RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

バスルームのBefore~After

2014.07.08 Tue
更新が滞ってしまい

前回の記事が遥か昔になってしまいました (lll-ω-)



なにかと忙しい日々が続いており

今回の記事は写真をUPして終わりの感じなのですが

これ以上遅くなってしまうと

なんのことだった?ってなりそうなので (;´д`)ノ

こんな記事でお許しください。



シャンプーボトルを変えるより、だいぶ前のバスルームです。

937-2.jpg


グリーンのボトルが目立ってますね ( ̄∇ ̄*)ゞ

でもね、じつはうちの浴槽の色が

洗顔フォームのグリーンと同じ色なんです(笑)

だから、全体で見るとあまり違和感がないという (ノ∇≦*)キャハ♪




そして、ボトルを変えた現在のバスルームはこんな感じです。

938-2.jpg


洗顔フォームは使い心地とコスパで

これ以上のものに出会えずにいます。

それ以外は、見た目と使い心地共に

納得のいくものに出会えました (*´∇`)ノ



機会があれば、それぞれを詳しく記事にしたいと思います☆




最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:バス・トイレ・サニタリー | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

素敵な時間を過ごしてきました

2014.07.03 Thu
バスルームの画像をUPすると予告しておりましたが

そのまえに素敵な時間を過ごした話をさせてください☆



私がブログを始めるずっと前から

交流させていただいているWHITONE STYLEのcandyさんと

お会いすることができました!


ご主人様の出張に同行されてきて

仙台といえば私と、ご連絡をくださり

素敵な時間を堪能 (嬉´Д`嬉).。.:*☆



お互い顔写真などの交換はしていませんでしたが

お迎えにあがった駅で、すぐcandyさんだとわかりました。

ブログを拝読して感じていた品がある美しい方のイメージそのままで

年齢をお伺いしていましたが、マイナス10歳以上です。

もちろん外見だけではなく、内面も想像以上に素敵で

聞き上手なcandyさんに沢山お話聞いてもらっちゃいました (ノ∇≦*)キャハ♪


初めてお会いしたのに、会った瞬間からノンストップで話まくりで

お別れしたあとに、もう1軒行けばよかったと後悔したほど・・・


936-2.jpg


次回お会いする時には、もっともっといろんなお話したいなぁ。

素敵な方とお話しをすると、心が成長できる気がします (*´Д`*)


935-2.jpg



いつかお会いしたいと思っている方でしたが

こんなに早く実現できるとは思っていなかったので

私にとってサプライズなプレゼントとなりました (人*´ー`*)


また次回を楽しみに、毎日をがんばりまーす☆


最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:Life | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

詰替えの袋ごと入るシャンプー&トリートメントのボトル

2014.06.22 Sun
今まで使っていたシャンプー&トリートメントのボトルが

壊れてしまいました (lll-ω-)ズーン

正確にはトリートメントのボトルだけ壊れたのですが

もう7年くらいお世話になっているので

買い替えることししました。


じつは、春頃から調子が悪く

どれにしようか模索していたので

即決で購入しました (ゝω・)b


買い替えの条件は

* 詰替えの袋ごと入ること

* 色がホワイトなこと



候補だったこれはloftに実物を見に行ったところ

記載の容量より小さく感じたのでやめました。




私が使っているシャンプー&トリートメントは



モルトベーネで500g入りです。

ちなみに今まで使っていたボトルは

このシリーズ専用のボトルです。



ハサミも使うことなく袋ごと入れ替えることができるボトルだったので

同じものにしようか最後の最後まで迷いましたが

白いボトルに憧れがあったので、このボトルに決めました (*´∇`)ノ



このボトルはノズル部分だけではなく

大きく口が開くので詰替えの袋ごと入ります!

933-2.jpg

袋はハサミで切らなくてはなりませんが

このくらいなら許容範囲です♪

934-2.jpg


私が使っているトリートメントはクリームタイプなので

ノズルが詰まらないか心配でしたが

使用して2ヶ月ほど経ちますが問題ないです (`・ω・´)ノ


次回は浴室に並べたところをUPしますね☆


最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Category:雑貨 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ダイソーの2個セットの植木鉢

2014.06.19 Thu
前回の記事で紹介したダイソーの植木鉢は

こんなパッケージで売っています。

931-2.jpg


私は近所のダイソーをはしごして見つけたのですが

店舗によっては、ちょっとわかりにくい陳列のところもありました。


サイズは

上部 8×8
下部 6×6



植木鉢なので下には穴があいています。

932-2.jpg



もっと早くUPするつもりが遅くなってしまいました (;´д`)ノ

更新していない間も訪問いただき

ありがとうございます (嬉´Д`嬉).。.:*☆


マイペース更新なブログですが

これからもよろしくお願いいたします♪




場所によっては透明タイプもいいな~と思っています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Category:100円shop・プチプラ商品 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

サニタリールーム☆洗面台鏡扉の中収納

2014.06.09 Mon
狭い狭いサニタリールームの洗面台の鏡の中収納。

今まではセリアの円柱状のものを使っていました。

795-2.jpg


隙間がきになることと、安定性が悪いことが不満でした。


そこでダイソーのスクエア型のものに変えました♪

929-2.jpg

930-2.jpg

じつはこれ、植木鉢なんです(笑)

2個で100円というコスパとピッタリな大きさに大満足☆


スクエア型ということで、他の場所にも使えそうなので

うまく収納できたらUPしますね (ゝω・)b



最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Category:収納 | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |

"すること"ではなく"しないこと"の方を先に決める

2014.06.04 Wed
少し前にlove HOMEのMariさんと

メッセージをやりとりさせていただました♪


お忙しいであろう中、いつも丁寧なお返事をいただいていたのですが

その中で、私が時間をうまく使えないことについてアドバイスいただきました。


"すること"ではなく"しないこと"の方を先に決めること


目から鱗でした☆

時間に追われてしまうと、あれもやらなきゃ!これも!!

ってどんどん追い込んでいってしまう自分がいました。


でも、Mariさんから言葉をいただいて考えてみたら

余裕がある時は、今日はあれやらなーい (*´艸`*)

とやらないことを決めていました。


実際実践していても、自覚して行動するのは難しく・・・

実際、私はMariさんの言葉で考えるまで気がついていませんでした。


アドバイスいただけたことで気持ちが楽になりましたし

これからの予定も立てやすくなりました (*´∇`)ノ


憧れのMariさんに感謝です (人*´∇`)



しかも、私とのメッセージで話題になったカレールゥを購入してくださり

記事に名前があったんです (嬉´Д`嬉).。.:*☆

その記事はこちら→ love HOME


他のブロガー様のところでもですが

自分の名前が載ると恥ずかしいけど、それ以上に嬉しいです (*´Д`*)



まだまだ忙しい日々が続きますが

心に余裕はもっていたいと思います。

928-2.jpg


それには甘いもの必須なので(笑)

最近は食べ過ぎ注意になってます (ノ∇≦*)



最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Category:Life | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

年間予定表を見えるところに貼る

2014.06.01 Sun
娘の部屋にある白にリメイクしたコルクボード。

リメイクした記事はこちら→



そのボードに中学校の年間予定表を貼りました。

927-2.jpg



学校のホームページから印刷できるので

好きな大きさに綺麗に印刷できます。

何人もお子さんがいるママは手帳に貼って

スケジュール管理していました。


私は年間予定表は貼っていませんが

時間割は貼っています。


カレンダーは近々の予定は確認できますが

もっと先のことを確認したい場合もあるので

すぐ確認できる場所に年間予定表があると便利です☆



最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Category:Life | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

辞書にカバーをつけてみました

2014.06.01 Sun
私が子供の頃は辞書は

学校に置きっぱなしだった気がするのですが

娘の学校は毎日持ち帰ることになっています。


3年間使うことを考えると傷みがでると思うので

カバーをつけてみました♪

925-1.jpg


セリアで購入した英字ペーパーです。

926-1.jpg


カバーが傷んだら張り替えるつもりなので

マスキングテープでとめてあります。


入学当初から使いはじめて

今のところはそれほど傷みはみられません。


今回は様子見で地味目のカバーにしましたが

次回は娘と相談して、もう少しテンションが上がるカバーにする予定です☆



最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Category:雑貨 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

Mariさんの「love HOME Style」を予約購入しました

2014.05.26 Mon
タイトルにありますように

Mariさんの「love HOME Style」を予約購入しました♪

922-2_2014052619570505d.jpg


発売日より1日早く手元に届き

すでに何回も読み返しています。


第一弾と見比べながら読むのも楽しい (*´艸`*)

662-2.jpg

第一弾の記事はこちら→


今回の第二弾は帯を外すと違うイメージになって

インテリアとしてもクオリティーが高くなっています。

924-2_2014052619570708e.jpg


第一弾との相性もよく

出しっぱなしにていても素敵なインテリアのよう (*´艸`*)

923-2_20140526195706608.jpg



Mariさんのブログは

今のブログになる前の前?くらいから拝読しています。

インテリアや収納法はもちろん

2人のお子さんを育てながらのワーキングマザーさんなのに

いろんなこととしっかり向き合って

きちんと生活されている姿は憧れの人そのものです (*´Д`*)


私の今年の目標でもある

“時間を上手に使う”も完璧にこなしていらっしゃるので

おうちのことだけではなく、内面も見習いたいと思っています。



私もこの春から新しい仕事に復帰して

尚且つ、娘の部活が毎日朝練があり

土日祝日も朝から夕方まで練習で

24時間では足りない日が続き・・・


日に日に目標から遠のいている気がします (lll-ω-)



まだブログにUPできないような箇所が多数残っているので

Mariさんの本を参考にしながら

時間を作って片づけていきたいと思います☆



最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Category:Book・Movie・Music | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

子供部屋☆蓋付収納にラベルを貼りました

2014.05.25 Sun
前記事の続きです。


917-2_20140522195046960.jpg

この状態で落ち着いた収納ですが

普段はこんな風にふせんが貼られています(笑)

918-2_2014052219504766f.jpg


毎日朝練があり、土日も返上で部活をしているので

自分で進めたいと思っている勉強を忘れそうになるとのことから

ふせんに書いて貼って、終わったら剥がしているみたいです。


私もアナログ人間で、やらなくてはならないことは

紙に書く派なので似たのかもしれません ( ̄∇ ̄*)ゞ



そして、今回の見直しで蓋付収納にしたことで

蓋を開けなくても中身がわかるようにラベルを貼りました。

920-2_201405221950503ab.jpg

921-2_201405221950522ea.jpg


あまり使わないものが入っているケースには

正面からは見えない位置に詳しい内容も貼りました。


919-2_20140522195049261.jpg

一番下のケースは引っ越してきた頃から

収納の中身はほとんど変えていないので

ラベルなしでも大丈夫とのことでつけていません。


収納を変えたことによるストレスもなく

使いやすく仕上げられたので大満足です☆



最後まで読んでいただきありがとうございました。
足跡代わりにクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Category:収納 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

