RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

辞書にカバーをつけてみました

2014.06.01 Sun
私が子供の頃は辞書は

学校に置きっぱなしだった気がするのですが

娘の学校は毎日持ち帰ることになっています。


3年間使うことを考えると傷みがでると思うので

カバーをつけてみました♪

925-1.jpg


セリアで購入した英字ペーパーです。

926-1.jpg


カバーが傷んだら張り替えるつもりなので

マスキングテープでとめてあります。


入学当初から使いはじめて

今のところはそれほど傷みはみられません。


今回は様子見で地味目のカバーにしましたが

次回は娘と相談して、もう少しテンションが上がるカバーにする予定です☆



最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Category:雑貨 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

デスクマットをリメイク

2014.05.17 Sat
ずっと、ずっと気になっていたデスクマットをリメイクしました。

Before
911-2_201405171436433cd.jpg


こんな感じで、よくあるグリーンのマットに

シュガーバニーズの中敷きでした。



After - 1
912-2_20140517143644281.jpg

マスキングテープでグリーンの部分を白にしました。

少し透けるので二重にしようかとも思いましたが

マットは結構汚れるので、張り替えのことを考えて1枚貼りにしました。



After - 2
913-2_2014051714364669c.jpg

以前mon・o・tone様で購入したマルチペーパーを入れました。

地図は迷ったのですが・・・

マルチペーパー節約も兼ねて配置してみました (*´艸`*)

というわけで、地図の下はグリーンです(笑)



After - 3
914-2_201405171436470cc.jpg

中学生になり管理するスケジュールが多くなったので

手作りのカレンダーも入れました。




全貌はこんな感じです♪

916-2_201405171437005c2.jpg


915-2_20140517143649e40.jpg


娘も気に入ってくれたので、がんばった甲斐がありました (*´∇`)ノ

もっとおしゃれなマットもあると思うのですが

うちのデスクはベッドと一体型で大きいことと

娘がきちんとここで勉強することで

デザインよりも使用感重視のためリメイクしました。


気分転換にマルチペーパーを入れ替えながら

少しでも好みの雰囲気の中、過ごせたらいいなと思っています☆



最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Category:雑貨 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

制服のケア用品

2014.04.12 Sat
入学式も無事終わりました♪


ブカブカの制服姿はまだ見慣れませんが

気分はすっかり中学生のようです(笑)

来週から部活の仮入部がはじまり

またひとつ新しい一歩を踏み出します (`・ω・´)ノ



今までの生活といろいろ違うのですが

その中でも大きく変わったことは

毎日制服を着用するということかな。


その制服のお手入れは自分でしてもらうため

入学前にお手入れ道具を揃えました。


853-2.jpg


無印の衣類用コロコロ♪

854-3.jpg


主人や私は今まで大きいコロコロを使っていましたが

場所を取ることと、娘には使いにくい大きさなことから

シンプルで使いやすそうなコレにしました。



856-2.jpg


もうひとつは洋服用ブラシ♪


855-2.jpg


1週間に1度かるくブラッシングするだけで違うと思うので

習慣にさせようと思っています。


そのためにも好みのデザインがいいと思い

白い柄のものにしました (*´艸`*)


しましまのリボンをつけて

コロコロと一緒にクローゼットの中に入れています☆




最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Category:雑貨 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

見直しで捨てられなかったもの

2014.04.08 Tue
新年度へ向けて見直しした中で

どうしても捨てられなかったものがあります。


851-2.jpg


手作りの体操着袋や上履き入れ

絵本袋にお弁当袋


転校したことで

絵本袋は2年間しか使用しておらず綺麗です。

上履き入れは足のサイズが大きくなり

出し入れがしにくくなったことで

5年生からは市販品を使いました。



体操着袋とお弁当袋は6年間お世話になりました。



手作りといっても、これらは私の作品ではありません ( ̄∇ ̄*)ゞ



ネットで依頼したものと

実父の友人奥様に作っていただきました。

その友人のお宅には

今でも年に1・2度娘と遊びに伺っており

先日は娘とおば様でジャージワンピを作ったんですよ♪



そして、もうワンセット。

852-2.jpg


お弁当袋とランチョンマット。

お弁当袋は入学した学校で

仲良しだったママさんと一緒に作りました (*´ω`*)

っていうか、ほとんど作ってもらったともいう(笑)



ランチョンマットは私が作りました←やっと登場 (*´艸`*)

裏地も付けて作り、計3枚ありましたが

使用頻度が高かったので

現在残っているのは、この1枚です。



色が褪せたりしていますが

大きな傷みもなく、娘が大事に使ってくれたことがわかります。



もう使うことがないとわかっていても

捨てることができませんでした。



私の思い出BOXにしまっておこうと思います (*´-`*)




中学校からはまだ何が必要か連絡がないので準備していませんが

お弁当袋くらいは作ろうかと思っています☆



ランチグッズは娘の希望でリラックマで揃える予定です♪



最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Category:雑貨 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

子供部屋のカラフルを少しずつ減らす

2014.02.15 Sat
娘の玩具は毎年見直しています。


もちろん今年も一緒に見直ししました (ゝω・)b



この春に中学生になることで

今年はかなり断捨離したのですが

これはまだ使うと言って持っているもののひとつです。





今までは、これに使うビーズをカラフルなBOXに入れていました。

828-2.jpg


ベッドの階段の引き出しに収納していたので

カラーはあまり気にならず使ってきましたが

形が丸いことでデッドスペースができることは気になっていました。



今年は娘の部屋のメインカラーを

少しずつ白に変えているのでBOXもこれにしました。

829-2.jpg


ダイソーのCOLOR LIFE商品です。

真っ白のものもありましたが

娘が中身がわかるものがいいと言うことと

収納した状態だと蓋しか見えないことで

このBOXに決めました。



入学まで、もう少し漂白を進めていこうと思っています☆




最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Category:雑貨 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

レースカーテンをモスキーノネット風にアレンジ

2014.02.04 Tue
娘はモスキーノネットに憧れているのですが

デスクと一体型のベッドのため設置できずにいました。



811-2.jpg

リビングから見たデスクです。

上段の部分がベッド☆



このベッドにレースのカーテンで

モスキーノネットもどきを設置してみました。

810-2.jpg


ピンクのボンボンはセリア商品です。

813-2.jpg

紙花を集めて作るものではなく

大きい紙で開けば完成のタイプです♪




娘の寝相がひどいので(笑)

お試しで1枚設置したので

しばらくしても大丈夫そうだったら

もう1枚でゴージャスに仕上げたいと思います。

いや、きっとそうでもない(笑)



デスクから見たリビングはこんな感じ。

812-2.jpg


あったかいんだけど、寒々しいかな?

来年は暖色系のものを追加しよう☆




最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Category:雑貨 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

コルクボードの縁を真っ白に

2013.12.05 Thu
娘の部屋にはコルクボードと黒板があります。

5-3_20121207082729.jpg

過去にUPした画像で申し訳ありません (;´д`)ノ



このコルクボードの縁をマステで白にチェンジしました♪

764-2.jpg



マステでのリメイクも数をこなしてきたので
職人技になりつつあります←自己満足 (笑)


763-2.jpg



今まで娘の部屋はピンクを基調にして
白を差し色にしてきました。

今回の大掃除の際、娘と話し合い
白を基調にピンクを差し色に変更するということになり
少しずつ進めています。

家具の買い替えなどはしないので
あまり変化はないかもしれませんが
これから少しずつUPしていきますね☆




最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:雑貨 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

今月のスローガン

2012.12.05 Wed
娘の今月のスローガン(笑)

毎月変わります☆


5-3_20121207082729.jpg



それにしても字がヒドイわ(lll-ω-)





奥に見えているのが娘の部屋のtree

6-3.jpg



バンビは今年購入しました。


10.jpg


ほんとはこんな感じをイメージしていたんだけど
娘の部屋のtreeにはこっちが似合うと思って♪


7-3.jpg




娘の好みが私に近づいたらこういうのもいいなぁ

【Fairy】キラキラ トナカイ

【Fairy】キラキラ トナカイ
価格:735円(税込、送料別)






こっちの2点はいつもとっても素敵なものを
紹介してくださるブロガー様がお気に入りというトナカイさん

★http://item.rakuten.co.jp/sempre/603289/?scid=af_link_img★

★http://item.rakuten.co.jp/sempre/603290/?scid=af_link_img★




初めてバナーを貼ってみましたが
ちゃんと飛ぶのかしら?

みなさまのように写真で貼るのってどうするんだろう?



まだまだ覚えること満載です(´Д`;)




昨年の写真がありました。

11.jpg

この時期は風邪の目標ばっかりなのね(笑)




今年もあと少し
元気に過ごしてくれたら嬉しいわ。


みなさまもご自愛くださいませ(*・ω・*)ノ





シンプルモダンから程遠い記事が続き
申し訳ありません(;´Д`人)ゴメンナサイ



足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




Category:雑貨 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

