RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

サニタリールーム☆洗面台鏡扉の中収納

2014.06.09 Mon
狭い狭いサニタリールームの洗面台の鏡の中収納。

今まではセリアの円柱状のものを使っていました。

795-2.jpg


隙間がきになることと、安定性が悪いことが不満でした。


そこでダイソーのスクエア型のものに変えました♪

929-2.jpg

930-2.jpg

じつはこれ、植木鉢なんです(笑)

2個で100円というコスパとピッタリな大きさに大満足☆


スクエア型ということで、他の場所にも使えそうなので

うまく収納できたらUPしますね (ゝω・)b



最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Category:収納 | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |

洗面台下収納☆Part.3

2013.10.08 Tue
たいした収納でもないのに
Part.3まで引っ張ってしまい
申し訳ありません (;´д`)ノ


今回で最後になります。


686-3.jpg



NO.5の中は

691-2.jpg

歯ブラシのストックです。

ケースは沢山のブロガー様もご愛用の
ダイソーのねんどケースになります (ゝω・)b


もうひとつは私の歯ブラシのストックです。
私だけソニックケアーを使っていて
替えブラシをまとめ買いしているので
分けて収納しています♪





No.6の中は

692-2.jpg


主人のヘアトニックと白髪染め
イソジンのストック(詰め替えているので)です。

ちなみに、主人の髪は私が染めています (`・ω・´)ノ




全体の画像のNOをはずすと、こんな感じです♪

89-2.jpg



NO.6のBOXを真ん中に置きたいのですが

693-2.jpg


このパイプがあるため、この位置にしか置けません (lll-ω-)ズーン


それ以外は、今のところ使いやすく気に入っています♪



洗面台下やシンク下にはパイプがあり
うまく収納するのが難しいですが
みなさまの収納を参考に
これからもその時、その時にあった
使いやすい収納にできたらと思っています☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:収納 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

洗面台下収納☆Part.2

2013.10.07 Mon
前回に引き続き、洗面台下収納です。

686-3.jpg


NO.3は無印の書類BOXです。
こちらが裏面なのでしょうが
引き出すための穴がなくても上部を持てることと
見た目のスッキリさから
うちではこのBOXはすべてこちらを表面として使っています。


中は

689-2.jpg

マウスウォッシュや歯磨き粉のストックです。

おまけでついてきたものなどがあり
使い切れていないので量が多いです (´Д`ll

使い切れそうにないものには
“NO”と言わなければダメですね。




続いてNO.4の中は

690-2.jpg

旅行用のトリートメントやボディソープなどです。

ケースは100円ショップで購入した
トイレのダストBOXです (*´艸`*)

このケース、使い勝手がいいです♪




次回で最後になります☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:収納 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

洗面台下収納☆Part.1

2013.10.05 Sat
うちは賃貸マンションなので
サニタリールームと呼べないほど
狭い狭いスペースです。

以前、洗面台隣にある洗濯機の収納をUPしました。

記事はこちら→ 


今回は洗面台の下収納をUPしますね♪

DVC00433-3.jpg

使いまわしの画像で申し訳ありません (;´д`)


ナンバーがついている場所は、以前UPしています。

記事はこちら→


今回はこのとなりの扉の部分を公開 (`・ω・´)ノ


686-3.jpg


パイプをさけながら、多いものをうまく収納できているかな?



NO.1の中は

687-2.jpg

固形石鹸と冬場に気分で使うバブ
奥にはプレゼントでいただいた入浴剤が入っています。




NO.2の中は

688-2.jpg

ボディーソープ・シャンプー・トリートメントの
詰め替えが入っています。

家族それぞれ違うものを使っているので
スペースを多く使っています。


とくに私が愛用しているものが
ネットで購入する際に送料対策で3個ずつ購入するので
届いたばかりの時はパンパンになります (*ノω<*) アチャー


まさに、この写真を撮影した時がそうです ( ̄∇ ̄*)ゞ




紹介するほどの記事ではなく申し訳ないのですが
長くなりそうなので、残りは次の記事にしますね☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:収納 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ランドリーコーナーにお掃除用具を用途別に収納

2013.03.12 Tue
賃貸住まいでいつも収納に困るのは
お掃除道具など。

現在のマンションには廊下にひとつ収納があるものの
奥行があって小物収納には使いにくいです。


そこで、ランドリーコーナーに収納することにしました。

DVC00098-2.jpg


1番上の棚
355-2.jpg


左から
* 梱包用紐・コロコロストック
* ポリ袋 (ごみ袋ではありません)
* 今は空き状態です
* シャワーヘッドや歯ブラシ立て (元々付属していたもの)



真ん中の棚
356-2.jpg


左から
* フローリングシート (詳細の記事はこちら→)
* 掃除用スポンジ
* ガムテープ等
* スプレー等




こんな感じで収納しています。

この場所は家の中心にあるので
どの場所で必要になっても取り出しやすい (ゝω・)b


私にとっては最適な収納場所でした♪






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:収納 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ランドリーコーナーをラベルで見やすく

2013.03.11 Mon
ラベルを自作できないので
ずっと真っ白のまま使っていたランドリーコーナー。

DVC00095-2.jpg



やっとラベルを貼りました (`・ω・´)ノ

DVC00100-2.jpg



ラベルはMONO96 shop 様で購入したラベルをコピーしました。

枚数が全然足りなかった(笑)



ボトルのラベルはピータッチで作成しました。





ここは私以外、ほとんど使用しないので
家族がラベルを見て内容の確認はしないことから
見た目重視で英語表記です (ゝω・)b

DVC00096-2_20130311233901.jpg




真っ白も好きだけど
ラベルがあると引き締まるかも♪



収納しているものは、次回記事にしますね☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:収納 | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |

フローリングワイパーシートの収納

2013.03.03 Sun
うちは賃貸マンションで畳部屋はない作りなので
フローリングワイパーは毎日使います。

今回もメラミンスポンジと同様に
片手で取り出せて、カラーは白or黒という基準で
収納ケースを選びました。

DVC00181-2.jpg


エリエールのミチガエル・トイレクリーナーのケースです。


購入時には蛙のシールが貼ってありますが
簡単に綺麗に剥がれます♪


DVC00182-2.jpg


メラミンスポンジを入れているトイレポットだと
シートを取り出す時にフチに引っ掛かり
蓋が外れることがあるのですが(試してみました)
このケースだと出し入れがスムーズです (ゝω・)b



シートはギュウギュウにいれると取り出しにくいので
だいたい15~20枚くらい入れています。

その他のシートはジッパー付の袋に収納しています。

DVC00183-2.jpg


この袋もキャンドゥでまとめ買いして、ストックしています。
今はセリアにも売っているようです。



これをまとめてダイソーで購入した
COLOR LIFEシリーズのBOXに入れて収納しています。

DVC00184-2.jpg



BOXの収納先はサニタリールームですが
その収納はまとめて別記事にしますね☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:収納 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

