RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Franc francで購入☆モノトーンのパタパタクロック

2014.01.28 Tue
少し前にWAGAYAのJunjunさんが記事にしていた
Franc francのパタパタクロック

806-2.jpg


記事を見てすぐ買いに行きました♪


Junjunさんのセレクトするものは

いつもカッコよくて好みのものばかり (*´Д`*)


私もJunjunさんのように感度のいいアンテナが欲しいのですが

アナログ使用のためか、まだまだのようです(笑)




時計についてはWAGAYA←こちらのブログで詳しく説明されていますので

私は自己中記事で失礼します (ノ∇≦*)



以前から気になっていたパタパタクロックですが

価格が可愛くなくて、見てるだけでした。


それが思いがけず安価で好みのものが手に入ったので

まだ定位置が決まっていません (;´д`)ノ



第一候補はTVボード隣の棚

807-2.jpg


近づくとこんな感じ

808-2.jpg



もともとここにはデジタル電波時計を置いていて

時間の確認の癖もついています。


でも、今までの正確な時間が確認できることも捨てがたい・・・





第二候補はキッチンカウンターの下

809-2.jpg


ケースを引き出す時に動かす手間はあるけど

ダイニングテーブルから見えるので

ゆっくりティータイムの時にボォーっと見るのもいい感じ♪



今のところ第二候補のカウンター下に置いてみてますが

もう少し考えてみようと思います☆




最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Category:Franc franc | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |

どんな雰囲気にも合わせやすい箸☆Franc franc&イオンで購入

2013.10.02 Wed
食事は和洋中とあって
それによって器が変わったりすると
箸も合わせたくなりますよね。

でも、そう何本も所有するのも難しいので
どんな雰囲気にも合わせやすく
うちの食器のメインカラーと同じ箸を使っています。


今まで使っていたのはこれ♪




セッティングするとこんな感じ (ゝω・)b

951-2.jpg


箸用に撮影したものではないので
なんとなくしかわからないですね (;´д`)

950-2.jpg



この他にダイソーのプラスチック割りばし(黒)も使っていましたが
やはり割りばし・・・
耐久性がなく、先が折れてしまいます (ノД`;)


なかなか好みのものを見つけられなかったのですが
最近Franc francとイオンで好みのものを見つけたので
買い足しました♪


Franc franc
685-2.jpg

683-2.jpg



イオン
684-2.jpg



どれも和洋中どんなお料理にも合いそうだし
手持ちの食器類とも合わせやすいので
購入して正解でした (*´艸`*)

また、お料理と一緒に写真を撮ったらUPしますね☆





最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:Franc franc | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

Franc francで見つけた傘ケース(カバー)

2013.09.10 Tue
日中は暑いのに夕方からは秋の風が吹くようになりましたね。

日ごとの気温の変化も大きく、体がついていかない感じです (;´д`)

みなさま、体調など崩していませんか?




前回、傘に続き、今回は傘ケース(カバー)です☆

傘ケース(カバー)は、何年も探していたのですが
なかなかピンとくるものに出会えませんでした。

そんな中、先日Francfrancで好みのものを見つけました♪

646-2.jpg



モノトーンの千鳥柄です (ゝω・)b


ケースは折りたたむと、こんなに小さくなります。

647-2.jpg


私の場合は濡れた傘を持ち歩くためというよりは
車内の置き傘ケースに使うことの方が多そうですが ( ̄∇ ̄*)ゞ



長年探していたものに出会えて、肩の荷が下りた感じです(笑)







最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:Franc franc | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

Franc francでモダンなモノトーンマグを購入

2013.09.02 Mon
週末に久しぶりにFrancfrancに行ったら
とっても好みのものを見つけました (*´Д`*)

639-2.jpg


幾何学模様のモノトーンマグです♪



ずっとお気に入りにいれていた


WEDGWOODのマグが
完売状態になって、手に入らなくなり
ショックを受けていたところだったので
雰囲気が似ているマグを迎えることができて嬉しい (*´ω`*)


そして、とってもセンスがいいWAGAYAのJunjunさんと
おそろいなのが、また嬉しいの (嬉´Д`嬉).。.:*☆



コースターまでおそろいです♪

640-2.jpg



うちでは重ねての収納はしませんが
スタッキングできるところも
使い方によっては便利かも。

642-2.jpg




まだまだ暑い日が続いていて
活躍するのは先になりそうですが
見ているだけで嬉しくなります☆

641-2.jpg



他にも違う柄があるのですが
この柄が1番売れていたので
気になる方は早めに来店した方がいいかもしれませんよ (ゝω・)b






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:Franc franc | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

初公開☆Franc francのランプを設置した寝室

2013.07.18 Thu
初公開なんて前フリするほどでもない
質素な寝室ですが (;´д`)ノ
Franc francのランプシェードと布団カバーのコンビは
こんな感じです♪


しましまversion

563-2.jpg



レースversion

564-2.jpg



しましまの布団カバーはしまむら

レースの布団カバーはFranc franc

で購入しました。




シングルベッドはもっと離して設置した方が
綺麗な配置なのでしょうが
マンション特有の柱があることと
クローゼットがあることで
これ以上壁に寄せられず・・・

この配置になっています。




12畳くらいの広い寝室に
ウォークインクローゼット

憧れです (*´Д`*)






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:Franc franc | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

Franc francのしましまランプ(スタンド)

2013.07.16 Tue
今年初めに購入したFranc francのランプを
この連休でもショップで見かけたので記事にしますね☆


560-2.jpg559-2.jpg


画像はショップからお借りしています(リンクはしていません)。



当時、記事にされていたブロガー様も多かったので
見覚えのある方も多いのではないでしょうか。

こちらは、セットで購入すると4800円
(ランプ¥3500・シェード¥1300)


ちょっと、購入に迷いがでる価格ですよね (;´д`)ノ


でも、こっちのランプだと2300円で購入できちゃいます♪

561-2.jpg


アウトレット価格のランプ1000円+シェード1300円



このシェードが、週末に見た価格では
saleになっていて更に2割引き (*´Д`*)


ランプはもともと2500円(間違っていたらごめんなさい)が
アウトレットで1000円なので、そのままの価格でした。


このランプに合わせたシェードもあり
私は当時、これを買いました。

562-2.jpg





写真はあるものの、もう店舗にないだろうと
記事にしていませんでしたが
まだ在庫があるようでしたので
急いでUPしました。


買い逃していた方は、問い合わせてみると
間に合うかもしれませんよ☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:Franc franc | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

