RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

詰替えの袋ごと入るシャンプー&トリートメントのボトル

2014.06.22 Sun
今まで使っていたシャンプー&トリートメントのボトルが

壊れてしまいました (lll-ω-)ズーン

正確にはトリートメントのボトルだけ壊れたのですが

もう7年くらいお世話になっているので

買い替えることししました。


じつは、春頃から調子が悪く

どれにしようか模索していたので

即決で購入しました (ゝω・)b


買い替えの条件は

* 詰替えの袋ごと入ること

* 色がホワイトなこと



候補だったこれはloftに実物を見に行ったところ

記載の容量より小さく感じたのでやめました。




私が使っているシャンプー&トリートメントは



モルトベーネで500g入りです。

ちなみに今まで使っていたボトルは

このシリーズ専用のボトルです。



ハサミも使うことなく袋ごと入れ替えることができるボトルだったので

同じものにしようか最後の最後まで迷いましたが

白いボトルに憧れがあったので、このボトルに決めました (*´∇`)ノ



このボトルはノズル部分だけではなく

大きく口が開くので詰替えの袋ごと入ります!

933-2.jpg

袋はハサミで切らなくてはなりませんが

このくらいなら許容範囲です♪

934-2.jpg


私が使っているトリートメントはクリームタイプなので

ノズルが詰まらないか心配でしたが

使用して2ヶ月ほど経ちますが問題ないです (`・ω・´)ノ


次回は浴室に並べたところをUPしますね☆


最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:雑貨 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

バスタオルハンガーを断捨離☆震災の傷跡と決別

2013.10.18 Fri
タイトルに関連性がないと思われた方が多いと思いますが
これが、うちの場合はとっても関連しているんです ! !


震災で一番の被害といっても過言ではない箇所が
サニタリールームにある給湯器でした。

詳しくは防災の記事でお話ししようと思いますが
簡単にいうと、現在も倒れかけている状態です (o´_`o)ハァ・・・



そして、一番下のカバーがありません。


機器が剥き出しになっているので
それを隠す目的もありバスタオルハンガーを使っていました。

708-2.jpg



カバーがない状態がわかるように
バスタオルがない状態で撮影しましたが
かけてあると、3分の2以上が見えなくなります。



バスタオルはお風呂上りに使って、ここにかけて
翌朝の洗顔後も使っていました。

使用後は各自洗濯機へ放り込みます。


洗濯をする時に、新しいバスタオルを
ハンガーにかけておくのも家事のひとつでした。


狭いサニタリールームなので
洗面台付近にタオルを置くスペースもなければ
よく素敵ブログで拝見するような
タオルストッカーを置くスペースがありません (T△T)


この方法が機器隠しも兼ねることができ
最良と思っていたのですが
狭さを助長している気も否めませんでした (ノД`;)



そこで、思い切ってバスタオルハンガーの使用をやめました ! ! !


707-2.jpg




狭すぎて、あまり違いがわからないかもしれませんが (;´д`)ノ
とっても広くなりました♪


そして、今までは剥き出しの機器を見ると
震災を思い出すようで嫌だったこともあり
無理をしてハンガーを使っていたような部分もありましたが
その気持ちも断捨離しました (`・ω・´)ノ



バスタオルは入浴前に出しておくスペースもないので
これを給湯器に取り付けて、かけておくことにしました。

mog(モグ)ラバーフック ホワイト

mog(モグ)ラバーフック ホワイト
価格:498円(税込、送料別)





吸盤の威力が強く、バスタオルをかけても
引っ張っても落ちることはありません (ゝω・)b




給湯器の奥にチラッと見える棒は
斜めになっているので少しでも支えようと
突っ張り棒をしています。

まだいつ直るのかわかならい状態なので
機器の目隠しをなにか考えたいと思っています。


いい案がありましたら、ぜひご伝授願います☆




長文を最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:雑貨 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

&by Pinky&Dianneの男前トイレットペーパー

2013.09.13 Fri
先日、娘とshoppingに行き
お気に入りショップのひとつ
&by Pinky&Dianneに立ち寄りました♪


残念ながら、今回はピンとくる商品はなかったのですが
購入しなかったのに、これもらっちゃった。

653.jpg

男前なトイレットペーパー ! !

しかも 「お嬢さんにも」 と娘の分まで (嬉´Д`嬉).。.:*☆



貧乏性な私はもったいなくて
当分使えそうにありません(笑)

しばらくはオブジェにして楽しもうと思います☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:雑貨 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

洗濯ネットをダイソーから無印へ変更

2013.08.01 Thu
以前記事にUPしたように
洗濯ネットはダイソー商品を使っていました。

(以前の記事はこちら→)



この商品は数年前から使っているのですが
今年になってから購入したものの質が
あきらかに以前のものと違い
既に2回買い換えています。

以前は3~4枚をローテーションして使い
年単位で使えていたのが
今年買ったものは、ファスナーの持ち手が取れたり
ネットの毛玉がひどかったりで
他の商品を探していました。


IKEAには真っ白と真っ黒のネットがあるのは知っているのですが
県内の店舗は借り状態のため取扱いがなく (ノД`;)
なかなかいい商品に巡り合えなかったので
ネット部分が真っ白ではないのですが
無印のネットを購入してみました。

584-2.jpg


真っ白ではないといっても
ダイソー商品と比べればということであって
単品で見れば十分な白さです。


今まで迷っていた、もうひとつの理由は

585-2.jpg

ファスナーがグレーなこと。


写真では光の加減で白っぽくみえますね (;´д`)ノ

実際は、もっと濃いグレーです。


でも、ファスナーをしめてしまえば
ほとんど見えません。

586-2.jpg



使用して3ヶ月ほどたちますが
ファスナーが取れることも
ネットに毛玉がつくこともなく
快適に使うことができています。

これなら、もっと早く無印にしていればよかった(笑)


まだダイソー商品が2枚あり
無印は各サイズ1枚ずつしかありませんが
ダイソー商品の寿命と共に無印に
買い換えていきたいと思っています (`・ω・´)ノ


ダイソー商品って、今回のネットに限らず
見た目同じ商品なのに
強度が弱くなったりしている商品があるので
愛用している商品でも大量買いは禁物だと
あらためて思いました。

ストックを持ちすぎる私にとって
気を引き締めるいい機会に感謝☆







最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:雑貨 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

Water Closet☆ピンクからモノトーンへ

2013.07.29 Mon
Water Closet・・・


なんてお洒落な言い方が似合わないような
狭い狭いお手洗い(´□`;)


公開するのは迷ったけど
まいっか☆で
公開しちゃいます(笑)



以前はピンク基調でこんな感じ♪

575-2.jpg


ペーパーホルダーカバーとお揃いのマットは
震災でダメになってしまいました。。。

576-2.jpg



震災後に飾り棚を設置したので
モノトーンとピンクが混濁中ですwww


577-2.jpg



長くなりそうなので
モノトーン化したWater Closet←まだ言うか(笑)は
次回UPしますね☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:雑貨 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

やわらかいのに丈夫なバケツ

2013.03.23 Sat
昨年からお気に入りに入れていたバケツ。

やわらかいのに丈夫♪


やっと購入しました (*´∇`)ノ

DVC00165-2.jpg


うちでは毎週、娘の上履きを洗う時に
つけ置き洗いするためにバケツを使っています。

現在はなんの特徴もない真っ黒なプラスチックバケツなので
次回からこのバケツになると思うとワクワクです (*´艸`*)


半透明でちょっと透け感があるところもいいわぁ♪

DVC00176-2.jpg



大きい方は、もう少し暖かくなったら
ベランダの掃除に使おうと思っています☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:雑貨 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

マイクロファイバーふわふわバスタオルを発見 ! !

2013.03.20 Wed
以前UPしたセリアで購入したマイクロファイバータオルの
バスタオル版を見つけました (嬉´Д`嬉).。.:*☆

(セリアのタオル記事はこちら→)


DVC00155-2.jpg


見つけたのは、もちろんセリアではありません (笑)

私はドンキで見つけました (*>∀<)ノ


肌触り、使い心地共にセリアのタオルと全く同じでした (ゝω・)b

残念ながらカラーもアイボリーと同じなのですが
どちらもサニタリールームで使用するので
統一感があっていいかも♪と思っています。



乾きも早く、畳んだ時にコンパクトになるので
これから花粉症で室内干し・・・
花粉が終わったと思ったら梅雨で・・・と
室内干しが続く季節には、お助けグッズになりそうです (*´∇`)ノ




1枚目の画像が私が購入にたタオルと同じものだと思います。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:雑貨 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

1年を通して風邪予防☆本数が多いボトルもスッキリと

2013.03.19 Tue
洗面台の引き出しの記事で
チラッと写っていたボトルたち。

DVC00433-3.jpg


数が多いと思われた方も多いと思います。


うちでは主人が体調が悪くても仕事を休めないので
体調管理にはとっても気をつけていることから、この本数になりました。


DVC00432-2.jpg


左から

* マウスウォッシュ
* 消毒ジェル
* うがい薬
* ハンドソープ



娘にも、もの心つくかつかないかの頃から
帰宅したら鞄を定位置に置き
うがい→手洗い→消毒を実践させているので
幼稚園に入る頃には、私がなにも言わなくても
きちんとできるようになっていました。

これが事前にしっかり身についていたことで
年少さんになった時に帰宅後
お弁当を出すことをすぐできるようになったのが、嬉しい誤算でした (*´∇`)ノ



他にも気をつけていることはありますが
やはり、うがい・手洗いの効果が大きい気がします。

その効果あってか、主人は10年以上風邪らしい風邪は
ひいたことはありません (ゝω・)b


娘は幼稚園時代には多少ひきましたが少ない方だったと思います。




というわけで10年以上実践しているので
ボトルの数はずっと多かったのですが
今のように揃えたのは2年前くらいです (;´д`)ノ


以前はこんな感じでした。

DVC00162-2_20130318232111.jpg


うがい薬や消毒ジェルを詰め替えることに
なんとなく抵抗があり、ラベルをはがしてそのまま使っていました。

マウスウォッシュは鏡裏の棚に収納しています。




でも、ずっと気になっていて
もう我慢できないっ ! ! って状態になり (笑)
詰め替えに踏み切りました。


DVC00415-2.jpg


なんでもっと早くやらなかったんだろう (ノД`*)



DVC00428.jpg


しばらく、この真っ白状態で使っていたのですが
家族で使うものなのでラベルを貼りました。


DVC00431-2.jpg



最初は上部にピータッチでの自作ラベルのみでしたが
mon・o・tone 様で素敵なラベルが発売されたので貼りました (*´ω`)ノ



このラベルって、どの位置に貼るかとっても悩むのですが
私だけかなぁ (*´□`*)アァー



シャンプー類には、迷いすぎてまだ貼っていません(笑)

貼ったらUPしますね☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:雑貨 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

入浴剤の詰め替え容器

2013.03.08 Fri
私にとってのバスタイムは
1日の疲れをとる大事な時間です (*´ω`*)


癒し効果を倍増させるためにも入浴剤はかかせません ! !



ここ数年使っているのは
前回の記事にもUPしたKNEIPP(クナイプ)です♪

DVC00210-2_20130308190840.jpg


夏場はクールバスクリンが好きです(笑)



入浴剤は大好きなんですけど
容器がカラフルなのが難点 (´Д`ll




今回も条件を決めて、詰め替え容器を探しました。

*KNEIPP・850gが全部入ること
*中身をいれると重くなるため、容器自体は軽量なこと
*収納場所にサイズが合うこと
*蓋が白いこと (収納場所では本体が見えないため)


以上の条件をクリアしたのがこれです (ゝω・)b

DVC00189-2.jpg


本体・蓋共にプラスチック製で軽量で、蓋は白♪

手前右が詰め替え時なので、容量もOK。


購入先はダイソーなので、価格は105円(*´∇`)ノ

スプーンは2本で105円でした。



サイズは奇跡すぎるピッタリさなので
サニタリールームの記事で詳細を書きますね☆



他に候補でシンプルモダンインテリアのTUULI様が
こちらの記事で紹介していた真っ白ボトルもありましたが



購入先を見ると400g入りということなので
850gが入らない (lll-ω-)ズーン

2本に分けることも考えましたが、容器のサイズが不明ということと
4種類×2本=8本になると
不要な中身の処分にも気が引けるので、泣く泣く諦めました。



でも、諦めた最大の原因は“ラベルを作れないこと”かも (;´д`)ノ



現在のボトルはピータッチ (テプラのような商品)で作ったラベルを貼っています。

347-3.jpg




あの真っ白ボトルにピータッチではねぇ・・・



でも、夏限定入浴剤バスクリン用に購入しちゃうかも☆



TUULI様のもうひとつのブログ白黒小屋でも
ボトルについて詳しく説明されています。






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:雑貨 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

詰め替えOK☆白黒ヘアスプレー

2012.12.21 Fri
ずっと好みのヘアスプレーボトルを探していて
今回やっと出逢うことができました(*´ω`*)

今年中に出逢えなかったら、これを購入予定でした。




でも、これはラベルを剥がすとボトル部分が透明なんです。

素敵なラベルを作成できれば
この細身なボトルがとっても好みで、即購入なのですが
残念ながら私にはその技術がありません(lll-ω-)ズーン



そんな私に運命の出逢いが !!!

DVC00351-2.jpg



ラベルを剥がすと

DVC00353-2.jpg

真っ白ツルツル (*´д`*)


これならラベルなしでもシンプルでイイ感じ☆

DVC00358-2.jpg



ほんとはラベル貼りたいけど (ノェ`*)ノ"


来年の目標にラベルを作る !!
を入れたいと思います (* ̄^ ̄*)ノ



あくまで目標です(笑)






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:雑貨 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

