり変えてみました。

DVC00454-2.jpg

脂肪分・香料・着色料・保存料がゼロが心ひかれた理由です。



飲み物の味が変化することもなく
個人的にはアミコラより飲みやすかったなぁ。

5757316_1870474653_12large-2.jpg

基本的には1日1回
朝食時にHOTドリンクに入れて摂取することが多いです。



花粉症の赤鼻は完全になくすことはできませんが
皮が剥ける感じ?は少なくなった気がします (*´ω`*)



これからが花粉症本番 (*>w<*)

花粉症にいいことあったら、また紹介させてくださいね☆





最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:Beauty | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

