RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

素敵な時間を過ごしてきました

2014.07.03 Thu
バスルームの画像をUPすると予告しておりましたが

そのまえに素敵な時間を過ごした話をさせてください☆



私がブログを始めるずっと前から

交流させていただいているWHITONE STYLEのcandyさんと

お会いすることができました!


ご主人様の出張に同行されてきて

仙台といえば私と、ご連絡をくださり

素敵な時間を堪能 (嬉´Д`嬉).。.:*☆



お互い顔写真などの交換はしていませんでしたが

お迎えにあがった駅で、すぐcandyさんだとわかりました。

ブログを拝読して感じていた品がある美しい方のイメージそのままで

年齢をお伺いしていましたが、マイナス10歳以上です。

もちろん外見だけではなく、内面も想像以上に素敵で

聞き上手なcandyさんに沢山お話聞いてもらっちゃいました (ノ∇≦*)キャハ♪


初めてお会いしたのに、会った瞬間からノンストップで話まくりで

お別れしたあとに、もう1軒行けばよかったと後悔したほど・・・


936-2.jpg


次回お会いする時には、もっともっといろんなお話したいなぁ。

素敵な方とお話しをすると、心が成長できる気がします (*´Д`*)


935-2.jpg



いつかお会いしたいと思っている方でしたが

こんなに早く実現できるとは思っていなかったので

私にとってサプライズなプレゼントとなりました (人*´ー`*)


また次回を楽しみに、毎日をがんばりまーす☆


最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:Life | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

"すること"ではなく"しないこと"の方を先に決める

2014.06.04 Wed
少し前にlove HOMEのMariさんと

メッセージをやりとりさせていただました♪


お忙しいであろう中、いつも丁寧なお返事をいただいていたのですが

その中で、私が時間をうまく使えないことについてアドバイスいただきました。


"すること"ではなく"しないこと"の方を先に決めること


目から鱗でした☆

時間に追われてしまうと、あれもやらなきゃ!これも!!

ってどんどん追い込んでいってしまう自分がいました。


でも、Mariさんから言葉をいただいて考えてみたら

余裕がある時は、今日はあれやらなーい (*´艸`*)

とやらないことを決めていました。


実際実践していても、自覚して行動するのは難しく・・・

実際、私はMariさんの言葉で考えるまで気がついていませんでした。


アドバイスいただけたことで気持ちが楽になりましたし

これからの予定も立てやすくなりました (*´∇`)ノ


憧れのMariさんに感謝です (人*´∇`)



しかも、私とのメッセージで話題になったカレールゥを購入してくださり

記事に名前があったんです (嬉´Д`嬉).。.:*☆

その記事はこちら→ love HOME


他のブロガー様のところでもですが

自分の名前が載ると恥ずかしいけど、それ以上に嬉しいです (*´Д`*)



まだまだ忙しい日々が続きますが

心に余裕はもっていたいと思います。

928-2.jpg


それには甘いもの必須なので(笑)

最近は食べ過ぎ注意になってます (ノ∇≦*)



最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Category:Life | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

年間予定表を見えるところに貼る

2014.06.01 Sun
娘の部屋にある白にリメイクしたコルクボード。

リメイクした記事はこちら→



そのボードに中学校の年間予定表を貼りました。

927-2.jpg



学校のホームページから印刷できるので

好きな大きさに綺麗に印刷できます。

何人もお子さんがいるママは手帳に貼って

スケジュール管理していました。


私は年間予定表は貼っていませんが

時間割は貼っています。


カレンダーは近々の予定は確認できますが

もっと先のことを確認したい場合もあるので

すぐ確認できる場所に年間予定表があると便利です☆



最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Category:Life | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

ESSE6月号に掲載していただきました

2014.05.09 Fri
ブログをはじめて1年半。

とっても小さい記事ですが

雑誌に掲載していただきました♪

898-2.jpg


お知らせするのは恥ずかしいくらい

小さな記事なのですが

私にこんな日がくるなんて

夢にも思っていなかったので

素敵な記念になりました (嬉´Д`嬉).。.:*☆



掲載されたのはP110~の

100円グッズ収納&インテリア実例という特集です。

899-2.jpg



他にも有名ブロガー様の素敵な収納法や

インテリアが沢山掲載されています。




いつも役立つ情報満載のESSEですが

今回はつくりおきのサラダとお惣菜の特集があり

中学生になった娘が部活で毎週土日にお弁当持ちになった私には

大助かりな特集でした (*´∇`)ノ



娘は渋い食材が好きで(笑)

私のオリジナルレシピ

蓮根とブロッコリー芯のきんぴらがお気に入りです♪

905-2_201405092312228e1.jpg



娘の部活は朝練もあり

平日でお弁当持参の時には

こういうつくりおきのおかずが大活躍。


掲載のレシピを自分流にアレンジしながら

いろいろ作ってみようと思います☆



最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Category:Life | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |

取扱い説明書を見出しをつけて整理

2014.02.23 Sun
記事にしたいことはいっぱいあるのですが

時間の使い方が下手で、なかなかUPできません (ノД`;)


今回の取扱い説明書の整理も今年初めに行いました。


整理前はmonotoneショップ様
A4サイズのブック型ケースを使っていました。

830-2.jpg


しかも、この場所の前はクローゼットの上棚に収納していて
向きが横にしてありました。

ここに移動したのは年末だったので
ラベルは剥がして、マスキングテープでの仮ラベルになっています。


移動した理由は、コンポを処分して
スペースができたからなのですが
そのことで、取扱い説明書にこんなにスペースをとっていいのか?
と疑問に思い、整理することにしました。


使ったのは無印のファイルボックス大とクリアファイルの白。


831-2.jpg


クリアファイルにそれぞれの説明書を入れて
100円ショップの
“綺麗に剥がれるインディックスシール”で
見出しを作りました。

832-2.jpg


おうちのマークがついているものは
マンションの備付けの説明書で
転居の際返却しなくてはならないものなので
わかりやすいようにマークをつけました♪


時計や玩具など小さい書類は
蛇腹ファイルにまとめました。



これと同じボックスで購入時に手に入れたカタログと
インターネット関連のものを同じ方法で整理しました。


これで場所をとっていた取扱い説明書の保管が
コンパクトになり、且つ見やすくなりました (`・ω・´)ノ



同じ取扱い説明書の整理方法を
しろくろマッキーさんはリアルタイムで
記事にされていて
整理の仕方がほぼ同じで、嬉しくなりました♪

私より素敵に整理されていらっしゃいますので
大量の取扱い説明書の整理に悩んでいる方は
ご覧になってみてください (ゝω・)b

記事はこちら→  



そうそう、以前どこかで

“整理ブログをUPしている方は、なぜ取扱い説明書の整理に
 こんなに情熱をもやすのか?無駄な時間だと思う”

というのを見かけたことがあるのですが
私に限って言えば

“自己満足”


完全にこれです(笑)


整理するのが大変だし
量もあるので、達成感がハンパない (*´艸`*)


これでモチベーションUPになって
またがんばれてます。


マイペースですが、進んでいる整理をまたUPしますね☆




最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Category:Life | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |

謹賀新年

2014.01.02 Thu
あけましておめでとうございます。


781-2.jpg




2012年の12月からはじめたブログも
なんとか1年続けることができました。


最近は更新頻度が落ちていますが
訪問していただいている方には感謝しております。


みなさまのところにもなかなか伺えず
伺ってもコメントできず申し訳ありません。


今年はもっと時間を上手に使って
もっと交流を深められたらと思っています。




ゆっくりマイペースな更新になりますが
まったり見守ってただけましたら幸いです。




今年は娘が中学入学ということもあり
生活も一変しそうです。


先にも書いた

* 時間を上手に使うこと

もですが

* 自分をもっと大切にすること

を実践したいと思っています。



今までも目標にしながらも
なかなか実行できずにいましたが
今年は年齢的にも、もっと自分に時間をかけて
じっかりメンテナンスしなくちゃ ! !


もちろん、おうちも☆

こっちがメインなはず(笑)






うちは30日~31日にかけて
主人と私の実家に帰省します。

帰宅は31日の深夜。



それから、おせちを作るので
簡単なものばかりですが
今年は昆布巻以外すべて手作りしました♪

782-2.jpg


家族みんな健康で過ごせますように。





みなさまにとっても素敵な1年になりますように。


今年もよろしくお願い申し上げます☆





最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:Life | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

子供クリスマスパーティー

2013.12.24 Tue
今年もカウントダウンがはじまり
毎日バタバタと過ごしております...(((*。>ω<)ノ


おうちのクリスマスパーティーは明日の予定なので
今日、買い出しに行ってきました♪



おうちパーティーよりひと足早く
娘がお友達とのクリスマスパーティーをしました☆

777-2.jpg


女の子4人なので可愛くしてみました (*´艸`*)



お菓子の家が大好評♪

779-2.jpg



ワッフルも焼きました。

778-2.jpg




他にはお友達が持ってきてくれたものを
このあと、ゲームで遊びながらつまみました。


うちは1人っ子なので
お友達が来てくれると賑やかでワクワクします (*´∇`)ノ



クリスマスのあとに、お泊り会もあるので
楽しみながらまた準備しようと思います。




780-3.jpg



明日は朝からクリスマスディナーの準備です。

みなさまも素敵なeveをお過ごしください☆




最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:Life | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

気がついたら1年たっていました

2013.12.10 Tue
師走になり一段とバタバタした日々を送っております。


そんな中、気がついたらブログをはじめて
1年がたっていました。


最近はなかなかUPする時間がとれず
不定期な更新にもかかわらず
訪問してくださる方、応援ポチをしてくださる方
感謝・感謝です (*´ω`*)


つたない文章のブログですが
これからもよろしくお願いいたします。




今日は各地で冬模様だったようですね。

うちのリビングもしっかり冬使用になっています♪

765-2.jpg



体調を崩しやすい時期ですので
みなさま、ご自愛くださいませ☆




最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:Life | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

キッチンカウンター下収納☆IKEAのVARIERA BOXを使って

2013.11.27 Wed
前回UPしたメイク用品を収納しているのは
キッチンカウンター下の棚です。

742-3.jpg


矢印のところに収納しています。

この隣にダイニングテーブルがあるので
導線がいいんです (ゝω・)b



今回は棚の中ではなく、上の部分を整理したのでUPしますね♪


Before
743-2.jpg


BeforeはセリアのカトレBOXをつかって収納していました。

サイズはピッタリなのですが、数が多いことで
なんとなくスッキリしない感じが悩みでした。



IKEAのVARIERA BOXを使いたいと思っていましたが
こっちのIKEAはミニショップなので
商品数が少なく、今まで何度か行っても売っていませんでした (o´_`o)ハァ・・・


それが、先月行った時に陳列されていて
もちろん即購入 (嬉´Д`嬉).。.:*☆


早速、入れ替えました♪


After
744-2.jpg



(*-ω-*)ウンウン♪こっちの方がスッキリ☆←自己満足 (笑)



残念なのは、合うか不安だったため4個だけ購入して
その後買い足しに行ったら、もう売り切れていて∑(゚д゚lll) ガ━━ン
入荷の連絡をもらうようお願いしてきましたが
手に入るかどうか・・・


買えなかった時の残りは
mon・o・tone 様のブック型ケースを使っての
収納にしようかと思っています。



奥まで仕上がった際には
収納の中身と共にUPしますね☆




最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:Life | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

2014年カレンダー

2013.11.25 Mon
またまた、ご無沙汰になってしまいました (;´д`)ノ



ブログの更新はしていませんでしたが
お片付けは少しずつ進めているので
またこれからUPしていけたらと思っています。




今回はお片付けではなく
来年のカレンダーを自作したのでUPしますね☆

735-2.jpg


土日はグレーにしたのですが
なんと、ピンクとグレーのしましまになってました ∑(゚д゚lll)


クリーニングしても直らず (T^T)
プリンターにも、とうとう寿命がきたようです。。。



もう10年使っているので仕方ないですよね~



年賀状の作成が迫っているので
今月末にが新しいプリンターを迎えようと思っています (`・ω・´)ノ





最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:Life | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

