RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

キッチン用洗剤の詰替えと収納

2014.02.09 Sun
キッチン用洗剤の収納はシンク隣の隙間ラックです。

818-2.jpg
(過去画で申し訳ありません)


817-2.jpg


手前から

* キッチン用漂白剤
* キッチン用洗剤
* 消毒用アルコール
* ハンドソープ
* 重曹
* クエン酸
* クレンザー

奥にあるピンクっぽいものは

娘のお手伝い用ゴム手袋です。




キッチン用洗剤などを入れているボトルは

この商品です。




最初はボトル目当てで購入していましたが

必要な数が揃ってからも

大容量が魅力的で←無精者なので (;´д`)ノ

ずっと買い続けていました。



でも、もう必要のないボトルの処分に

ちょっとストレス。。。



そんな中、こちらを見つけて買ってみました。

816-2.jpg


サイズもパッケージも申し分ない (人*´ー`*)


次回からはこれに決定です☆



同じジョイの詰替えでも

ボトルタイプはキャップも真っ白で

WAGAYAのJunjunさんが素敵なラベルを貼っていらっしゃいました。

私もいつか素敵ラベルに挑戦してみたいなぁ (*´ω`*)





最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Category:収納 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

キッチン☆シンク上棚収納 part.2

2013.08.29 Thu
昨日に引き続き、シンク上棚の収納です。

626-2.jpg



右側の収納は、改善したいと思っているのですが
これよりいい方法が、まだ見つかっていません (;´д`)ノ

628-2.jpg


上段には同じBOXを3っ並べる予定で
サイズを計って購入したのに
ピッタリすぎて出し入れがしにくく Σ(´Д`ll
真ん中を小さいBOXに変えました。


中身は

* レジ袋
* キャンドゥの英字ジッパー袋
* キッチンペーパー

です。



下段は左がお弁当作りキットと
右が娘の給食用箸・スプーンセットやおしぼり入れなどです。



中身は家事の動線として、とっても使いやすいので
収納しているものは変えることなく
上段の収納方法を、もう少し使いやすくしたいな~


いい方法が見つかったらUPしますね☆





最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:収納 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

キッチン☆シンク上棚の収納 part.1

2013.08.28 Wed
うちのキッチンのシンク上棚は扉3枚です。

625-2.jpg


地震の時のことを考えると
ここに重いものは収納したくないので
いろいろ試行錯誤して
現在はこんな感じで落ち着きました。

626-2.jpg



左側はCOLOR LIFEのカゴを使っています。

627-2.jpg


上段にはあまり使わないものを収納

下段には左から

* お茶のテーパック
* 野田琺瑯
* 野田琺瑯
* タッパー
* 砥石とレンジでパスタ

です。


お茶のティーパックはクナイプを入れている容器の
小さいタイプです (ゝω・)b

638-2.jpg


ジャストサイズって嬉しくなりますよね♪

637-2.jpg



野田琺瑯の収納は、以前の記事をご覧ください→




長くなりそうなので、右側は別記事にしますね☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:収納 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ダイソーのフラワーベースにキッチンツールを立てて収納

2013.07.24 Wed
キッチンツールの中でも菜箸と
プラスチック製のヘラは立てて収納しています。

DVC00223-2_20130307084718.jpg



今までの入れ物は、菜箸の長さ半分より低く
少し不安定でした。

573-2.jpg


交換したいと思いながら
なかなか気に入ったものに出会えず
かなり長い間、放置状態( ;´д`)



そんな中、久しぶりにダイソーにいったら
いい感じのものを発見しました☆


574-2.jpg



高さがちょどよくなったこともですが
スクエア型になったことも、使いやすくなりました♪


100円で使いやすくなり、扉を開ける度ニヤニヤです(笑)






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:収納 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ふりかけの収納

2013.07.01 Mon
前記事に引き続きふりかけの話題です♪

ふりかけの収納ですが
全部ボトルでといきたいところですが
あの数ではスペースが足りないので
袋のまま収納しています。

528-2.jpg


場所は冷蔵庫隣の隙間ラックです。


上に見えているボトルには
娘が好きな“のりたまふりかけ”だけを入れてあります。

529-2.jpg


ふりかけ以外は以前UPしましたが
スキムミルクや鶏がらスープの素などです。

以前の記事はこちら→



この数を保有するのは夏場だけなので
今のところ袋のままで十分ですが
もう1本くらいボトルにしてもいいかなぁと思っています☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:収納 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

サラダ油を使わない生活で収納率UP

2013.05.13 Mon
以前からサラダ油を使うことを
やめたいと思っていましたが
なかなか実行できずにいました。


それをとうとう実行 ! !


健康面については
長い目でみなければ成果はでないと思いますが
収納は格段によくなりました (*´∇`)ノ



サラダ油の収納はこんな感じでした。

DVC00147-2.jpg



それが、やめたことにより

469-2.jpg


キッチンペーパーを収納することができました♪



キッチンペーパーは出しっぱなしだったので
収納できたことで、かなりスッキリしました。

しかも、とっても使いやすい場所なので
効率もよくなりました (ゝω・)b



サラダ油をやめて約3ヶ月になりますが
心配していた料理面でも
なんの不自由もありません。

それに、食費に響くのではとも思っていましたが
そちらも、ほとんどといっていいほど
影響はありませんでした。


ちなみに、サラダ油の代わりに使用しているのは
グレープシードオイルとオリーブオイルです。



もう何年も前からやめたいと思っていたのに
なかなか実行できないことだったので
実行して定着しつつあることが嬉しい (*´ω`*)



他にも、やりたいと思っていても
実行にうつせていないことがあるので
少しずつ行動を起こせていけたらと思っています☆







最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:収納 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

効率的なごみ袋の収納方法

2013.05.10 Fri
素敵ブロガー様たちのところで拝見する
ごみ袋の収納はスタイリッシュな方法が多いですよね (*´Д`*)

そんな中、私の方法を公開するのは
いささか気恥ずかしいのですが
思い切ってUPします (`・ω・´)ノ



ごみ袋を使う時は
いっぱいになったごみ袋をはずしてセットする時。

ということは、この場所が1番効率的なはず ! !

465-2.jpg


ごみ箱の中です (ゝω・)b


うちのキッチンの配置はこんな感じなので

DVC00033-2.jpg

他の場所に収納するとしたら
ごみ箱の隣の棚かな。

そうなると、扉を開けて取り出し
扉を閉めるという動作が入ります。

もしケースに収納していれば
取り出す作業もプラスされます。


それがないだけでも、とっても楽チンだし
収納スペースも確保する必要がなく
一石二鳥です♪



賃貸でキッチンが狭い方は1度お試しあれ☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:収納 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

トレイを引き出しにして奥行いっぱい使う☆食器棚の収納③

2013.04.24 Wed
書いたと思っていた食器棚の記事を
まだ書いていなかったことに気がつきました (;´д`)ノ


もう忘れさられていると思いますがUPすますね☆




今回は下段右になります。
420-2.jpg


ここは大きく分けて2っの収納です。


上にはスープに使うマグカップやどんぶり、小皿等を収納
444-2.jpg



細かいものはトレイに乗せて奥行を生かした方法です。

この方法は、同じ種類のものでしたらオススメですよ (ゝω・)b



下にはトレイと割り箸やプラ製のカトラリー類を収納
446-2.jpg


割り箸やプラ製のカトラリー類はダイソーのBOXに入れています。
447-2.jpg


隣のBOXは紙コップが入っています。



以前は大皿が多く、こんな感じでした。
445-2.jpg

お見苦しいのでモノクロで失礼します ( ̄∇ ̄*)ゞ



ちなみに以前の上段はこんな感じ
443-2.jpg



娘の食器の断舎利と共に、他の食器も見直してスッキリさせました☆


トレイの数も減らしたいけど
朝食や休日の昼食によく使うので
なかなか断舎利できません (*´□`*)アァー

943-2.jpg

944-2.jpg


使っているんだからいいか~と言い訳中です(笑)





最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:収納 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

娘用の食器類を断舎利☆食器棚の収納②

2013.04.12 Fri
前回に引き続き食器棚の収納です。


春休みに娘用の食器を断舎利しました (ノェ`*)ノ"

423-2.jpg

424-2.jpg



苺のモノは1年生からお世話になった想い出深いものでしたが
最近は私達と同じ食器で食べることが多くなり
感謝の気持ちを込めてお別れしました ・゚・(ノД`;)・゚・




そんなこともあって食器棚がスッキリ☆

今回の場所はNO.2の場所です。

419-2.jpg


NO.1と同じでお皿は立てて収納しています。

425-2.jpg



断舎利前はこんな感じでした。
32-2.jpg


しかも、レンジの上にも収納してました。
34-2.jpg



現在はレンジの上には何もありません。


あらためて画像で見ると、現在のスッキリさが際立ちますね (*-ω-*)ウンウン♪



使いやすさも格段にUPしたので
しばらくはこのままになりそうです (ゝω・)b






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:収納 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

お皿は立てて収納☆食器棚の収納 ①

2013.04.09 Tue
今朝に引き続き食器棚の収納です。


キッチンで立つ位置の真後ろにあたる場所

418-2.jpg



ピンクの点線で囲まれたところが1番使いやすいので
なんとかしようと、今まで試行錯誤していました。


現在はこんな感じで落ち着いています (ゝω・)

421-2.jpg



ちょっと前はグラス類は置いていませんでした。

422-2.jpg


グラス類はリビング側に収納しているのですが
キッチンにも少しあった方が便利そうなのでお試し期間中です (`・ω・´)b




そして、衝撃の画像・・・

震災後に上置きがなくなり、食器も割れて不揃いになり
突っ込んだ状態がこれ (;´д`)ノ

31-2.jpg


グッチャリで使いにくかったのに
結構長い期間この状態でした。。。



手前のあるピンクの苺皿などは欠けているのに
なんとなくとっておいていたので
収納の見直しと共に全て断舎利しました。



お皿を立てて収納する方法は10年くらい続けています。

賃貸ではスペースが限られてしまい
種類ごとに重ねての収納は難しく
何種類か重ねると下のお皿が取り出しにくいので
私にはこれが合っているみたいです☆






最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:収納 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

